08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec15

さて、レンタルで聴いたCD増えたから久しぶりにレビューしますか。

厳選して5曲レビューしたけど、以前のようにダラダラ長く書かず
簡易的に書いてみました。
てか、そのつもりですw

評価のも無しにしました。
CDに至っては毎度の数が被りがちだったからねw



まぁ~そんな感じでレビューしてみました((。・∀・)ノ゙
_____________________________

孤独のカケラ 孤独のカケラ
アンジェラ・アキ (2007/05/23)
ERJ

この商品の詳細を見る

アンジェラ・アキ/孤独のカケラ
作詞:アンジェラ・アキ 作曲:アンジェラ・アキ
_____________________________



ドラマの主題歌ですね~。

全体的には悪くは無い。
悪くは無いけど、同じバラードだと前作の『サクラ色』の方が好き。
もう1歩スパイスが欲しかったね。。。

まぁ~歌は相変わらず上手いの一言!



_____________________________

ちっぽけな勇気 ちっぽけな勇気
FUNKY MONKEY BABYS (2007/05/23)
ドリーミュージック

この商品の詳細を見る

FUNKY MONKEY BABYS/ちっぽけな勇気
作詞:FUNKY MONKEY BABYS 作曲:FUNKY MONKEY BABYS
_____________________________



前作『Lovin’Life』を聴いてから彼らを知ったんですが、
この曲もそうだけど、こいつら良い詩書くよな~。
詩だけ見ると、感動しちゃうかもねw

何かの壁にぶち当たった時や、何かに挑戦してる人、現実に迷ってる人、
そういう人達がこれを聴いたら勇気付けられると思う。
いやぁ~、こういう詩を書けるこいつら好きだわ~(≧∇≦)

歌詞にもあるんだけど、こいつら八王子出身なんだねΣ( ̄□ ̄|||)
何気に親近感沸くわw



_____________________________

明日晴れるかな (通常盤) 明日晴れるかな (通常盤)
桑田佳祐 (2007/05/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

桑田佳祐/明日晴れるかな
作詞:桑田佳祐 作曲:桑田佳祐
_____________________________



月9の主題歌。

サザンも含めてだけど、桑田佳祐は結構好き(*゚▽゚*)
5年ぶりのソロだっけ??
優しい曲だね。



歌詞を見ると、桑田独特の詩なのが分かる。
サザンもそうだけど、「運命」(さだめ)と書いてる詩が多いよなぁ~。
中々、さだめと言わないよな。。。
少なくとも俺はだけどw

「愛」失くして「情」も無い。
「哀」失くして「楽」は無い。
見て見ないようなフリ その身を守るだけ

いやぁ~奥が深いです。。。(++*)



カップリングのカード会社のCMソングもいい感じです。



_____________________________

SEVENTH HEAVEN SEVENTH HEAVEN
L’Arc~en~Ciel、P’UNK~EN~CIEL 他 (2007/05/30)
KRE

この商品の詳細を見る

L’Arc~ge~Ciel/SEVENTH HEAVEN
作詞:hyde 作曲:hyde
_____________________________



ラルク2年ぶりの新曲なの??
そんなに出してなかったのか・・・

2年ぶりのブランクを感じさせないほど曲の完成度は高い!
楽器隊の演奏がすごいの一言!
hydeの歌い方も良いし、ラルクもまだこういった曲が作れるのは
やっぱさすがですね。

ただ、一般うけは微妙な感じだけど・・・(´・ω・`)
古くからのファンはこの手の曲は好きなんじゃないかな。



カップリングは恒例?のP’UNK~EN~CIERLです。
今回は『HONEY』の2007バージョン!

好き嫌いが出ると思うけど、俺は嫌いじゃないです。



_____________________________

ぶっ生き返す ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

マキシマム ザ ホルモン/ぶっ生き返す
_____________________________



マキシマム ザ ホルモン。。。
ロック好きな人なら知ってると思いますが、
最近だとアニメ「デスノート」のOPとEDを担当しているから、
そこで知ってる人もいるんじゃないかな。


このアルバムは買ったんですが、私的に今年出たアルバムでは
1番聴いてるアルバムです。
俺好みでカッコいいアルバムだしw

過去作の方が音がハードだけど、俺はこれの方が好きだなぁ~。
バラエティー富んで変化球もあるからねw

まぁ、かなり薦めづらいアルバムですが・・・( ̄▽ ̄;)
さらにこのタイトルとジャケ写だし・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
洋楽のミクスチャー系バンドが好きな人なら気に入ると思う。



ずらっと簡易的に書いたつもりだけど、やれば出来るじゃん!( ̄^ ̄)
映画侍もこの方針でいくかな。。。(-。-)ボソッ
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

ホルモン最高!!
最近カラオケで歌いたくてしょうがない(笑)
URL | あしゅ #-
2007/06/07 14:25 * 編集 *

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
ホルモン知ってましたか!
まぁ~あしゅなら知ってると思ったがw

って、これカラオケで歌うのすげぇ~ムズイと感じるわ・・・(´・ω・`)
あのデスボイスは無理だ!w
URL | BEAM #-
2007/06/07 22:34 * 編集 *

桑田さんの曲は子供のコーラスが入ってるやつだっけ?
たしかに優しそうな雰囲気の曲だよね^^
そういえば、サザンでの活動はないのかな~?
ラルクの新曲は車のCMのやつかな?ちょこっとしか聞いたことないけど、疾走間ある感じだね^^
URL | ルル #-
2007/06/08 12:26 * 編集 *

そそ、子供のコーラスのやつだよ~。
Mステ情報によると、しばらくはソロ活動らしいよ。

ラルクの新曲は車のCMのじゃないよ!
結構それだと思ってる人いるみたいだがw

ちなみに、その車のCMの曲は7月か8月に出るみたい。
URL | BEAM #-
2007/06/08 21:46 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/316-e2d79a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
