08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の18

ぇ~、一昨日久しぶりにボウリングに行ったんですが、
今日になって筋肉痛発症しやがった・・・( ┰_┰)
明らかに二日後にくるようになってきたわw

2ゲームしかやったないんですがねぇ。。。
しかも、1回目は100いかなかったし・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、2回目は130ちょいでしたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



さて、映画侍も年内はこれで最後です!

11月はDVD観れなかったから、TUTAYAに行ってみると
観たいやつ観てないのが多いんだよねぇ。。。

J・デップの海賊映画も観てないし、伊藤英明の海上保安官映画も
明後日レンタルかぁ~。
ここら辺は正月休みで観るかなw


そんな中、やっとこさスパイ映画と美術館の映画観れたから、
レビューしちゃいます((。・∀・)ノ゙
______________________________

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ (2006/11/17)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

M:i:Ⅲ (2006年 アメリカ)
監督:J・J・エイブラムス
製作:トム・クルーズ
出演:トム・クルーズ フィリップ・シーモア・ホフマン ヴィング・レイムス 他



ストーリー

超一流のスパイとして活躍したIMFのエージェント、
イーサン・ハント(トム・クルーズ)。
現在は引退し、教官として優秀なスパイの育成に務めていた。
私生活でもフィアンセの看護士ジュリア(ミシェル・モナハン)との
結婚を控え、充実の日々を送っていた。
そんなある日、イーサンのもとにIMFから新たなミッションが届く。
教え子である女性エージェント、リンジー(ケリー・ラッセル)が
悪の組織に拘束されてしまったのだ。
さっそく同僚と共に救出へ向かうイーサン。
やがてそんな彼の前に、国際的な闇ブローカー、
オーウェン・デイヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン )が
立ちはだかる・・・。

______________________________



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)

ヤフー評価
投稿数:696件 3.78点(5点満点)


俺はそんなに悪くない感じでしたよ。
トム・クルーズの作品としては久しぶりに楽しめたかなw

タイトルの通り3作目なんだけど、ここまでくるとだれてくるけど、
意外とこのシリーズはそんな感じはないよな~。。。
あくまで俺の感想だけどw




確信から言うと、ストーリーは過去2作に比べたら1番ストレートだな。
そして、テンポがいいのもこれが1番だと思う。
だから話自体はすぐに入り込めたなw

でも、アクション求めてる人は物足りないかな・・・
ぶっちゃけ、アクションだったらⅡの方が全然上ですよ。
そこはアジアの鬼才・ジョン・ウーはさすがというしかないね。



期待していたローレンス・フィッシュバーンの登場が少なかったのが
不満だったな!(`・ω・´)
良い役だったのに尚更ね。。。

ローレンス・フィッシュバーンは、「マトリックス」でモーフィアスを
演じた人だけど、同じ「マトリックス」でトリニティーを演じた
キャリー=アン・モスが当初は出る予定で降板しちゃったから、
この2人の絡みも微妙に観たかったな・・・(´・ω・`)



総括すると、トムがみずから監督に抜擢しただけあって、
J・J・エイブラムスはこれが映画監督デビュー作とは思えんほど、
上手く撮れてたのではと思います。

さすが、「エイリアス」「LOST」のドラマ撮っただけあるな。
今後は、マイケル・ベイのポスト的存在か?



トムも若くはなくなったけど、アクションは頑張ってたと思いますw
撮影後の太り方はどうかと思うが・・・( ̄▽ ̄;)



______________________________

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード (2006年 アメリカ)
監督:ロン・ハワード
原作:ダン・ブラウン
出演:トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン 他



ストーリー

ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエール
(ジャン=ピエール・マリエール)が殺害される事件が起こる。
遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが
記されていた。
フランス司法警察のファーシュ警部(ジャン・レノ)は、講演のため
パリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ラングドン
(トム・ハンクス) に協力を依頼、事件現場に呼び出す。
宗教象徴学の権威であるラングドンはさっそく暗号の解読を始めるが、
この時警部はラングドン自身をこそ疑っていた。
そこへ、暗号解読官ソフィー・ヌヴー(オドレイ・トトゥ)が現われる。
ラングドンが無実で、事件解決には彼の力が不可欠だと確信する彼女は、
直後、ある驚きの行動に出るのだった・・・。

______________________________



評価は採点不可・・・(ー_ー;)

ヤフー評価
投稿数:1360件 3.02点(5点満点)



これ、決してつまんないからでこうなったんでなく、ストーリーが
分からなかったのでこのような結果。。。
まいりました。。。┐(´∀`)┌

いやぁ~ポップコーンMOVIEではないとは思ったけど、
ここまで難しいとは・・・(´・ω・`)
逆に俺が意見聞きたいぐらいだw



いろいろと自分なりに考えてみたけど、これは原作を見てないと
きつい映画かもしれないな。

俺は原作物の映画は原作未体験で観た方が勝ち組だと思ってたけど、
これは例外かもね。

かと言って、原作も見たいとも思わないよ。。。
間違いなく原作はもっと難しいだろうと思うしwww
キリスト教などもまったくの無知だし・・・( ̄▽ ̄;)

ってか、日本人なら無知な人が多いと思うけどw
でも、原作未体験でも、キリスト教の知識が多少あったら違ったかもね。



それでも役者の感想を言うと、名優・トム・ハンクスは
俺の好きな俳優の1人だけど、期待したほどじゃなかった・・・(ー_ー;)

原作の主人公はハリソン・フォード似らしいけど、どうなんでしょう。。。
実写版もハリソンの方がよかったんでしょうか?(・-・)

もう1人、ここ最近のお気に入り、シラス役のポール・ペタニーも
期待したほどじゃなかったな・・・
過去の出演作や、この映画の予告や雑誌など見てすげぇ~怪演してくれると
思っただけにね(++*)

それでも、存在感はバッチリあったけどねw
この人はあくの強い役やらせたらハリウッド1かと思う。



むしろ暗号解読員を演じたオドレイ・トトゥが個人的には光ってた!

名前見てもよく分からなかったので調べてみたら、「アメリ」
出てた人ですか!?Σ( ̄□ ̄|||)
しかも主役だった人?
「アメリ」は薄い記憶だと観たと思うけど、つまらなかったと思ったけどw

でも、この人はハリウッドで伸びそうな感じだから要チェックだ!w


つ~ことで、結論を言うと、映画の方は1回観ただけじゃ分からんって
事だな。
俺以外にもこの意見は結構多かったと思うし・・・

まぁ~そうは言ったけど、すぐには観たいとは思わんのが本音ですが(うはw



※ここでの評価は、あくまで俺の独断偏見のですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

mi3は感想自分のとこで書いたので省略するとして、あえて言うならモーフィアスがいることにビックリしたw
コードは映画見てないからなんとも言えないけど、原作を読んだ立場からすると、映画化自体に無理があると…w
話の内容濃いし難しいしで、とてもじゃないが、2,3時間で語れるものじゃない。
ちなみに、原作はじっくり読めばわかる話です。
結論キリスト教社会を揺るがすに違いないわってことはわかる。
でもまぁ、自分がキリスト教じゃなけりゃ、半分どうでもいい話だったりw
URL | ボンちゃん #-
2006/12/19 05:26 * 編集 *

ダヴィンチコード!!
買ったけどみてないw。
原作はボンと同じでじっくり読めばわかるよ~。
MI3もみたいな~。
ボンとビーちゃんの意見が違うからよけいに観てみたい!
URL | タータン #-
2006/12/19 11:56 * 編集 *

ダヴィンチコードは見たいけど、おばかな私には理解できないかも・・・><
URL | ルル #-
2006/12/20 13:46 * 編集 *

> ボンちゃん
意外とモーフィアスが出てるの気が付いてない人いたかもね。
てか、あの人がモーフィアスの人だと分かってない人多いかもw

「ダ・ヴィンチ」はやはり2時間ちょいでは無理があるか・・・(++*)
それなら前後編の部にしてもよかったのかなぁ~?

> タータン
やはり原作読めって事かぁ~。。。
前は見たいと思ったけど、どうすっかなぁ。。。

映画の感想は人それぞれ違うからね~。
比べてはいけないんだろうけど、同じスパイ映画なら
「007」より「M:i:Ⅲ」の方が面白いよw

> るるる~
大丈夫!
俺もおばかで理解出来なかったから(* ̄m ̄)ぷっ
URL | BEAM #-
2006/12/20 23:37 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/248-8526d8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
