03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

沼と湖と山巡りw

昨日、私用で福島の方に行ったので、そのついでに猪苗代近辺に
足を運んでみました。

何枚かデジカメで撮ってきたので載せておきます((。・∀・)ノ゙



五色沼 part1 五色沼 part2



五色沼

、など10前後ある湖。
ここに来たのは中学か高校以来に来ました。

その中でもここはの湖。
でも、若干も見えるよね?

もうちょっと先にの湖もあったらしいから、行けばよかったと少し後悔・・・( ┰_┰)



猪苗代湖 part1 猪苗代湖 part2



日本で4番目に大きな湖、猪苗代湖

ここマリーナになっていて、ボートや船が停泊していて、
水上スキーかジェットスキーしてる人もいました。

ここも何年か前の冬に行ったことあるけど、その時は白鳥がいたっけな?



ちなみに、ここの町の有名な出身者は千円札の顔になってる人ですw
この近くに記念館もあるので1度は行ってみるのもいいかと(*゚▽゚*)



磐梯山



磐梯山

日本でも有数な活火山の1つですね。
写真は表磐梯から撮ったんだけど、Wikipediaにも書いてある通り、
裏磐梯から見るとかなり荒々しい山なんだね。



冬の磐梯山



デジカメに奇跡的に4~5年前に行った冬の磐梯山の写真が残ってたw
こちらは裏磐梯から撮ったもの。

この景色で荒々しいも何も分からんけどwww
つか、山見えてねぇ~じゃん(爆



しかし、福島も昨日は暑かったよ~。。。(;´д`)ゞ
30℃・・・そりゃ~暑いわ。。。(´・ω・`)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

こんばんわ

猪苗代湖私も何度か行った事あります

でもいろんな色の湖は知りませんでした

奥日光の五色沼なら知ってるけどw

記念館なら行った事ありますよ~
猪苗代湖畔 の古い建物は生家なんですよね

磐梯山は元々は綺麗な山だったんですけどね
噴火で山の大半が吹き飛んだのであんな感じなんですね~

因みにこれは元々知ってた事ですからね(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2008/06/22 21:20 * 編集 *

> ピュリさん

奥日光の五色沼はWikipediaで今日知りましたw
元々、福島の五色沼は磐梯山の噴火で出来た湖らしいですすからね。

おぉ~、記念館行ったことあるんですね。
記念館自体は最近新しくしたらしいけど、生家はあのままらしいですよ。
あの生家、ホントよく保存出来てて好きですわw

磐梯山は富士山以上に活発な活火山ですからね~。

てか、最後の1行に思わず吹いてしまいました(爆
URL | BEAM #-
2008/06/22 22:42 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/355-408f70bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
