01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

自然&絶品!

日曜日に友人3人と秩父は長瀞に行ってきました((。・∀・)ノ゙
何の3人組なんだ??
独身って事で負け組み3人組(爆



昼頃着いて時間も時間なんでそば屋は直行w
昼時だから混んでました。。。
相席ならおkだったが、外で15分近く待たされる事に・・・

席に着いて、ざるぞばと天ぷらの盛り合わせを頼んだんですが、
40分近く待たされました。。。(ー_ー;)
腹が減ってたけど、おとなしく待ってましたよ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
これが人待ちなら苦痛だが、食べ物なら大丈夫なんだなwww



でも、40分待ったそばは大満足~(≧∇≦)
手打ちそばで使ってる水も良いらしく美味しかったです。
この店は何回か行ってるんだけど、やっぱり美味しいね(*゚▽゚*)

ちょい前まではどちらかといえばうどん派だったけど、
最近はそばの方が好きです!
これは年取った証拠か?(ぇ



何枚か写真も撮ってきたので、ちょこっと載せます((。・∀・)ノ゙
 DSCF1338.jpg DSCF1336.jpg

長瀞といえば、この岩畳!
やっぱここに行かないとね。
もう何回も来てるけどさw

それにしても・・・





自然ってすごいですよね~!





流れてる川は荒川ですけど、 この岩肌はすべて自然で出来た物!
何回も来てるけど圧巻だよなぁ~。
そして、立ってるだけで気持ちが良い~(≧∇≦)
景色も良いしね。

紅葉時期になると、対岸の紅葉の木が綺麗に色づきます。
ここは絶景のスポットだから、紅葉時期に来るのもいい所です(*゚▽゚*)



今回はこれを食いに行ったのが目的といっても過言ではないですw
阿佐美冷蔵のカキ氷!

この店は全国ネットのテレビでも何度も紹介されてる有名な店。
長瀞自体は何度も行ってるけど、ようやく行けました!

てか、今知ったんだが、宝登山の近くに支店があったのか・・・
そこにもあるとは知らず、本店の方に行っちゃったよ・・・(´・ω・`)
支店に行ってれば駐車料金浮いたのに・・・_| ̄|○

まぁ、それはいいとしてw



事前のリサーチで土日はともかく、平日でも混みあうらしく、
国道沿いにはカキ氷渋滞もあるみたいなのよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

案の定行ってみると、場所はすぐ分かりましたよ。。。
だって警備員がいたんだもんw
カキ氷屋で警備員がいるんですよ!
「明らかに場違いだろ?」と突っ込みたくなるが、
元に駐車場には入れず、ガソリンスタンドの駐車場に回されました。
ここでまた駐車料金が500円飛ぶ・・・_| ̄|○
俺は出してないけどw



店に行くと、店の前にも行列・・・
店内に入るまで20分待って、席に着いて注文が来るまで
15分待ちました。。。

やっと来たカキ氷が↓

DSCF1348.jpg

どうよ、この透き通る様な氷を!!
そしてこの多さを!!

そうそう、この店の氷は、近くにある宝登山という所の天然氷を
使ってるんですよ。
全国でも天然氷のカキ氷を食べられる店は、ここ含めて3店しかないらしい。
これが人気の原因なんですね。



俺は黒蜜を頼んで、連れは野いちごと白桃を注文。
甘くてクドイかと思ったが、全然そう思わない!
やはり氷が違うからだろうな!( ̄^ ̄)
サラッとした食感は、今までに味わった事ない絶品だわ!!
このカキ氷食ったら、しばらく他の店のは食えないわw

ちなみに、練乳がサービスで付いて、これをつけて食べると
さらに甘さが控えて食べやすくなりましたね。
この多さでしたが、ぺろりと食べましたw



値段は500~600円とカキ氷にしては割高かもしれないが、
天然氷でこの美味さは全然損はしませんね。

多い時は1日千人近く来ることもあるらしく、県外からもこれ目当てに
来る人もいるらしいので、近くに来た人はここに是非!

もう贅沢してこれだけ食べに来てもいいかとw
今度は抹茶を頼んでみよう(*゚▽゚*)



そんなわけで、久しぶりに充実した休日でした(*゚▽゚*)ノ゙
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

わぁ~景色いいね^^写真のカヌーは1度は乗ってみたいのよね(笑)
かき氷屋さんは私もテレビで見たことあるわ~店の名前が分かんないから違うかもしれないけど^^;夏になったらしゅうちゃんに連れて行ってもらおう(笑)
坂井さん亡くなったね・・・(T_T)びっくりしたよ・・・
学生時代は結構聞いたよ。実家に何枚かアルバムあるから、久しぶりに聞きたいな~
URL | ルル #-
2007/05/29 16:03 * 編集 *

長瀞いったんだ~^^。
カキ氷やすごいよね。

てか、並べないよw。
あと6年ぐらいしたら並べるようになるかな~。
ってか、あの並び方は某テーマパークを思い出すねw。

ZARD。

なにげにあたしもベストアルバム買いました。
かなりショックだね。

40で頚癌で肺転移か・・・。それもショックだったね。
厳しいね。
URL | タータン #-
2007/05/29 21:23 * 編集 *

> ルル
俺もライン下りは未だに未体験w
いつかは体験したいなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

多分、テレビのは阿佐美冷蔵だと思うよ。
ホントに美味しいから家族で行ってみな~((。・∀・)ノ゙

ZARDは俺ら世代は聴いてた人多いからね。。。
だからショックもあります。。。( ┰_┰)

> タータン
あの並び方っての見ると、店は知ってるのかな?
時間帯によっては空いてる時間もあるみたいよ。
俺らが行ったのが3時ぐらいで、店出たの4時ぐらいだったけど、
見たら行列の人数が倍だったよ~Σ( ̄□ ̄|||)
だから3時前後は空いてる時間かも??
昼時が1番混むらしいからね。

あとは、平日ならそんなに混まないらしい。
学校もあるから難しいよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ZARDはここにきていろいろと憶測が飛んでるみたいだけど、
俺は自殺でない事を信じたい。。。
URL | BEAM #-
2007/05/29 23:41 * 編集 *

長瀞は残念ながら行った事ないです^^;
綺麗な所なのねぇ~^^
夏休みに行ってみようかな^^
カキ氷も食べたいし♪
私、桃+練乳を食べた~い ( ̄¬ ̄*)じゅる~ 

泉水ちゃん 早すぎるよぉ~ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。うわぁ~ん
「負けないで」「君がいない」「揺れる想い」「GOOD DAY」「明日を夢見て」「瞳閉じて」...泉水ちゃんの曲には、色んな想い出があります。。(゚うェ´。)゚。ううっ

URL | 栞 #-
2007/05/30 22:45 * 編集 *

長瀞はそっちからだと行った事ないよね・・・
神奈川で例えるなら、箱根みたいな所かな。
1度は来てみて~((。・∀・)ノ゙
カキ氷はマジで美味しいから(^▽^)v

亡くなって1日経った昨日に久しぶりにベストアルバム聴いたけど、
「改めて「負けないで」「揺れる思い」などは元気で前向きな曲だけど、
天国に旅立った今「負けないで」聴くとすごく切なくなるよ。。。( ┰_┰)
逆に「この愛に泳ぎ疲れても」「こんなにそばにいるのに」などの曲は
歌詞がすごく重いね。。。
これはこれで今聴くと切ないけど・・・

hideもそうだけど、才能ある人が若くして亡くなるのはホントに残念。。。(T∇T)
URL | BEAM #-
2007/05/30 23:38 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/314-d2980b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
