06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ケチな奴!?

日曜に近くのブックオフに行ったんですけど、
中古の60GのPS3が4台もあった・・・Σ( ̄□ ̄|||)
値段は49800円、1台は傷アリで500円安。

先週か先々週のPS3の週間売り上げが1万台割ったとか出てたけど、
PS3大丈夫か??
てか、PS2の方が売れてるらしいしw

マジで値下げの検討した方がいいんじゃね?
これを見ると、やっぱみんゴル5の発売辺りに大きな動きが
ありそうな予感がするんだよなぁ。。。

やっぱ6月に買うのスルーして、ギリギリまで待った方が
いいかもなぁ~w

まぁ、そんな戯言はいいとして・・・



久しぶりのネタシリーズいきます!
ヤフーでやってるゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いです。
ウエンツで実写化されたので、それの関連かと思います。

生年月日を入れるだけで、12ある妖怪の中から、
自分がどのタイプの妖怪かを割り出せるみたいです。

んで、俺はどの妖怪かというと・・・
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

砂かけばばあらしい。

んで、占い結果を見ると、長所はアレですけど(ぇ
短所はかなり当たってるわ~Σ( ̄□ ̄|||)
てか、ドンピシャリwww



さらに詳しく見ると・・・

基本性格

だらしない人を見つけては、
説教を始めてしまう砂かけばばあタイプのアナタ。
ダラダラその日暮らしをしている妖怪や、性格的にいい加減な妖怪を
放っておくことができず、あーでもないこーでもないと叱りつけて
矯正させようと頑張り、ひとりで満足しているおせっかい妖怪です。

そんなアナタは一言でいうなら「町内婦人部の活動に張り切る
まだまだ元気な姑」です。
男でも、性格が姑なのです。
「燃えるゴミと燃えないゴミはちゃんと分けて出さなきゃ人間として
失格」「部屋の掃除をしないとカビが発生するからダメだよ」という
非常に具体的なお節介から、「友だちは大事に、みんな平等に接しなきゃ」
「ひとりで悩んでないで相談してくれよ」という
抽象的なものまで、幅広いお節介を周りの妖怪に振りまきます。


金銭運

地道な貯蓄家。貯め上手

お節介なアナタは、自分のお金より、他妖怪のお金の状況を
気にします。
絶対に銀行に預けようとしないぬりかべみたいな妖怪を呼びつけては、
「あんた、このニューデラックス定期はお得だよ」と言って、
何の得にもならない営業をしてしまいます。
しかも、アナタの言うとおりに預けてしまったら最後、
「どうだい、あたいの言ったとおりだったろ~あたいのお陰だよ~」と
自慢したりしちゃいます。

ただ、アナタの可愛いところは、そこで「ありがとうございました」と
いう言葉をもらうだけで喜んでしまうところ。
他の妖怪の役に立てたという満足感でいっぱいになってしまうのです。
だからといって、決して遠慮深い性格ではないので、
もらえるモノはがっちり貰います。絶対に断りません。
「え? あたいにかい? そんな~悪いよ~あらそう? 
そんなに言うなら……もちろん頂くわ」といった具合に、
なんだかんだ言っても必ず自分の懐にしまい込みます。

そんなアナタは、ゼニは地道に貯めるモノとわきまえています。
「毎月千円貯金」とか「毎日百円貯金」とか、
きちんと決めて貯めていく特徴があり、貯金通帳に規則的に並んだ
預入金額を眺めるのが大好きです。
そして、12妖怪中ナンバーワンのケチだったりもします。
待機電力や消費電力をやたら気にしたり、トイレタンクの中に
ペットボトルを入れたりして、とにかく細かい節約を心掛けています。
そのくせ、テレビやエアコンをつけっぱなしで寝てしまうという
マヌケなアナタ。
その辺りが、アナタが心底は憎まれない理由なのでしょうね。




基本性格はいいとして、金銭に関してはかなりイヤな奴みたい・・・
“ぬりかべみたいな妖怪を呼びつけては”と言われても、
分からねぇ~よ!(`・ω・´)

でも、PS3の値下げを早くしろとか言ってるのみると、
あながち間違ってもないかもな(うはw
エアコンも付けっぱなしで寝ることあるし(爆



妖怪開運術

開運カラー:茶色

開運スポット:動物園/美術館/ジーンズショップ

開運アイテム:腕時計/窓際に置いた鉢植えの花/生まれたときの写真

開運ファッション:バンダナを使ったファッション/ショルダーバッグ

開運活動:詩や小説を書く/ボランティア/デモ行進に参加



え~と。。。
何のデモ行進に参加すればいいんですか?w



相性のよい妖怪ベスト3

1位:子泣きじじい

アナタの母性本能をくすぐりまくる子泣きじじい。
一生守ってあげたいと思う。

2位:猫娘

アナタのお節介をうるさいと感じるが、いざというときには
頼りにしている。

3:目玉おやじ

他の妖怪が嫌がるほどのケチケチカップル。
よく言えば、堅実なんだけど……。



子泣きじじいの母性本能をくすぐるって・・・( ̄▽ ̄;)
どういうこっちゃ~┐(´∀`)┌

ぁ~、もし子泣きじじいになった人は名乗りでt・・・(ry




結果によっては、かなり痛いこと言われるかもしれませんが、
興味がある人や、ネタでやってみたい人は是非!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い

カテゴリ: ネタ

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いは、「猫娘」でしたw
妖怪社会のコギャルだってぇ~(爆)
開運ファッションが 【ハーフパンツ/生足/露出度高いほど魅力が倍増】
夏はハーフパンツに生足になるけど・・・露出度高いのは・・・(;*゜-゜*)アセアセ・・・ 
今年の夏は挑戦してみよっかなぁ~(ぇ
URL | 栞 #-
2007/05/21 22:44 * 編集 *

o(〃^▽^〃)o あははっ♪
コギャルときたか~w
そのファッションもまさしくコギャルだよね(爆

露出度高いの着ちゃう??
着たら見せてね~(ぁ
URL | BEAM #-
2007/05/21 23:58 * 編集 *

【ゲゲゲの鬼太郎】アニメもやってるね~
この間 始めて見たんだけど
長女が【これ ノンフィクション?】ってw
なので【生中継だよ】と教えておきましたw

占い結果は【吸血鬼エリート】
・・・誰・・・( ;´д`)
URL | 琴乃 #NNZ72WTo
2007/05/22 08:35 * 編集 *


私もやってみたよ~。結果は一反もめんだって
気分しだいでどこかに飛んでしまう一反もめんだって・・・(++)
お金に縁は無いけど幸福はいっぱいって・・・
良いのやら悪いのやらどっちなんだろう??
でも、いくつになっても年を取らず、若々しいって言われたからいいかぁ~(≧∇≦)ノ
URL | ルル #-
2007/05/22 13:57 * 編集 *

> 琴
いつの時代のノンフィクションなんだろう?(・-・)
って、生中継って事は現代かwww
どこからの生中継だか気になる・・・(ぇ

俺も吸血鬼エリートとメフィストの2匹が分からんわw
まぁ、エリートだからいいじゃん(違

> ルル
どこか飛んでいってしまうのね。。。(゜ーÅ) ホロリ

ね~、結果はわけわかめだよね・・・(++*)
例えが妖怪だから・・・(ー_ー;)

いやいや、若々しいって言われても妖怪だぞ(爆
URL | BEAM #-
2007/05/22 22:21 * 編集 *

こんばんはw


PS3ハードオフでなくてブックオフにあったのですか?

値下げはすると思いますけど、あたしは来月末購入予定ですw


占いやってみたら…


子泣きじじいだってw


不安、当たってるだけに笑えなかったわ(^^;)
URL | ピュリコ #-
2007/05/24 18:11 * 編集 *

ブックオフにあったんですよ~。
そこはPS3の他に、PS2・ゲームキューブ・ドリキャスもありました!Σ( ̄□ ̄|||)
PSPもあったかな?
こう見ると、充実な品揃えですねw

って、子泣きじじいですかぁ~!?
俺と相性ピッタリじゃないですかwww
どうもすいません。。。(ぇ
URL | BEAM #-
2007/05/24 21:29 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/311-913fb7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
