07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

3度目の挑戦

みんゴルオンラインを一足先に退いて暇を持て余してると思いきや
そうでもないΣ( ̄□ ̄|||)

俺には新たにやらなければいけないことがあるのよ( ̄^ ̄)
NTTコミュニケーションズインターネット検定”(←リンク)
という試験。

名前の通りネット関連の試験なんだけど、
タイトルにあるとおり、俺は過去に2度受けています。

1回目は2003年の12月。
2回目は2004年の7月。

恥ずかしいことに過去2回はすべて

玉砕・・・_| ̄|○

1回目の試験は、みんゴルしながらだらだら試験受けて失敗したから、
2回目はみんゴル休んでまで勉強してこのしまつ・・・(ー_ー;)

この試験は、5つのカテゴリーがあって、各カテゴリーに☆があって
それがいくつ取れるかで、なおかつ5つのカテゴリーの総合で、
合否が決まるシステム(☆は1つ~5つ)

このぐたぐたの説明で分かるかな?(* ̄m ̄)ぷっ
ちと、頭痛がしててね・・・(マジでw

それは置いといて、1度目の試験は話しにならなかったんだけど、
2回目はおしいとこまでいったからねぇ・・・( ̄□ ̄;)

この試験はエンジニアしてる人なら簡単な試験なんだけどね。
現に俺の知り合いは去年の12月に1発で受かってるしw

そうそう、この試験はシングルスター、ダブルスター、トリプルスター
の3つあって俺はシングルスターなのね。
シングルスターは初級なんだけどね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ていうか・・・

こんなとこで2年もつまずくなよ(爆

まぁ~今回は前回の試験から1年半あけてじっくりやりこんできた・・・

はずw

現在、俺に与えられてる試練は自分自身厳しいと思うけど、
用は自分の気力と多少は運も必要だと思う。
俺も今回が最後のつもりでやってるしね。

『たしかな未来はそこにある』

前回の試験で俺はそう感じたから、
これを心情に頑張っていきますか(*゚▽゚*)

試験日は12月4日(日)
試験申し込みまだしてませんけど(爆

まぁ~落ちたら落ちたでみなさん笑い飛ばしてください(爆

カテゴリ: 戯言

tb: 1 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

なかなかカキコミが出来なくてゴメンね(;_;) 話題についていけなくてねぇ(^^;)なにをどうレスしていいのやら~ 書きたいけど書けない、そんな感じなんです(ToT) 仕方ないことなので よろしくね~
URL | ピュリコ #-
2005/10/24 23:35 * 編集 *

おぉ~12月試験かぁ次こそうまくいくよ p(^^)q
自分の力が100%だせるよういのってるおw
試験勉強がんばってw
URL | Arice #1iXjGj36
2005/10/25 07:50 * 編集 *

> ピュリさん
大丈夫ですよ。
おそらく、俺のブログの内容についてきてる人誰もいないと思いますから(爆
そのうち、みんゴルヒストリーを数回に分けて書いていこうと思いますから、期待していて下さいm(__)m

> アリス
そう言ってくれるとうれし~(^^)
ただ、本番に強いんだか弱いんだか分からんので・・・
今、やっている問題集は悲鳴上げながらしてるよw
合格できるように祈っててね(^o^)丿
URL | ビーム #-
2005/10/25 14:07 * 編集 *

今年も受けることにしたんだね^^。
当たって砕けろ~(砕けちゃだめじゃんw。
まぁ,自分を信じて^^。
URL | タータン #-
2005/10/25 14:42 * 編集 *

ありがとう~そう言ってくれると気軽に書けそうです(^-^) ヒストリー楽しみにしてるよ(^^)v
URL | ピュリコ #-
2005/10/25 16:18 * 編集 *

ホイホイw
おぉ、なんかかっこいいなITっぽいの・・・w
がんばったんなら受かるっしょw
試験なんてそんなもんよ~w真剣にやってりゃ受かりますw
大学受験浪人した人が言うのもなんですがね(* ̄ー ̄)
がんばれぇいw
URL | ボンちゃん #-
2005/10/25 17:21 * 編集 *

> タータン
「当たって砕けろ!」はみんゴルだけでいいw
まぁ~みんゴルは砕け散りっぱなしだったけど(* ̄m ̄)ぷっ
用は自分次第だからね。
頑張るよ!

> ピュリさん
(*'-')ゞリョウカイ♪
みんゴルヒストリー期待しておいて下さい。
へたれなヒストリーですけどw

> ボンちゃん
ITぽいってかITだけどねw
真剣にやってるんだけどねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ~がんばりまっせ(*゚▽゚*)

URL | ビーム #-
2005/10/25 20:56 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/25-51541fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インターネット検定ドットコムマスター(インターネット検定.com Master)とは、2001年5月からNTTコミュニケーションズが実施しているインターネットの利用拡大を目的とした民間資格試験である。合格者はNTTコミュニケーションズのインターネットサービスであるOCNの在宅コ

検定合格最新ガイド
2007/09/30 17:37
go page top
