09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #4

_____________________________

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]
(2008/11/07)
ハリソン・フォードケイト・ブランシェット

商品詳細を見る


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (2008年 アメリカ)

監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作:ジョージ・ルーカス
出演:ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ レイ・ウィンストン 他



ストーリー

1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いる
ソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。
彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという
“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。
そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、クリスタル・スカルの
捜索を強要されていたのだった。
しかし、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を逃れたインディは
考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。
すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えたマットという
青年が現われるのだが・・・。

_____________________________



ブルーレイ版のDVD買ってやっと鑑賞!
DVD買ったのは『PC ワールドエンド』以来1年ぶり。
以前まではDVD結構買ってたけど、最近はめっきり減りました。

感想は“続きを読む”からどうぞ(・ω・)/
ブルーレイ版のDVD買ってやっと鑑賞!
DVD買ったのは『PC ワールドエンド』以来1年ぶり。
以前まではDVD結構買ってたけど、最近はめっきり減りました。

感想は“続きを読む”からどうぞ(・ω・)/



インディシリーズは過去の3部作もBOXで持ってるほど好きな映画!
ま、古参な信者ではないけどねw



んで、率直な感想は面白かったです!
一部では不評らしいけど、あれは信者の方々だと思いますw

アクションあり、カーアクションあり、アドベンチャーもあの黄金コンビだから
申し分なし!

まさしくこれがエンターテインメント!
過去の3作と変わらず、楽しく観れましたよ(*゚▽゚*)



ハリソン・フォードは御年65歳ですか!?
年を感じさせないアクションでしたし、ホント若いっすね!

ただ、ハリソンもこの年で頑張ったならやはり父親役で
ショーン・コネリーも見たかったなぁ~。
俳優引退したから無理なんだけど、もっと早く公開してれば・・・

キャストもカレン・アレンが『レイダーズ』以来の出演。
インディの敵役に実力派女優のケイト・ブランシェット。
インディの新しい相棒はシャイア・ラブーフ。

シャイアはここ最近の若い俳優ではかなり良いと思う。
ハリソンとの大物相手でも抜群に演技光ってたからね。



次作はまったくの未定だけど、ハリソンはあれば出ると公言してるし、
もう1作ハリソンとシャイアのコンビ観たいなぁ~。

というか、エンディングは次作あるんじゃないかと意味深に
見えましたし・・・

ルーカスさん、ハリソンも年なので、出来れば5年以内で
次作お願いしますm(_ _;)m





ちなみに、TSUTAYAで予約したら携帯ストラップと
ベアブリックのフィギュアを貰いました。

携帯ストラップはおそらく使わないな。
前に『ターミネーター』買った時も貰って付けたけど、
ターミネーターの頭が取れましたからw

ベアブリックはちょっと前にペプシのおまけであったのと
あまり変わらんような気がするけど・・・(´・ω・`)



ブルーレイDVDも初めて買ったけど、ケース薄いね!

というか、DVD受け取りの時に最初通常版の手渡された。
帰り際に気付いたからいいけど、何の為の予約シートなんだよ・・・
これじゃ意味ないだろ!(--メ)

ま、俺も値段が通常版(500円安い)で店員が打ち間違えたのかと思い
心の中でニヤニヤしてたのは内緒(爆
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

No title

インディーシリーズ・・・私はこの作品を見るために前の作品をレンタルしてきてみたんだけど・・・寝ちゃいました><
あー、ダイハードシリーズ同様、私には向いてないみたいです><

ちなみにこのインディー最新作も、オチが・・・インディーっぽくないような気がして、うーん・・・微妙!?って思っちゃった><
でもハリソンフォードのあの体当たり演技には拍手ものですね!
URL | マイマイ #-
2008/12/03 11:56 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

うーん、寝ちゃったんですね><
面白いと思うんだけどなぁ・・・
「ダイハード」も面白いんだけどなぁ><

やはり大作という事で肩透かしくらったのかな?

ラストはおそらくシリーズ最後のハッピーエンドで
ああいう終わり方にしたのかもね。
でも、観方によれば次作の可能性も感じられるしね。

ちなみに、次作の可能性を示唆してたのは
インディの帽子なんだけど分かるかな?
URL | BEAM #-
2008/12/03 23:49 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/553-ef87b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
