07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #2

_____________________________

クローズZERO スタンダード・エディションクローズZERO スタンダード・エディション
(2008/04/18)
小栗旬山田孝之

商品詳細を見る


クローズZERO (2007年 日本)
監督:三池崇史
原作:高橋ヒロシ
出演:小栗旬 やべきょうすけ 黒木メイサ 他



ストーリー

最凶・最悪の不良学生たちの巣窟、鈴蘭男子高等学校。
幾多の派閥が勢力争いを繰り返し、いまだかつて
鈴蘭を制覇・統一した者はいなかった。
現在も、芹沢多摩雄率いる最大派閥の“芹沢軍団”を軸に、
群雄割拠の状況が続いていた。
そんな鈴蘭にやって来た3年の転入生、滝谷源治は、
本気で学園の制覇を狙っていた。
一匹狼を貫く源治だったが、ふとしたことから鈴蘭OBのチンピラ、
片桐拳と出会い、次第に友情を深めていく。
やがて拳は、自分が果たせなかった鈴蘭制覇の夢を
源治に託すようになるのだが・・・。

_____________________________



興味ある人は“追記”をどうぞ~((。・∀・)ノ゙
WOWOWでようやく視聴出来た。

レンタルで観ようとしてたが、ずっとレンタル中で借りられず、
タイミング良い時にWOWOWで放送してくれた!
WOWOW、GJ!(⌒^⌒)b 



漫画が原作ですけど、自分は読んでません。
それでも一部原作キャラは出てるけど、オリジナル作品ということで
原作読んでない自分でもすんなり観れました。
久しぶりに邦画の娯楽作で楽しめたね!

ヤンキーの喧嘩バトルが多いけど、そんな血なまぐさくないし
(ただしPG-12指定)
女性でも十分観れるんじゃないかな。

実際に公開時は女性客も多かったみたいだし。
あの役者揃いなら納得するけどw

この作品はドラマじゃなく映画でしたのはよかったと思う。
やはりドラマだといろいろ規制もあるだろうし、
映画でハチャメチャに仕上がったのも○だったね。



小栗は不良役はどうかと思ったけど、普通に良かったし、
何より1番良かったのは時生役の桐谷健太。
ドラマ『ROOKIES』で平塚役で出てた役者。

『ROOKIES』の平塚は原作の役がアレだから
かなり浮いた存在だったけど、この映画では時生がすごいいい奴で
男らしくてカッコよかった~。

何気にこの映画で『ROOKIES』に出てた役者多いんだよね~。
やべきょうすけ、高岡蒼甫、上地雄輔、遠藤要。

遠藤要はどっかで見たことあるなぁ~と思いながら観てたら、
『ROOKIES』の上坂役だったんだよなw

上地は場面的には少ないけど、これ撮ってる時は『ヘキサゴン』
まだブレイクする前だったのかな?



すでに続編も決定してますね。
来年の春公開だったかな。
続編も期待しよう!
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/468-4cf09232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
