04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Shooting Star

FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」





20歳の時(10年前)だったと思うけど、しし座流星群を
近くの土手で友達数人と見ました。
しかも深夜0時を軽く過ぎてたしw

ちょうどこの時は何十年ぶりかの日本で見れるとかで
テレビでも頻繁に流れてた記憶がありますね。



んで、流星群は何とか見れました。
多分、あれが流星群だと思ってるんだけどw

自分が流れ星見たのはこの時だけです。
ドラマとかで見る突然流れてくるやつは見たことないなぁ~。
アレって見れる人は結構見れてるんですかね?



ちなみに、流星群見た時はお決まりの願い事はしませんでした。
見ることばかりに気をとられてそれどころではなかったヾ(;´▽`A``

まぁ~どうせしたってろくな願い事してなかっ・・・(ry



でも、結構星を見たりはするんですよ。
顔に似合って・・・もとい顔に似合わず。

結局は星を見たりすると言いたかっただけなんですね(*´ー`)
ほら寂しがりやだから(〃∇〃)
スポンサーサイト

カテゴリ: FC2 トラバ投稿

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

私は流れ星は何度も見たことありますよ~

現在では首都圏では空が明るすぎて流星群でもない限り見るのは難しいですからね

私が良く見たのは千葉県の犬吠埼の灯台のところ、(ちなみに今は明るい街灯が出来てしまい見れない)で、一晩に数回綺麗に流れるのが見れましたよ~

今見ようと思ったら首都圏から相当離れた山奥か海上に行かないと難しいですね
空さえ暗ければ、毎日だって見る事はできるのですから…
URL | ピュリコ #-
2008/10/26 22:28 * 編集 *

NoTitle

> ピュリさん

千葉の犬吠崎ですか~。
海もあって流れ星見るには最高な場所でしたね(*゚▽゚*)
そうだよね・・・
都会ではビルのライトアップで見れませんよね・・・

プラネタリウムで見るには物足りないし、
やはり肉眼で見たいよね~。
URL | BEAM #-
2008/10/26 23:40 * 編集 *

NoTitle

流れ星。。。なかなか見ることが少ないですが、
昔家族でキャンプにいったときに見たことがあります!
やっぱり、明かりの少ない山の方だと、見えやすいのかなあ??

流星群も聞いたことはあるけど一度も見たことがなくて。。。
あまり星には興味のない私だけど、一度くらいは見てみたいものです^^
流星群って、肉眼でも見れるのかな??
URL | マイマイ #-
2008/10/28 11:59 * 編集 *

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆流れ星☆ 、ロマンチックね~ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
しし座流星群ありましたねぇ~☆
あれから もう、10年も経ったの~?(トオイメ.....
TVでもやってたわね^^
私は、残念ながら寝てて見れませんでした^^;

中学の時、真冬に地元の中学校の校庭で「星を見る会」があって、参加自由と言うので、私も(中学が違うのにw)お友達と参加しました。

皆で「流れ星が見えたら願い事をしようね」と言い、順番に先生が用意してくださった天体望遠鏡を覗いてました。

誰かが「流れ星だ!ほらっ!あそこ!」と言うので空を見上げたら、確かに流れてる(動いてる)星?があったんです。
私達は願い事をして、空を見たらまだ、流れて?いるんです。
「まだ、見えてる!もっと願い事しようよ」と友が・・・

その時先生が「あんなに動きが遅い流れ星はないぞ。あれは衛星ダヨ(笑)」と・・・

皆、ミ(ο_ _)οドテッ…

「肉眼ではっきり見えてゆっくり流れて?(動いてる)流れ星なんて初めてだわ(笑)」 「願い事3つしたのにまだ、見える流れ星なんて無いよね~(笑)」とか各々言いながら爆笑しました。

寒い寒い夜でしたが、その時だけ寒さを忘れました(笑)

真冬の空はとっても綺麗でした★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


URL | 栞 #-
2008/10/29 00:11 * 編集 *

NoTitle

すっかり冬眠しているタータンです^^;。
流れ星は中学生の時によくみたな~。
今は寒くて無理w。
遅れましたがG1昇格おめでとう^^。
URL | タータン #-
2008/10/29 16:07 * 編集 *

NoTitle

> マイマイさん

やはり市街地よりも明かりの少ない所の方が
見えやすいかもね~。

流星群は肉眼でも見れますよ!
生で見るとちょい感動するので、1度は是非見てください!

> しーちゃん

長くコメしてくれてありがと~(≧∇≦)

俺も小学生の時だけど、「星を見る会」みたいなの
あったなぁ~。
たしかPTAが主催でやってたようなw

てか、衛星って・・・( ̄▽ ̄;)
衛星に願い事しちゃったのねw

やっぱ冬の夜空が1番星がよく見えるかもね(*゚▽゚*)

> タータン

おぉぉぉ~、久しぶりだ!
1ヵ月半ぶりぐらいか?

というか、まったくPC操作してないのかい?
そして、次のコメントも1ヵ月半後に・・・(ぇ

G1は何とか昇格したけど、現実はG1とG2の
行き来になりそうかもw
URL | BEAM #-
2008/10/29 23:03 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/523-565dec97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
