06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

カツ丼って本当に美味しいですね!

今日は土用の丑の日でしたが・・・
普通なら鰻を食べるのが当たり前だけど、
ウチの今日の夕飯はカツ丼でしたw

ただ単に俺が鰻嫌いなだけでこうなったみたいw
ていうか、いつもこんな事気にしてないのに今年に限って
なぜこんな事したのかは謎だけどw



俺は子供の頃に鰻の手掴みみたいなの体験して、
あのヌルっとした滑りがトラウマになったみたいで、
それ以来鰻が嫌いになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

同じヌルっとしたやつの穴子は好きなんだけどねw



鰻のあの脂っこいのも嫌いな理由もあるんだけど、
魚全般の脂ってのがどうもうけつけないんだよね。
あっ、トロは食べれますよ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
肉の脂っこいのも全然おkなんだけど(爆

サンマも子供の頃は脂が原因で嫌いだったけど、
食えるようになったのはここ3~4年だしw



最近は鰻の産地偽造問題などもあり、実際の所どうなんでしょう?
今日辺りはスーパーなどは鰻大繁盛だったのかな?
みなさんは今日は鰻食べましたかー?(・∀・)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

食べました!

一人暮らしですが、こういうイベントっぽいことは結構好きなので、昨日の夜食べました^^
スーパーにもたくさんウナギが売られてたし、値段もかなりマチマチだったのですが・・・
結構奮発したな~と自分では思います(笑)
月末なのにね(苦笑)

私の家族はウナギが好きじゃないから家でほとんど食べたことなかったけど、
たまに食べるのはやっぱり美味しいですね!!
URL | マイマイ #-
2008/07/25 10:15 * 編集 *

> マイマイ

鰻食べたんですね~( ̄~ ̄)
値段はおそらく、日本産か外国産の違いでしょうね・・・
でも、こういう奮発は自分のご褒美として悪くないと思うよw

ウチは親は鰻食べれるんだけど、俺にあわせて食べなかったんですよ^^;
URL | BEAM #-
2008/07/25 21:57 * 編集 *

ビームさん こんばんは

あらま、うなぎ苦手なんですか

あの脂がのってるのが美味しいんですよ
サンマも同じ

私は基本的に好き嫌いはありません

ただ、唯一、茶碗蒸しだけは苦手です

そう、これも小さい頃のトラウマです

でも食べれないわけではありませんけどね
URL | ピュリコ #-
2008/07/26 00:00 * 編集 *

> ピュリさん

そうなんだよ~、苦手なんだよ~( ┰_┰)
こう見えて好き嫌い多いですヾ(;´▽`A``アセアセ

脂もそうだけど、皮もダメなんですよね・・・
魚全般の皮も苦手です。
あそこが美味いと言う人もいるんだけどねw

茶碗蒸し嫌いなのは前に聞いたことありますよ。
俺は好きだけどね~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
URL | BEAM #-
2008/07/26 00:33 * 編集 *

我が家は、鰻でしたよ(トオイメ...

私は、鰻が好きで、土用関係なく、美味しいお店に食べに行くくらい ( ̄¬ ̄*)じゅるぅう~

精力つけまくりして、どうしましょ(自爆
URL | 栞 #-
2008/08/02 00:34 * 編集 *

> しーちゃん

俺は鰻はダメだ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
天然物の食べてもダメだと思いますw

しーちゃん、そんなに精力ついたの?(ぇ
夏だから特別に許しちゃう(〃∇〃)
URL | BEAM #-
2008/08/02 20:45 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/382-db43e9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
