04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

グレードアップ

先日、ネット回線を光に変更しました。
これでネット環境も快適になると思いながらウイルスバスター2008をDLしてたら、
256メモリーだと動作が遅くなると警告が・・・Σ( ̄□ ̄|||)

気になりつつDLしたらホントに遅くなった。。。_| ̄|○
いつも遅いわけじゃないけど、快適の時と重い時の差がかなりある状態。
これはしょうがないからメモリーの増設する事に。



先にも書いたけど、俺のノートPCはデフォで256メモリー。
これを倍の512メモリーに増設する事に。

実は買う前に某Y電気店に、在庫確認も含めてメモリーの事聞いたんですよ。
そのタイプのPCなら256メモリー1つ買って空きスロットに装着すればOKと。



ところが、いざ買って増設しようと中を開けたら、
メモリーが2つ入ってるじゃないか!
あれ?と思いそのメモリーを見たら、128メモリー
2つ入ってるし・・・( ̄▽ ̄;)

実はそこで128×2で256だったと初めて気付くw
256が1枚じゃなかったのかよ!!

メモリー


俺も自分で調べなかったのもあったけど、PCの型番まで言ったんだから
電気屋の店員もそこまで把握しておけよ。。。ヽ(`⌒´)ノ

結局、また買いに行きましたわw
レジの店員が同じだったから絶対不思議に思われただろうなwww



んで、無事に512メモリーしたらかなり快適に(*^-゚)v
特に起動時がかなり早くなりましたね。

光の速さもあるんだろうけど、いや~光がかなりΣd(・∀・)イイ!!
正直、これ体感したらADSLに戻れないやw



俺のノートPCはXP搭載最初のモデルで今年で7年目。
一昨年はHDが逝って容量多いのに交換したし、今回のメモリーも含めて
このPCの容量的にこれ以上スペック上げること出来ないし、
何とかあと3年は現役で頑張ってもらいたいです!(`・ω・´)

まぁ、PCとセットで買ったプリンターは先日見事にぶっ壊れたけどw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん・こんばんわ

やっぱり光はいいですよね~

私の回線はADSLよりはマシだけど光にはかないませんわ~

以前ウイルス検知の常駐ソフト入れたら重くて重くて(^^;)結局アンインストールしましたw

仕方ないのでセキュリティーの高いブラウザに替えてお茶を濁してます

私のはもっと古いのに無理やりXPを入れてる上にメモリは情けないくらい小さいです
だからいつもHDD読みまくりです

古いから増設しても無駄なのでやってませんわ
本体の開け方もわからないし(笑)

ビームさんのはまだまだメモリ増設で効果あって良かったですね!

二度手間は大変でしたけどね(^^;)
URL | ピュリコ #-
2008/05/25 23:05 * 編集 *

> ピュリさん
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

光はホント速いですよ!
一応基本速度は出てるみたいだし、何よりみんゴルのアップデートも
速いですからねw

ウイルスソフトは一番容量くいますからね・・・(ー_ー;)
最新式になるにつれてメモリー多く必要なるから困りますわw

二度手間はホント大変でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
在庫が残り1つしかなかったからダッシュで買いましたよw
メモリーは店舗だと売ってないとこ多いし。。。(´・ω・`)
URL | BEAM #-
2008/05/25 23:44 * 編集 *

ビーちゃん,おかえり~^^。
なんか,氣志團とか,パソコンのはなしとか,懐かしい感じを覚えました^^。
みんごるのほうはなっかなかオン出来てないんだけど,これからもよろしく^^。
URL | タータン #-
2008/05/28 09:14 * 編集 *

> タータン
やっとブログに来たかw
最近は氣志團よりも、Xの方が話題多いけどねw

というか、みんゴル以前にPC起動してないようね・・・(++*)
俺はみんゴル先週までは毎日オンしてたけどw

昨日は3日ぶりぐらいにオンしたけど、
先週DSのソフト買ったから最近はそっちばかりしてるわw
ていうか、G2なってからやる気が・・・( ̄▽ ̄;)

それはともかく、みんゴルでも近いうちに会えるの願ってます(*゚▽゚*)
URL | BEAM #-
2008/05/28 22:34 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/339-efce76ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
