09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

復活・・・そして解散

_____________________________

歌手の清春が30日(木)、東京・渋谷C.C.Lemonで
自身の40歳の誕生日を祝した『The 40th Birthday』ライブを行い、
1999年1月29日に無期限活動停止した
2人組ロックバンド・黒夢を来年の1月29日に一夜限りで
再結成することを発表した。
本編終了後、アンコールを受けて登場した清春は
「終わりにしたいことがある」と切り出し
「一夜限りの、そして解散ライブになる」と、
黒夢を正式に解散させると宣言した。

黒夢の一夜限りの復活&解散ライブ
『清春 15th Anniversary Presents 黒夢“the end”』は、
来年1月29日(木)に東京・日本武道館にて開催。

_____________________________



まさか黒夢が復活するとは・・・Σ( ̄□ ̄|||)
いや、復活して解散なんだけどw

記事にもあるようにホントに無期限停止だったんだよね。
本人達は解散の二文字出してなかったし。

それでも、清春が何度も黒夢の復活はないと公言してたし、
ホント驚きました。

活動停止後のSADSは聴いてたけど、ソロは聴いてなかったのでヾ(;´▽`A``



この関連の記事を読んだけど、無期限停止して10年経つけど、
その間も清春も黒夢の存在は大きかったってことだろうね。

せっかく復活して解散は残念だけど、清春らしい考え方で
俺はこれでもいいと思うな。



ブログ始めた時にも言ったけど、俺のHNのビーム
まさに黒夢の曲から付けたんですよ。

当時、みんゴルオンラインを買って設定してる時に、
HNそうしようか迷ってた時に黒夢の「BEAMS」を聴いてて、
じゃあこれにするか”と軽い気持ちでSを抜いてビームにしたんですw

その時はこのHNがここまで長く存在するとは思わなかったし、
適当に付けたのもあって後悔した時期もあったけど、
今は気に入ってますよw



「BEAMS」は1995年リリースで当時のマクセルのカセットテープの
CMソングで黒夢の名前を決定づかせた曲でした。
実際、シングルのセールスもこの曲が1番だし。

この時高2だったけど、通学時はウォークマンで聴きまくってました。
当時はX・LUNASEA・黒夢は自分の中での3大バンドで
ある意味青春だったからね。



Xも去年に10年ぶりに復活で、黒夢も10年ぶりかぁ・・・
LUNASEAも去年復活したし、30歳になった現在でこの3バンドが
復活したとは考えてもなかったです。

黒夢の復活&解散ライブが平日なので行けるの厳しいけど、
ライブDVDは絶対出して欲しい!!

あわよくば、WOWOWで放送してくれないかね?





てことで、ようつべにあった「BEAMS」のPV載せておきます。

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

ビームさんのHMはそういう由来だったのですね
初めて旧みんGOLでビームさんとストした時に

(場所はノーザンの湖越えでグリーン狙う所だったような?)

HMの由来を私が訪ねたのを覚えてますか?

その時に聞いたのが
「ビームのように真っ直ぐ」と、言ってましたわ~

あれはやたら鮮明に覚えてるんだわ(笑)

2003年の頃だからそうそう前ですね~
URL | ピュリコ #-
2008/11/03 23:15 * 編集 *

No title

> ピュリさん

よく覚えてるね~w
しかもそんな詳しいシチュエーションまでw

たしかにピュリさんから何度かその話聞いたけど、
俺は正直覚えてませんでしたヾ(;´▽`A``

「ビームのように真っ直ぐ」「目が眩むビームショット」とか
やたらとみんゴル意識してたけど、ホントの理由はこれですw

てか、ピュリさんこのマクセルのCM知ってるんじゃないかな?
多分観れば分かるんじゃないかなぁ~。
URL | BEAM #-
2008/11/03 23:33 * 編集 *

黒夢★

清春って、もう40歳になったのねぇ~・・・(トオイメ....
ビームのHNは「BEAMS」からだったのね^^

「BEAMS」は好きだったわ~♪(何かのCMで流れてなかったっけ?)

武道館のチケットも即、soldoutになっちゃうでしょうね~
URL | 栞 #-
2008/11/05 23:59 * 編集 *

> しーちゃん

しーちゃん、黒夢知ってたんだぁ~!
やっぱ俺ら世代が黒夢ど真ん中でで聴いてたよね~。

「BEAMS」はマクセルのカセットテープのCMだよ!
これ清春も出てたんだよね。

当時はウォークマン必須だったから、この影響で
カセットテープもマクセルばかり買ってたわw
URL | BEAM #-
2008/11/06 22:43 * 編集 *

黒夢なつかしい…
ギリ世代になるんだろうかな。
学生の頃2つ下のやつとカラオケ行くと知らない奴らが多い…あれにはジェネレーションギャップを感じたな-。w
一夜限りってのはほんと清春らしくカッコイイと思う☆
URL | あしゅ #-
2008/11/07 14:12 * 編集 *

> あしゅ

黒夢は99年活動停止だけど、実質は98年までだから
リアルタイムだとあしゅは中学・高校ぐらいになるのかね?

しかし、黒夢を知らない世代が出てくるとは・・・Σ( ̄□ ̄|||)
後期は殆どテレビ出てなかったしそれもあるんだろうなぁ・・・

一夜限りの復活だけど、ベースの人時のテンションが
低いのが気になったw
URL | BEAM #-
2008/11/07 23:28 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/530-d17f9a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
