06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

欲しいのぉ~

3連休、みなさんどうお過ごしだったでしょうか?

自分はこれといって予定はなくゲームやDVDを観てました。
ええ、普段の休日と変わりませんねw



そんな昨日は買い物で某K電気へGO!
電気屋好きなんですよね~。
先週も行ったしw

これといって買うものなくても、2時間は普通に時間過ごせますw
店にとっては非常に迷惑な存在ですねwww



それでも、今欲しいものは?聞かれると『デジカメ』と即答なので、
デジカメコーナーを物色してました。

今使ってるデジカメが6年使ってて、画素数が200万なんですよ。
普通に携帯のカメラの方が画素数上だしw

これで当時は49800円でした。
この当時はこれが普通でしたけどね。



今のデジカメは1000万画素が主流。
大体この辺りで3万円台ってとこでしょうか。
機種によっては3万切っても買えますが・・・

これ見ると当時5万近く買ってたのがアホらしくなってきたw
当時はデジカメがブームになった時で、まだ高価なイメージだったしね。
それを思えば安くなったもんだw

とりあえず、カタログだけ頂戴してきました。



パンフレット

予定では来月のボーナスで買おうと思ってます。
あくまで予定なので買わないかもしれないけどw

キャノンと富士のカタログ頂戴したけど、今のデジカメも富士だし
次も買うなら富士かなぁ~。。。



特にエビちゃんがCMやってるこれ←(リンク)がいいかも。

薄型で小さい、デザイン良し、機能も性能も申し分なし!
値段は35000か37000だったかな?
予算としてはこの辺りがギリギリヾ(;´▽`A``



しかし、電気屋で商品眺めてると必ず店員が声かけてくるの
どうにかならんかね?

昨日もカタログ持ちながら見てたら店員が

「何かお探しですか?」

と声かけてきて、俺は

「ただ見てるだけなので」

と言ったら店員が

「そうですか・・・」

と即効で離れて行って吹きそうになったけどwww

それが仕事なのは分かるけど、逆に声かけられると
ゆっくり見れないんだよね!(--メ)



さて、ボーナスまでもうちょい時間があるので、
もう少し検討してみますかね。。。(´ヘ`;)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

デジカメですかー

私も今週購入予定

デジカメは日進月歩、携帯並みの商品サイクルなので、あれよあれよと言ううちに古くなってしまいますからね(^^;)

私の家には10年以上前のデジカメあるのですが130万画素だし(笑)

でもそこそこ綺麗に撮れるけど

フィルムカメラみたいに本体分厚いし(笑)

記録メディアもコンパクトフラッシュ

あまりに古いので今のパソコンにはつながらないし(爆)


私は店員が話しかけて来てもシカトですわ
URL | ピュリコ #-
2008/11/24 22:42 * 編集 *

わかる!

電気屋さん、私も結構好きで行くよ~^^
でもって、今欲しいのは・・・私もデジカメ!
ブログの写真を撮る用にほしいんだよね。。。
携帯でもいいんだけど、撮るときに音がするから恥ずかしいし(かといって、カメラ出してとるのも恥ずかしいけど><)。

今は結構安くなってるって私も聞いたので、来年あたりに買おうかと思ってます^^
でも・・・いつになることやら><

そうそう、店員さんに声かけられるのって、嫌だよね><
私はどのお店にいっても、店員に話しかけられたら速効で店を出ちゃいます。
用があればこっちから声かけるよ~って思う。。。
反対に買う気マンマンなのに全然対応してくれない店もあるよね。。。
URL | マイマイ #-
2008/11/25 11:03 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

デジカメの進歩はパソコンと変わりませんね。
俺の7年物のパソコンもイッパイイッパイだわw

ピュリさんもデジカメ持ってましたか!?
130万画素だとそうとう古いですね^^;

ちなみに、俺のデジカメの記録メディアはスマートメディア。
すでに生産中止になってメーカー取り寄せですよw
今はSDメモリーカードかxDピクチャーカードですからね。

俺は店員に声かけられたらめんどくさいけど、
一言、二言で済ませるようにしてますw

> マイマイさん

マイマイさんも電気屋好きで、デジカメ欲しいんですね!

レストランなどで撮る時はその気持ち分かるなぁ~。。。
逆にレストランだとデジカメの方が気にしちゃうかな^^;

ちょうど秋はデジカメの新製品多く出るので、
俺はこの期に買おうかなぁ~と考えているんだよね。

電気屋の店員ってこっちが用ある時は居ないのに、
物色してる時などどうでもいい時に限って居るんだよなぁ~w
URL | BEAM #-
2008/11/25 22:26 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/547-72e45c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
