05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

みんゴルヒストリー その1

朝の7時過ぎから、昨日買った氣志團のアルバムを爆音で聴いてて、
母親に・・・

うるさい!ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

って言われたビームです(爆

それは置いといて・・・

いよいよやってきました!
ビームのみんゴルヒストリー!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ここでは、ビームのみんゴルの歴史を、
数回に分けて書いていこうと思います(*゚▽゚*)

みんゴル分からない人はまことに申し訳ありませんm(_ _;)m
肘付きながらでもいいので見てやって下さいw

初回はみんゴルとの出会いを書きたいと思います。
まず、俺のみんゴルをプレイしたソフトは、
3、オンライン、4、ポーダブルです。

初めてプレイしたのは3からなんですけど、
実は1をほんの少しだけプレイしたことあります。

当時、1が発売した年なのかな?
つ~か、1発売した西暦何年だか分からないんだがヾ(;´▽`A``アセアセ
友達と銀座に行った時に、偶然立ち寄ったソニープラザで試遊したことがあります。

その時の印象は

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ティーショット出来ねぇ~よ!ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

ええ、飛ばないんではなく出来なかったんですよ(爆

1ってドクロショットあるんだっけ?
あったとしてもドクロの黒ゲージにも合わせられず、
ピンクはともかく赤ゲージにも合わせられずしまつ・・・(´・ω・`)
俗にいうダフリショットですか・・・それしか出来ないしまつでしたw

友達は普通にショットしてるのに、
「お前、何で出来ないんだよ!」って突っ込まれるしw

その時思ったのが・・・

これクソゲーだな・・・(-。-)ボソッ

そんな曰く付きな思い出があるのよw

そんな月日は流れて3を購入したんだけど、
購入した理由は簡単な理由で、
ゲーム屋で置かれてたデモ画面見て面白そうだったからだけなのよw

ここで買って家路に着くときにふと・・・

やべ!あの時のクソゲーだΣ( ̄□ ̄|||)

ええ・・・買ってから気が付きましたw
買う前に気が付いてたら買ってませんでしたよ(爆
取り合えず、「即売りか!」とか考えながプレイだけでもしようと思い電源入れてやってみると

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

普通にショット出来たw

最初の素の感想はこれでしたw
どちらかといえばパットの方が苦労しましたけどね(ー_ー;)
プレイし始めの頃は短いパットを外しまくってたような・・・
まぁ~パットはオンラインでも上手くはなかったですが・・・w
パットは永遠の課題でしたわw

あとは、画像がすごく綺麗だったのが印象だったなぁ~。
特に、グリーンの芝目が細かく描かれてるのが印象だったな~。

そんなこんなでプレイした3だったけど、
全国大会には参加しませんでした。
この頃はPC持ってなかったしヾ(;´▽`A``アセアセ
一時期携帯も所持してない時期もあったから(爆

ということで、普通にプレイして友達が来たら対戦もしたけど、
友達はゴルフに興味ない奴多かったから、
基本は一人でプレイしてたなぁ~・・・

んで、よく使ってたキャラはグロリアかキングが多かったかな?
多分、ローズはそんなに使ってなかったと思うw

結果的に長く遊べたゲームで、他ゲーしてやらなくなった時でも、
ふと、突然やりたくなったりして買って後悔しなかったな(*゚▽゚*)

でも、今手元にあるかっていうと・・・

売っちゃいました(爆

でも、売ったのは去年なんだよね。
それでも、1500円近くで買い取ってくれたよw

ところで、3ってUBS出来なかったよね?
たしかオンラインからだよね?

では次回はオンライン購入の事を書きたいと思います(*゚▽゚*)ノ゙

おまけ
3日ぐらい前にふとみんゴル4をやりたくなってやってみました。
ふとセーブデーター見ると・・・

2003年11月30日だったし(爆

日付からいって発売してすぐですよね?
まぁ~売らずにあったのが不思議なぐらいだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いざ、プレイして見ると

風の計算分からんし┐(´∀`)┌

まぁ~オンラインと風の影響の違いは分かってたけどここまで違うとは・・・(ー_ー;)
トレーニングモードで得意のノーザンRをプレイと思ったら

キャラとギアが揃ってねぇ~しヽ(`⌒´)ノ

しょうがないので、グロリア・ビッグ・スタンという無茶苦茶なギアでプレイしたら、
結果-19でした。

しかし、改めてやるとパットは面白いように入るなw
オンラインに比べてパット入りやすいのは分かってたけど、
こんなに入るとは・・・( ̄□ ̄;)

でも、結局やってみたら

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

1ラウンドで飽きましたけどw

やっぱりオンラインの方が面白いね(*゚▽゚*)
これだったら4売るかな(爆


スポンサーサイト

カテゴリ: みんゴル

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

ホイホイwおはようさん☆
ふむふむw
確かに、みんGOL1にはドクロショットはありませんでした。
確かに、みんGOL3にはUBSはありませんでした。
(トレビア風w)
ドクロショット、UBS共にオンラインで初めて登場したショットです。
ちなみに、オイラも4は売っちゃったなぁw数ラウンドで飽きてしまうw1~3も売ったor壊れただしw
次回楽しみにしてますよw
ついでに、オイラのブログもこれに付けておいたので、よろしければどうぞwタータンとこから来てくれてもいいけどね^^
URL | ボンちゃん #-
2005/10/27 07:47 * 編集 *

私も1~3は行方不明・・・多分あげたor売ったw
4はもちろん売ったwオンゲやると何故か一人でやるのってつまらないと思ってしまうのは私だけかしら?
今はFFもモンハンたまにはいる程度で、ウイレレは観戦Only^^;
楽しんで出来たみんゴル時代が懐かしいわw
URL | Arice #-
2005/10/27 09:20 * 編集 *

アタシはみんGOLは1から4までずーっとやって来ました。アタシは売らない人なので全部持ってます(^^;) みんGOL3あれほどグラフィックの強化がゲームのやりやすさにつながるのも珍しいです。アタシはそういうような記事を書いた記憶があるよ。 ちなみに、PCを買ったのでここのPC用アドレス教えてね(^^)v
URL | ピュリコ #-
2005/10/27 11:21 * 編集 *

あたしは1と3やったw。4は今実家にあるので2回くらいしかやってないw。でもやっぱりオンライン最高^^。
URL | タータン #-
2005/10/27 15:41 * 編集 *

> ボンちゃん
ドクロとUBSはやはりなかったか。
ブログのアドレス☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
あとで行ってみます(*゚▽゚*)ノ゙

> アリス
俺はオンゲーはみんゴルしかやった事無いから他のは知らないけど、みんゴルは一人で大会出ても多少は飽きないけど、
やはり大勢で友と出たりストで遊んだ方が面白いからね(*゚▽゚*)

> ピュリさん
PCのアドレスは/←の後の?m取るだけでおk!
ところで、ピュリさんのHPを俺のブログのアンテナ(お気に入り)みたいなところに登録してもいいですか?

> タータン
やっぱりオンラインの方が楽しいわなw
うははw
URL | ビーム #-
2005/10/27 22:27 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/27-7da05945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
