08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

集中力

胃が調子悪い時に「愛エプ」見ながら晩飯食うのはやめよう!
と決めた夢見るビームフォーw
中川翔子の作ったやつの料理見てマジで吐き気が来たわ・・・(|||__ __)/オエーーー
お前は1日何回もブログ更新する暇あったら、料理勉強しろよヽ(`⌒´)ノ

それは置いといて(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

今日は週1のPC講座だったんだけど、
いや~・・・あかんね・・・
授業中に・・・
眠くてさ~( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

案の定、昨日は眠れなかったのが原因だけど、
授業前にBOSS飲んだけど効果なし・・・(ー_ー;)

2時間の授業なんだけどこれ程長く感じたことないw
しかもこういう時に数字の長い羅列の問題出しやがってΣ( ̄□ ̄|||)
いや~必死に目を開けてるので精一杯でしたよw
アクビは連発でしたが(爆

ところで、皆さんは集中力高める時は何しますか?
俺はこういう時はガムが必須なんですよ( ̄^ ̄)
これは学生時代から集中力高めたい時(特に勉強中)はガム噛んでたんですよ。
ガムじゃなくてもあめ玉でもいいんです(*゚▽゚*)
映画見るときも眠くならないため+集中力高めるために噛んでます。
さすがに授業中にガム噛めないしねヾ(;´▽`A``アセアセ

ところで、勉強中に音楽聴きながらしましたか?
時々、聴きながらする人聞きますけど、俺はこれだけはしません。
これは高校受験の前にある人に言われてから今でも試験勉強する時はしません。
これだと勉強しててもペンを置いて、音楽に気をとられるからね。

そういえば、みんゴルしてる時は常に音楽流してましたw
みんゴルの時はこれが自分の集中力上げるのに最適でした(*゚▽゚*)
ホールの待ち時間のときは1人氣志團or1人ドラムプレイ状態でしたわw
あとは、終盤でトップに立った時や、最終hで1位の時は爆音で・・・w
緊張感無くすっていうのもあったんだけどね。

前にちょっと聞いたことあるかもしれないけど、
みんゴルしてる時に音楽流してるの俺だけだったような・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
みんな流してなかったような気がしたな・・・(・・*)。。oO(回想中)
まっ、いいか~(* ̄m ̄)ぷっ

最後に戯言。。。(-。-)ボソッ

昨日、今日の晩飯に豆腐が食いたいっていったら出てきたのは

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

揚げ出し豆腐って~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(||゚Д゚)ヒィィィィ揚げなくていい!生で出せって!
まぁ~ついにカミングアウトしましたけどね(爆




スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

おばさんは知っててわざと知てるんじゃ・・・il||li _| ̄|○ il||li
んなわけぇねぇなぁ☆
また吹いたわw

集中力…かぁ。
集中力は持って30分だな オイw
まぁ集中したい時は音楽聴きます。イヤホンで。
でも聴く曲は知らない洋楽の歌です★←ここがミソ
知ってたらすんげー勢いで歌うので知らない洋楽の歌。
これなら歌えない。英語わかんないもんw
こんな感じですかね♪
他の人のも聞いてみたい。
URL | あしゅ #-
2005/11/09 22:22 * 編集 *

揚げだし豆腐・・・好物♪
さて、
集中力ですか・・・
勉強するときは自宅以外でやるのが、まず第一かなw
自宅には誘惑が多すぎるのでね
あと、オイラも勉強で極力集中したいときは、音楽ナシです
耳が弱いオイラにゃイヤホンで聞くのは逆効果でしかないのでw
基本的には、集中するときは何もしない。けど、30分かそこらで、たばこを吸いに行ったり、コーヒー飲んだりして気分を切り替えてまた集中するという感じです。
別バージョンで、長時間軽い集中をするとき(みんなに合わせるなら自宅で仕事するとき)は、イヤホンではなく、PCなどで音楽を延々かけます。自宅の場合ですが。さらにはたばこも吸いながらやるし、コーヒーも飲みながらだし、短時間とはまったく逆ですな。
チナミニ、短時間はテストの時間ぐらい(1~2時間)で、長時間は3時間以上っていう感じですね。
ボソっと一言
ガムやお菓子はほとんど食べません。甘いものが好きでないのもありますが、そういったものに対する食欲はかなり乏しいw
URL | ボンちゃん #-
2005/11/09 22:52 * 編集 *

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
早くもコメントあり~(*゚▽゚*)ノ゙

> アッシュ
知ってて出してたら悪魔だよ(爆
俺も集中力は長く持続しないけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
音楽は洋楽でも俺はメロディーの方にいってしまうからね~w

> ボンちゃん
俺も自宅以外では10代の頃はしてたけどね。
自宅での誘惑の1番はTVだしヾ(;´▽`A``アセアセ

コーヒーは分かるけど、俺タバコ止めた人間だから今は何とも・・・
タバコ吸ってた時は集中力切れそうになった時ガンガン吸ってたけどねw
禁煙したネタはいつかブログで書くかな。
俺も甘いものは嫌いだけど、ガムは気にならないんだな~w






URL | ビーム #-
2005/11/09 23:45 * 編集 *

あげだし~ププッ ( ̄m ̄*)
集中ね~。私は両極端だな。
ひとつは,テレビつけながら,時には音楽もあり^^。歌いながら~はしないけど本当に集中してるとき,したいときはテレビも音楽も耳に入ってこないw。ただし,これは問題を解く系の勉強法w。
もうひとつは,正反対で静かーなところにいくw。もしくは家の中でも静けさをキープw。一番は図書館など,人が勉強してる&静かなところでプレッシャーかけるw。これは暗記系の勉強法かな~。
ってか,もうずいぶん前の話なのでわすれたわw。
 
あ,でも自分で勉強の計画表つくって(時間割だな)深追いしないようにやってたかな~。もちろん,計画表のなかには遊び時間とか,見たいテレビ番組とかもきっちりはいってたりw。
 
若かったな~
URL | タータン #-
2005/11/10 09:57 * 編集 *

> タータン
TV見ながら音楽聴きながら・・・( ̄□ ̄;)
そういう人初めて聞いたよw
よく漫画家の人はそういう風に仕事してる人いるらしいけどね。
あの人たちもそれで集中して仕事してるんだろうけどw

俺受ける試験は、問題解く系と暗記系両方あるんだよね。
どちらかといえば暗記系が多いのよね・・・(ー_ー;)
家の中が静かな状態はないよ。
犬がいるからな・・・
図書館行って勉強して見るかなw
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

って、ずいぶん前って20年前ですか?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
URL | ビーム #-
2005/11/10 21:39 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/41-3edc83b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
