08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の20

最近は映画よりも、アメリカの海外ドラマ観る方が多いですw
この連休中も待望の「LOST」シーズン2がレンタルされたので、
観てました(((。・∀・)ノ゙

今回も楽しませてくれそうで期待できそうだ!(≧∇≦)



映画で楽しみなのは、来月の「デスノート」後編だな。
すでに俺はアマゾンでコンプリート版を予約済みw

ぁ~、「デスノート」のDVD買おうとしてる人は、
アマゾンで買うのがいいですよ~。
定価の27%OFFで買えますので!!Σ( ̄□ ̄|||)
って、コンプリート版の話だけどw



さて、久しぶりに気合を入れて書いてみました…
すごく疲れましたwww
気合入れて書くのも、映画侍の時しかないので(爆
_____________________________

16ブロック 16ブロック
ブルース・ウィリス (2007/02/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

16ブロック (2006年 アメリカ)
監督:リチャード・ドナー
出演:ブルース・ウィルス モス・デフ デヴィッド・モース 他



ストーリー

NY市警のジャック・モーズリー刑事(ブルース・ウィルス)は、
かつて捜査中の事故で足を負傷、今では酒浸りの冴えない日々を送っていた。
夜勤明けのある日、彼は上司から証人エディ・バンカー(モス・デフ)を
16ブロック先の裁判所まで護送してほしいと頼まれる。
15分もあれば終わる仕事と説得され渋々引き受けたジャック。
ところが、車で移送する途中、エディが何者かに襲われる。
間一髪でエディを助け出したジャックは、バーに身を潜め応援を要請する。
しかし、そこに現れた同僚刑事フランク(デヴィッド・モース)の
口からは、意外な事実が告げられるのだった…。

_____________________________



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)

ヤフー評価
投稿数:189件 3.63点(5点満点)



「リーサル・ウェポン」リチャード・ドナーと「ダイハード」
ブルース・ウィルスのタッグ作品。

両シリーズとも、破天荒・型破りの刑事物映画だけど、
この映画はそれの影はまったくない映画。
大人っぽい映画で、70年代っぽい映画ですね。

正直、「リーサル・ウェポン」や「ダイハード」みたいな物を
期待してる人はこの映画は微妙かと思う。



俺自身、ブルース・ウィルスの映画は久しぶりに観ましたけど、
まず風貌に驚かされた!Σ( ̄□ ̄|||)
明らかに役作りだとは思うけど、ホンと別人かと思ったw

この役作りの為に、足に石か砂を入れて演技したとか、
顔の血管を浮き出たメイクをしたとかで、役作りに対する思いが
十分に伝わってきましたね。

以前に比べて、丸くなった演技も個人的には気に入ったな。
渋みも増したとこも良い感じ~w



気がつけば、ブルース・ウィルスも50歳過ぎた役者…
まだまだアクションスターの健在を再確認できました(*゚▽゚*)

やっとこさ「ダイ・ハード4」が今年公開します!
久しぶりのマクレーン刑事も楽しみですな。



_____________________________

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 ザ・センチネル 陰謀の星条旗
マイケル・ダグラス (2007/02/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (2006年 アメリカ)
監督:クラーク・ジョンソン
原作:ジェラルド・ペティヴィッチ
出演:マイケル・ダグラス キーファー・サザーランド エヴァ・ロンゴリア 他



ストーリー

かつてレーガン大統領を暗殺の危機から救った伝説のシークレット・サービス、
ピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)。
ある日、彼の同僚が自宅前で射殺される事件が起きる。
捜査に当たるのはギャリソンの教え子デヴィッド・ブレッキンリッジ
(キーファー・サザーランド)。
現在、2人の間にはブレッキンリッジの離婚の原因を巡って深い溝が
できていた。
そんな中、シークレット・サービス内部の人間が大統領暗殺計画に
関係しているという情報がもたらされる。
上層部はさっそく裏切り者の洗い出しもブレッキンリッジに命じる。
やがて、ブレッキンリッジの疑いの目はギャリソンへと向かうのだったが…。

_____________________________



評価は無印…( ̄^ ̄)

ヤフー評価
投稿数:99件 3点(5点満点)


久しぶりの無印…
「ダ・ヴィンチ・コード」も無印だったけど、あれは1度観ただけじゃ
内容が分からん意味での無印でしたので。。。



主演のマイケル・ダグラスよりも、キーファー・サザーランドに
目が行ってしまうのはしょうがない事だろうか?

このストーリーでキーファー・サザーランド…
しかも同じフォックスという事で、「24」を意識したのではと
思うのは俺だけではないと思いますが…(++*)



肝心の中身はというと、久しぶりの地雷引きましたわ。。。
世間が「24」意識しすぎの、完全にB級映画全開でしたな。
ストーリーもまったく見えなかったしな。

マイケル・ダグラスやキム・ベイシンガーと名優揃えてるのに、
まったくの無意味な内容だった…

てか、別にデヴィッドはキーファー・サザーランドが演じなくても
よかったんじゃねぇ?
「24」のジャック・バウアーのイメージが強すぎてしまった
彼の弱点が見えてしまいましたね。

しかし、マイケル・ダグラスは老けましたねぇ。。。(-。-)ボソッ



まぁ~それでも、特典で「24」シーズン6のプレビュー見れたのは
よかったよw

いやぁ~、シーズン6は楽しみ~♪(ぇ



_____________________________

日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
草剛 (2007/01/19)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

日本沈没 (2006年 日本)
監督:樋口真嗣
原作:小松左京
出演:草剛 柴咲コウ 豊川悦司 他



ストーリー

ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》の
パイロット・小野寺俊夫(草剛)は、そこで驚愕の事実を知る。
海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。
調査を指揮した地球科学の田所博士(豊川悦司)は日本の危機を訴えるが、
学会は全く耳を貸そうとしなかった。
しかし、内閣総理大臣・山本尚之(石坂浩二)は事態を重く受け止め、
危機管理担当大臣を置き、日本人の避難先確保に動き出す。
時を待たず、地殻変動の波が日本列島を次々と襲い、犠牲者が増大する。
そんな中、小野寺は、ハイパーレスキュー隊員の阿部玲子(柴咲コウ)と
出会う。

_____________________________



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)

ヤフー評価
投稿数:1635件 2.49点(5点満点)



ヤフーでは最悪の評価ですが…( ̄▽ ̄;)
俺はこの手のジャンルの映画好きだし、ある意味ここまで酷いと
逆に気になってたので観てみたら、そんなに悪くないじゃん!

俺は合格点だと思いますが、評価イマイチだと言ってる人は
1を観た人が多いのかねぇ~?



この映画は、面白いというより怖かったですね。
現実でこんな事起きたらたまったもんじゃないよな…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ここら辺は、俺はリアリティーがあって観れました。
ここは賛否両論が分かれそうだけど。。。(++*)
リアリティーだったから、俺は満足に観れたんだと思うんだよねw



まぁ~ケチ付けるとしたら、上の映画と同じになっちゃうけど、
これも主人公は草じゃなくてもよかったんでない!?
なんか主人公なのに全然印象に残らなかったんだよな…

完全に柴咲コウとトヨエツばかり目立ってましたな。
特に柴咲コウの存在感はかなりあったよ!Σ( ̄□ ̄|||)

この人、「県庁の星」でも存在感出てたし、最近の邦画の中では
かなり良いポジションにいる女優だと観てて思いましたね。



あと無駄にラブシーンもあるんですが、これはいらんな!
この手の映画でラブは無用!www

リメイク版で追加したらしいけど、監督の考えで入れたと思うけど
これのせいで緩くなったな!
ここはもったいない…



この手のパニック映画好きな人は観て損はないと思います。
まぁ、これも年内中にTBSで放送する可能性高いので、
そこで観るのがベストかと思いますw



※ここでの評価は、あくまで俺の独断偏見のですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

16ブロックみたいな~。
やっpり,ブルースいいよね。
まじでかっこいいよね。
本当にかっこいいよね。
見たいな~。

日本沈没は漫画のは読んだことあるよ。
現実に起こりそうでこわい。
柴咲コウちゃんいいよね。
なにげにどろろもみたい。
URL | タータン #-
2007/02/12 20:14 * 編集 *

ここ2~3年のブルースの映画は個人的には
イマイチだったけど、これは久しぶりによかったよw

日本沈没はマンガもあるらしいねぇ~。
何百年先か、何千年先にはそうなるかもしれないね。。。
まぁ、地球自体がなくなるかもしれないが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
URL | BEAM #-
2007/02/12 21:51 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/272-872f3441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
