04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #3

_____________________________

L change the WorLd [通常版]L change the WorLd [通常版]
(2008/06/25)
松山ケンイチ工藤夕貴

商品詳細を見る


L change the WorLd (2008年 日本)
監督:中田秀夫
原作:大場つぐみ 小畑健
出演:松山ケンイチ 工藤夕貴 福田麻由子 他



ストーリー

デスノートを使い新世界の神になろうと目論む夜神月との
最終決戦に臨んだL。
やがて、彼の究極の選択によってその壮絶なキラ事件に
終止符を打ったが、一方でLが最も信頼できるパートナー、
ワタリを失ってしまう。
同じ頃、タイでひとつの村が焼き尽くされ消滅。
それは世界の崩壊にも繋がる大事件の予兆だった。
ある日、Lのもとに、ワタリ宛ての贈り物として
一人の幼い少年“BOY”がやって来る。
そして彼がタイで消滅した村の唯一の生存者で、その裏では、
人間の手で作り出された“死神”を巡って不穏な動きが
あることを知らされる。
またさらに、真希という少女がある物を携えワタリを訪ねてくるのだが・・・。

_____________________________



ここから先は“続きを読む”へ。
やっとレンタルで観れたよ~(≧∇≦)
って観たのはちょい前だけどヾ(;´▽`A``

デスノートは原作も全巻所持で、映画も前後編DVD所持と
アニメも全話鑑賞しました。



スピンオフのLはというと・・・
可もなく不可もなくって感じでしょうか。
正直、傑作とまではいかなかったです。

何で監督が中田にしたんだろうと疑問だけど、
これは製作側が本編と別の作品にしたいとの前提で
中田にしたらしいけど、俺は本編と同じ金子監督のままの方が
よかったなぁ~。。。

中田に変わったかどうか分からんけど、前半はかなり模写が
グロかったですわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一瞬、違う映画かと思ったしw
あのタイの少年の目つきもこえーしw



前半はグロかったりで退屈気味だったが、
後半から一気にハイペースに。
ただこれが急テンポすぎてイマイチついていけなかった。
何か無理やり終わらせたようにもみえました。

こうした面からどうしても微妙な作品にみえてしまいました。
何気にナンチャンのシーンも少なかったしねw

ただ、L役の松山ケンイチの演技は相変わらずよかった。
やっぱ彼は演技上手いね!

あと、高嶋政伸は悪役ダメだろ!?
あの人は「ホテル」のイメージが強すぎるw
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

うーん・・・

私もデスノートにハマって、この映画を楽しみに見にいったんだけど・・・
ちょっといまいちだったなぁ。。。
っていうか、やらなくてもよかったんじゃないの!?って思いました^^;
しかもラストが結構こじつけっぽくて・・・
後継者の少年出てきてたよね??
やっぱりLはデスノートのように安楽椅子探偵がいいと思いました。
そうそうそれにグロかったよね^^;
何故これ!?って感じ^^;

妹もデスノートの大ファンでDVDもアニメも漫画も全部持ってるけど、この映画は買ってないみたい。。。
URL | マイマイ #-
2008/11/04 11:37 * 編集 *

> マイマイさん

Lが主人公の小説が出てたから、スピンオフの話出た時は
これを映画化するのかとも思ってんだよね~。
だから小説の方を映画化した方がよかったと思うなぁ・・・

しかし、デスノート前後編はよく出来て面白かったんだけど・・・

というか、デスノートは原作に沿ってないと難しいね。
オリジナルだと合わないと感じました

俺も当初はDVD買おうか迷ったけど、レンタルにしたよw
URL | BEAM #-
2008/11/04 22:57 * 編集 *

DEATH NOTE見よう見よう思っててまだ見てません!
なんとなく結末が違いそー!!気になってきたーー!!www
関係ないけど携帯でもDEATH NOTE変換で出て来る^^すげーーー!!!
URL | あしゅ #-
2008/11/07 14:17 * 編集 *

> あしゅ

まぁ、デスノート前後編は俺は良作と感じたし
観てそんはないと思うけどな。

携帯の変換といえば、芸能人でも変換が出来ると
1流芸能人だと聞いたことあるなぁ~

これも関係ないなw
URL | BEAM #-
2008/11/07 23:27 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/531-ef3a1821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
