06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

隠れた名所

DSCF1394.jpg DSCF1396.jpg

地元にある通称・西洋館と呼ばれてる建物。
って、車の中から撮ったので上手く撮れませんでしたがヾ(;´▽`A``アセアセ
右側の写真は見事に木が真ん中に・・・_| ̄|○

ここはたまにドラマや映画などで使われる事があって、
古くは「家なき子」、最近では「ライアーゲーム」に使われたみたいです!

※ウィキペディア調べw

「ライアーゲーム」でも使われたんだぁ~。
観てなかったから知らなかったけどw



最近では「ライアーゲーム」もあるけど、何といってもあのドラマでも
使われていたんですよ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)



「帰ってきた時効警察」!



最終回前の8話、霧山がケガで入院して三日月が変わりに捜査した
三日月ハイテンションの回ですw

その中で犯人のおばあちゃんが住んでた家がここだったんですよ。
犬のくろちゃんと一緒にねw



ここ昼間と夜のシーンがあったけど、観てる限りオダジョーや麻生も
合成じゃなくちゃんとここに来て撮影してたみたいだなぁ~。

てことは、おもいっきりウチの地元に来てたってことなのね・・・Σ( ̄□ ̄|||)
気がつかなかったわw

ここは国道沿いだし、近くに団地もあるから、昼間の撮影なんか野次馬
多かったんじゃないかな?
くろちゃんの散歩のシーンもあったけど、これもウチの地元だよな?



この西洋館は元は戦前からある建物らしく、当時のその会社の
迎賓館だったみたいです。
今はもう住んでなくて市が管理して、市の私有地になってるみたいです。

詳しくはこちらをどうぞ~((。・∀・)ノ゙



そういえば、春の武田鉄矢が出てた「夫婦道」ってドラマ。
これ後から分かったんだけど、ウチの地元を舞台にした
ドラマだったらしい!Σ( ̄□ ̄|||)

近くはないけど、知ってる小学校近くの茶畑でロケしてたと聞いたし、
どうりであちこちのお茶屋さんにこのドラマのポスターが張ってたわけだw



何もない田舎だと思ってたけど、こうしてみると意外と全国に地元が
流れてるもんですなぁ~w
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

そうそう!2ヶ月ぐらい前に西洋館で撮影してたって友達から聞いたよ。何の撮影かは知れないけど、時期的にライアーゲームだったのかな?
でも、ここ国道沿いにあるけど、塀が高くて意外と分かりづらいよね^^;
武田鉄矢のドラマは・・・納得~!そういう理由でポスター貼ってあったのね(笑)
それにしても、私も入間が舞台なのは知らなかったw(°o°)w
URL | ルル #-
2007/07/18 15:29 * 編集 *

へぇ~!あの西洋館は「時効警察」で使われたんだぁ~!ドラマ自体は所々しか覚えてないけど・・・(゜ー゜;A 
犯人のおばぁちゃんの家ってのは覚えてました~(笑)

「夫婦道」は、時々見てたよん^^ 
埼玉が舞台だって知ってたけど、ビームのお家の近くだったとはねぇ~
綺麗な茶畑だったわ^^
URL | 栞 #-
2007/07/18 22:01 * 編集 *

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

> ルル
ほぉ~~、2ヶ月前と言うと「ライアーゲーム」だろうね。
「時効警察」は撮影が早かったらしいから違うと思うしw

武田鉄矢のドラマはルルも知らなかったのね・・・( ̄▽ ̄;)
お茶屋のポスターの宣伝は良かったのか、悪かったのか
どっちなんだw

> 栞
「時効警察」のロケで使われたと気づいたのは、
その放送を見返して気づいたってのは内緒でw
でも、ちゃんとエンドロールの撮影協力のとこに出てたんだよ~。

そうなのよ~。
こっちはお茶が名産で茶畑は普通に多いんだよ!
ちなみに、俺の部屋の窓を開ければ目の前は茶畑ですw(マジデw
URL | BEAM #-
2007/07/18 22:51 * 編集 *

へぇ~。
ドラマで繰り返し使われてても,同じ場所だとはわからないね~。
きっと,のどかな雰囲気が制作側にはもってこいなんだよ^^。
のどかな雰囲気では負けてないはずなんだけどな~。
URL | タータン #-
2007/07/19 14:36 * 編集 *

コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

たしかに同じ場所だと分かりづらいかもね。
外観が映ってれば分かるけど、玄関周りとか、
部屋の中だけじゃ分からないしw

いやぁ~、のどかな雰囲気はそっちが勝ってるかも・・・(ぇ
URL | BEAM #-
2007/07/19 22:48 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/330-d33c1112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
