08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

続・ゲーム検定やってみる?

去年、このブログで「ゲーム検定」ってのをやったんだけど、
それの第2回が始まったみたいだからまたやってみたw

第2回はテーマがアドベンチャー・RPG編と題して、
ファミコンなどの懐かしい機種から、現在の次世代ゲーム機までの
名だたるゲームが出題されてます!



・制限時間は30分ですが、超過しても特に問題はありません。

・解答が分からない問題はそのまま飛ばして結構です。

・1問1点で100点満点のテストです。

・問題を解き終えたらすぐに採点、全国ランキングも分かります。




前回と同じルールです。



って事で、第2回俺がやってみた結果はいうと・・・
+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は48点  全国平均 46点

全国順位(6月14日 21時現在)
4063位(8766人中)

--ジャンル別得点表------------
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話が
できるはず。
しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------



ぶっちゃけ、えらいムズかったですが!!(`・ω・´)
第1回の時もそうだったが、よくこんな問題作ったもんだw
100問ある内の俺が知ってるタイトルいくつあったか・・・
殆ど勘で解いたのが多かったですがwww

やったのが3日ぐらい前で、今と多少順位の変動はあるかもしれんが、
それでも約半分は出来てる結果になりましたw
全国平均よりも高いし、順位も半分より上だし。。。
まぁ、勘でやったから説得力ないけどヾ(;´▽`A``アセアセ



さて、俺は90年代のゲームが詳しいみたいです。
この頃が1番ゲームやってる時間多かったから、
この結果はあながち嘘でもないよなw

むしろ今の次世代機のゲームはよく分からんしw
おっさんゲーマーに近づつある証拠か!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ゲームの知識に自信のある人や興味ある人は是非!((。・∀・)ノ゙

第2回「ゲーム」検定

カテゴリ: ネタ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/319-02060c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
