10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

鯖読みw

先日の出来事。
母親が何故かいきなり俺の厄年の事が気になったらしく、
俺の年を聞いてきた。

俺30だけど、めんどくさく適当でいいと思いつつ・・・



母「アンタ何歳だっけ?」

俺「29(ちょw」

母「29ね・・・」



ここで厄年の年を調べて・・・



母「次は男は42(たしか)だから大丈夫だね!」



ちょwww
俺、30なのにツッコミなしですか!?



え~、母親の前では俺は29ってことになっちゃいました(爆
これ詐欺っぽい行為ですか??

そりゃ~過去に母親にオレオレ詐欺にも間違われたし、
完全な常習と言われてもしょうがないな(うはw



てか、母親も年聞く以前に俺の年分かってろよ。。。
60近くなると子供の年も分からなくなるもんなのか。。。。(´・ω・`)

ま、大人しく29歳らしくしてますよ(ぇ

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 12
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

私は厄年とか気にした事がないので、いくつが厄なのかわからなかったりします^^;

もっとも年齢の事は普段忘れてますから(笑)

子供の年は意外と間違って覚えてたりするものですよ~…たぶん?
URL | ピュリコ #-
2008/10/08 22:57 * 編集 *

NoTitle

こにちは~^^
おかぁさんカワイイ!!!!!
厄年に必死だったんですねwwww
まあ。あたしも家族の年齢よく分からなかったりします(
自分の年もマチガエテ、友達からツッコミがきた事もしばし・・
URL | ななか #ElJgphU6
2008/10/09 14:02 * 編集 *

NoTitle

私は確か今年厄年だったと思います(笑)
でもあまり気にしてないなぁ。。。
一応、神社にはお払いにいってきたけどね(笑)

それにしても可愛いお母さんですね!
29歳っていった息子の言葉を普通に信じちゃって^^
でも一歳でも若くなっていいじゃん~(笑)
URL | マイマイ #-
2008/10/09 14:44 * 編集 *

NoTitle

うちの相方も私の生年月日、間違えて警察の人に申告してました^^;
誕生日は合ってたのですが、昭和○○年がわからなかったらしくて、1歳若く記録されてました^^;
うちの親も私の正確な年齢わかってないっぽいし・・・
どこもそんなもんでしょうかね。
URL | フロ #-
2008/10/09 16:29 * 編集 *

NoTitle

> ピュリさん

厄年の厄払いはやった方がいいよ~。
妹が19の厄年の時に厄払いしなくて、
自転車で転んで頭打つは、財布は落とすはで
散々だったからね・・・

やはり親ってそんなもんなのかね?w

> ななかさん

ウチの母親は厄年もそうだけど、そういう類の細かいよ。
家の行事も仏滅だとイヤとか言うしねw

俺は家族の年齢は覚えてるけど、誕生日はヤヴァいわ^^;
URL | BEAM #-
2008/10/09 23:05 * 編集 *

NoTitle

> マイマイさん

俺も正直そんな気にしないんだけど、
母親がうるさいから厄払いだけはしてるよw

結局、俺も29と言ったのは、三十路と言いたくなかった
だけなんだよねヾ(;´▽`A``

それにしても、そんなに母親かわいいかな?w

> フロさん

やっぱみんな家族の年齢って解らないもんなんですね^^;
俺も年齢よりは誕生日の方が怪しいですw

ウチの母親は俺の年齢もだけど、
妹の年齢も解ってないですよ。
妹26だけど、この前25だと言ってたし・・・( ̄▽ ̄;)
URL | BEAM #-
2008/10/09 23:14 * 編集 *

わはは

ビーム親子、やっるぅ!!好きだぁ、こういうノリ^^
私は前厄?!らしく、今年は早く過ぎ去ってもらいたくって
日記のページもない薄っぺらい手帳にしたよw
ま、悪いことっていくらでも後付けできちゃうからね~っ
気にしないに限る。と、言い聞かせております♪
では29歳を楽しんでちょw
URL | しば。 #-
2008/10/11 08:59 * 編集 *

NoTitle

> しば。さん

こういうノリ好きぃ~??
なんつーか、ある意味母親は天然なんだよねw

しかし、みんな意外と厄は気にしてないのね・・・
俺も25の厄の時は母親に教えてもらうまでは
知らなかったし、厄払いもしなかったと思うわw

もう1度、20代を満喫出来る俺は幸せ者です(爆
URL | BEAM #-
2008/10/11 18:46 * 編集 *

まぁ俺、親の歳が怪しくなるから逆もありなのかも。w
なんせ区切りがなくなってくると覚えにくい!
あれ…三十路~区切り~…あれ!?w
忘れちゃあかんよ!お母さん!!
URL | あしゅ #-
2008/10/15 10:39 * 編集 *

NoTitle

> あしゅ

でしょ?
区切りの30なにの忘れてる母親って・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに、ウチの犬の年(15歳)はバッチリ覚えてるんだがwww
俺は犬以下かよ・・・_| ̄|○
URL | BEAM #-
2008/10/15 22:40 * 編集 *

遅いコメでごめんなさい m(_ _*)m

今度、お母さんから「あなた、何歳だっけ?」とか「29歳だよね?」って聞かれたら「うん!29歳と○○日だよ」と答えたら?(笑)

リアル友で、こう言ってる人がいるんですwww
URL | 栞 #-
2008/10/20 00:03 * 編集 *

NoTitle

> しーちゃん

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
その手があったかw

てか、しーちゃんの友達やりますなぁ~w
URL | BEAM #-
2008/10/20 22:57 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/460-5fc330fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
