06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ヤミツキゲー

_____________________________

いただきストリートDS いただきストリートDS
Nintendo DS (2007/06/21)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

_____________________________



先週の木曜に発売して買った「いただきストリートDS」
ヤマダ電機のポイントで2000円で買えたぜ!(* ̄ー ̄)v

焼肉食いに行った以外は、この週末はこればかりしてたw
それぐらい面白い!!



簡単に言うとすごろく風のボードゲーム。
というか、ポノポリーに近いゲーム。

周りにはエリアが幾つかあって、そこにお店があって、
止まれば買う事が出来て、さらに株を買って資産を増やして、
目標金額に達した者がゴール地点(銀行)に着けば勝ちというゲーム。

「桃鉄」よりは戦略性が高くて、1人でもやり応えがあるので
はまる人はとことんはまるゲームですね~。



それと、「みんゴルオンライン」みたいにアバターが存在して、
そのアバターが自キャラなんですよ。

ゲーム終了時にコインが貰えるので、それでパーツなどを買って
着せ替えが出来るから、そこも面白さの1つだ!



俺はPS時代からやってて、腕はそこそこ自信はあるはずだったけど、
早くもあるマップで苦戦を強いられてる状態。。。( ┰_┰)

てか、このDS版CPU強くね??
掲示板見てると、特に初心者はかなり手こずってるみたいだし・・・
ここら辺は自らプレイしてテクニック覚えていくしかないと思うな。



ちなみに、キャラが「ドラクエ」と「マリオ」の両シリーズから
抜粋されたキャラが登場してます!

まぁ~DSだから「マリオ」キャラでしょうがないけど、
個人的には「ドラクエ」キャラオンリーでもよかったような・・・w



_____________________________

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
PlayStation2 (2004/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

_____________________________



↑は3年ぐらい前にPS2で発売したやつ。
当然俺も持っていて、今も手元にあります。
というか、未だに接待ゲームとして活躍してますw

こちらは「ドラクエ」に加えて「FF」のキャラが登場してるんです。
個人の好みにもよるけど、キャラだけ見たらPS2版の方がいいなw
エアリスもいるし(ぁ



そういえば、まだ発売前の「FF12」のヴァンとアーシェが
ゲストキャラとして登場したから、当時は話題になったな。
音楽やマップも発売前にお披露目したしΣ( ̄□ ̄|||)

これは1人でもやりつくしたし、友達とも何度も対戦したなぁ~。。。
お互いゲームを忘れてヒートしすぎて、キレそうになった事も
多々あるけどヾ(;´▽`A``アセアセ



公式HPにゲーム紹介やルールなども詳細されてるので、
気になる人はチャックしてみて下さい((。・∀・)ノ゙

いただきストリートDS 公式HP

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/323-9866fe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
