06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

流行語大賞フォー

今日ネット見たら、
「2005年流行語大賞」のノミネート60語が決まったということで・・・(´・ω・`)

これ自分の中で流行語大賞候補10語選んでて、ネタない時に
書こうとしてたのに、先にノミネート決めやがったわヽ(`⌒´)ノ

そういうことで、俺が考えたノミネート10語晒してみたいと思いますw
・フォー!(レイザーラモンHG)

・あるある探検隊(レギュラー)

・郵政民営化

・小泉チルドレン

・クールビズ

・アスベスト

・ニート

・ウェブログ(ブログ)

・萌え

・のまネコ(O-ZONE「恋のマイアヒ」)
________________________________

こんな感じで自分は予想してたんだけど、そのうちの9語はノミネートされてる模様Σ( ̄□ ̄|||)
1つもれたのは”ニート”なんだけど、これって今年からの言葉じゃないのかね?

あっちなみに、この60語から2次審査、最終審査を経てトップ10を選ぶらしいです。

俺が選んだ中でいうと、”あるある探検隊”は上半期あたりまでは
かなり耳に入ってたけど、”フォー!”が出てきてからは影潜めちゃった感じだしな。
HGは”フォー!”の他に”ハードゲイ”もノミネートされてます。

ノミネートの60語を見てみると、

・ホリエモン
ライブドアの堀江じゃなくて馬の”ホリエモン”らしい・・・

・ムシキング
子供に人気あるらしいね・・・( ̄□ ̄;)
名前は聞いたことあるが、詳しくはしらん( ̄^ ̄)

・あざーす
実際これは流行したか?
これ時々、みんゴルでチップやエース出した人が祝福のお礼で
言ってる人は見かけたがw
ちなみに言い出したのは、アンタッチャブルでなくビビる大木だそうだ。

・ディープインパクト
私的にはベスト10に入って欲しい言葉。
21年ぶりの無敗の3冠馬達成だからね。

・電車男
私的には去年のイメージがある。
でも、ドラマや映画が今年ヒットしたからなぁ~。

とまぁ~述べたらキリがないんだが、結局の所大賞はどれになるのか?
個人的には”フォー!”取ってもらいたいんだがね。
今の勢いだったらこれだろうし。
主催の生涯学習ユーキャンが彼のキャラを認めるかなんだよなw
登場する時に思いっきり周りが引いたとこ想像すると最高なんだがな((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

まぁ~あれだ・・・
俺もこんなくだらん事予想する暇あったら

勉強しろよって感じだな(爆

・・・

これぐらいしか息抜きないのです。。。(-。-)ボソッ

ちなみに去年の流行語大賞は
「ちょ~気持ちいい~」の北島康介だったみたいです(*゚▽゚*)ノ゙

ついでに戯言・・・(-。-)ボソッ
え~運良く「宇宙戦争」のDVD借りられたので、
見ながらつまらなかったら寝落ちしようかと目論んだら

おもしろかったわw

スピルバーグに駄作求めた俺がアホだった・・・_| ̄|○

てか、明日は朝早いから何としても今日は早く寝るw
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪










カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

流行語・・・
建築勉強してると嫌でも耳に付いたアスベスト
大学生の年代としては他人事ではないニート
お笑い好きとしては、フォーとあるある・・・
でもやはり、個人的にはサッカーから
「覗き魔」
かな・・・w
あ、詳しいとこは置いときますw





あ!覗き魔はイギリスだw日本じゃねぇ(爆
URL | ボンちゃん #-
2005/11/13 00:16 * 編集 *

胃痛仲間のタータンですw。
そうだね~小泉シスターズはノミネートされてないの??
ま~去年のように「残念~切腹」にならんといいねw。
URL | タータン #-
2005/11/13 18:51 * 編集 *

まぁ~無難な所だと「郵政民営化」なんだろうね~。
ちなみに「小泉シスターズ」は60語に入ってるよ。
小泉シスターズの片山さつきの髪型の方が気になるが(爆

発表が12月1日らしいから楽しみにしまフォー(爆
URL | ビーム #-
2005/11/13 21:32 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/44-5e702e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
