06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

式部 vs 諭吉・英世

DSCF1181.jpg

今やすっかり忘れられた存在?の2000円札。。。

(*゚0゚)ハッ!!
ブログに現金を載せて大丈夫か!?(ぇ



最近、2000円札を見かけたor手に入れた人はいますか?
俺の親父は先日、買い物のお釣りで手に入れたみたいですがw

んで、写真に写ってるとおりに、俺は2000円札持ってます!
発行が2000年だから、7年近く使わずに大事に持ってますwww
取っておけば将来プレミアが付くかと思って。。。(んなわけないw



この2000円札だけど、昨日使おうかどうか迷ってました。

と言うのも、昨日は木村カエラのNEWアルバムのフラゲ日!
当然買うに決まってた俺!( ̄^ ̄)



ぁ~、このアルバムには初回限定版があって、それが約3500円
なのです。
当然こっちが欲しい俺w

財布の中を見てみると、諭吉さん1枚と、英世さん2枚しか
なかったのです。

性格上諭吉さんは使いたくなかったので、どうしようかと思ってた時、
この2000円札の存在に気づいたわけなんです。

この2000円札1枚と、英世さん2枚で支払うかと考える事数分・・・( ̄~ ̄;)
結局、諭吉さんで支払いましたw



てか、万札使いたくないというイヤラシイ性格も考え物だな・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、2000円札使うの勿体無いと思ってる時点でアレだが(爆

同じ10000万円でも、諭吉さん1枚よりも、英世さん10枚の方が
断然いいです!( ̄ー+ ̄)
明らかに貧乏的の考えですなwww
たしかSMAPの中居も同じ事言ってたな(うはw



ところで、2000円札の表には首里城(だよね?)が描いてあって、
裏は紫式部なんだねぇ。。。

俺なんかは紫式部といえば、氣志團のバックダンサーチームの
紫SHIKIBUを連想するのはしょうがない事でしょうか?(* ̄m ̄)ぷっ

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

一瞬2000円札じゃなく、明治時代辺りのお札かと思ったよ^^;
2000円札・・・2年位前にお釣りでもらったと思ったけど、すぐ使ったかな~。
あまり意識しなかったと思ったけど(笑)
氣志團の紫SHIKIBUは言われるまで気づかなかったよ^^;そんな私はまだまだかな・・・・(++)
URL | ルル #-
2007/02/08 13:38 * 編集 *

私は2千円札は頻繁に手にしてますよw

ついこの前も手にしましたw

はっきり言って迷惑です(^^;)

中途半端なだけでなく
つい千円札と間違えてしまいそうに(-_-;)

今年だけでも二枚入手しましたw

地味ながらも出回っているようです!
URL | ピュリコ #-
2007/02/08 20:31 * 編集 *

> るるる~
明治時代のお札だったなら、すでに古銭商にうっ・・・(ry

紫式部といったら、氣志團の紫SHIKIBUを思いださな~!(`・ω・´)
まぁ~これが言いたかっただけなんだけどねw

> ピュリさん
頻繁に手にしますか!?
俺はまったく手にしませんよ。。。(´・ω・`)

1000円札にも見間違いそうだけど、色合いで見ると、
5000円札にも見間違いしそうかもw

俺は、CD(アルバム)を買う時は、2000円札で支払うのは
使いやすいと思うんですがねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
URL | BEAM #-
2007/02/08 23:42 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/271-bad52d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
