08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #1

確かめると去年の4月以来のレビューだったw

気分一新してタイトルも変え、たいしたレビュー書けないけど、
これからたまーにやっていこうと思うので、1つよろしくです!(・ω・)/



てことで、興味ある人は“続きを読む”をクリックし下さい。

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)
(2008/09/12)
夏帆ゴリ

商品詳細を見る


うた魂(たま)♪(2008年 日本)
監督:田中誠
出演:夏帆 ゴリ(ガレッジセール) 石黒英雄 他



ストーリー

北海道のとある町。七浜高校合唱部のソプラノパートリーダー、
荻野かすみは、自己中心的で自意識過剰な女の子。
自分の歌声とルックスに自信満々の彼女は、
イケメン生徒会長から写真のモデルを頼まれ有頂天に。
ところが、意気揚々と歌っている瞬間の顔を“産卵中のシャケみたい”
と評され、あえなく自信喪失、退部を決意する。
ラストステージのつもりで参加した夏祭りの合唱祭でも、
ただ一人下を向いてやる気ゼロのかすみ。
そんな時、番長の権藤洋が率いる湯の川学院高校の
ヤンキー合唱団の魂のこもった熱い歌声を聞き
心動かされたかすみは、忘れかけていた歌への情熱を取り戻していく。

_____________________________




この映画は最初は解らなかったんだけど、テレビでゴリと薬師丸ひろ子が
共演したのは聞いてて、雑誌見て「あぁ、この映画かぁ~」と解って
内容も面白そうなのでレンタルしてきました。



前半はコメディ満載でツッコミどころも多々あったけど、
後半からがらりと変わり、ラストは大団円で終了。
いやぁ~ラストはちょっと感動したね。

合唱の所はみんな見事な美声で、それ聴くだけでも惚れ惚れするね。
これは夏帆も相当練習したんじゃないかな。
ゴリは元から歌は上手いけどw



そのゴリも、高校生の役で「さすがに無理あるだろう」と観てたけど、
これが妙にハマって観れました。
この役柄の性格上がゴリと合ってたのがよかったのかもね。

その他の夏帆以外の女子生徒の合唱部メンバーや、
ゴリ以外の男子生徒ヤンキー合唱部メンバーもすご良い演技してました。



薬師丸ひろ子も場面的にはそんな出てこないんだけど、
この人がある意味大きな存在でしたね。

でも、最初見た印象は『木更津キャッツアイ』の美礼先生と
かぶって見えたけどw



私的最近観た映画ではかなりの良作でした。
お薦めの1本です!
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

映画館で見たよ!

私もこれみました~^^
邦画にしてはなかなか面白かったと思います^^

ゴリの高校生役、確かにミョ~に似合ってたよね~!
URL | マイマイ #-
2008/09/22 09:11 * 編集 *

> マイマイさん

おぉ~!マイマイさんも観たんですね!

てか、今後レビューしていくのはすでにマイマイさんは
劇場で観たのが多いかもヾ(;´▽`A``

しかも邦画が多くなりそうな予感ですw
URL | BEAM #-
2008/09/23 00:27 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/442-aa1129c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
