10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

この週末、我が家は慌しかったです。。。

俺には妹がいるんですよね。
都内に下宿してたんですが。
そいつが来月に入籍する事になったんですよ!Σ( ̄□ ̄|||)
この話急に決まったことなんですよ。
勘の言い人なら分かるかと思いますが・・・
まぁ~出来ちゃったんですよねw



ちょうど1週間ぐらい前に、会わせたい人がいるとは親は聞いてたみたい
なんですが、子供が出来たと聞いたのは金曜日だったらしいのです。

それを聞いた親父は怒ったらしいのよね。
妹は24歳で大学卒業してまだ1年半。。。
妹は教師なんですけど、今はまだ非常勤講師なんですよね。
近々試験を受けて、正規の教員になるつもりだったらしいけど、
その前にこの結果になったのが親父は納得しなかったみたいです。



実は妹は大学を編入したんですよ。
それも教師になりたかったらしく、わざわざ教育学部のある大学に。
その結果、1年多く通ったから、大学は5年かけて卒業したんです、

その様な状況だったから、挙句の果てに親父は、
「こんな早く結婚するなら、大学通ったのが勿体無いなかった!」
と言い出す始末に・・・(ー_ー;)

まぁ~古い人間だからそう言うのも分かるけどねヾ(;´▽`A``アセアセ



それで、土曜日に相手を紹介するという事で、外で晩飯を食ったんですよ。
この様な状況だから、俺も一緒に来いって事になったわけで・・・
よりによってこういう時に限って暇だったんですが(爆
まっ、予定があってもキャンセルして行く羽目になったと思うけどw

んで、顔合わせも兼ねた食事会は某ファミレスだったんですが、
こりゃ~空気が悪くなるんじゃないかと思いきや、実際は和気藹々でした。





飯はまずかったですが・・・_| ̄|○




いや、飯よりも親父怒んないのかよ。。。(-。-)ボソッ



相手は同業者(教師)ですよ。
教師は職場結婚が多いと聞くけど、妹もそうとはね~w

しかし、出会ったのが今年の5月で、5ヶ月ちょいでこうなるとは・・・
世の中何が起こるか分からんよなwww



そんなわけで、来月に入籍して、来月の末で退職して、
予定では来年の6月には子供が産まれるってさ。
式は挙げる予定はないみたいとかなんやら・・・

「兄貴の俺よりも先に結婚しちゃったな~」とは感じちゃったなw
出来ちゃった結婚は、他所様の事だけと思ってたけど、
実の妹がこうなるとはまったく考えもつかなかったしね~。



しかし、俺も来年の6月には叔父さんになるとは・・・( ̄▽ ̄;)
これはこれで衝撃だよw
だって俺に甥や姪が出来るだよ!
まったくこんな事考えてなかったし、子供も嫌いだし(うはw

両親も初孫なわけだし、こういう成り行きとはいえ、
やっぱ嬉しいんだろうな~。



それよりも、相手の人の年齢がが33歳なんですよ。
結婚したら義理の弟になるわけですが、正直年上はきついです・・・(ー_ー;)
これどう接したらいいんだよ!

マジできっついすな・・・(++*)
きっと向こうもきついと思ってるだろうけど(* ̄m ̄)ぷっ



最後に、親父が家に帰って来て言った一言が・・・

「もう少し我慢すればよかったのにな」

え~と・・・




何を我慢するんですか?(爆





てか、今日の記事をブログで晒してよかったのだろうか?w
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 10
go page top

この記事に対するコメント

おぉぉ!
おめでとうございます☆

初めて知った。ビーちゃんの妹と同い年w
しっかし、それは衝撃だったろうねぇ。
出来ちゃった婚。

しかし、年の話はわかるな~。仮にオイラも弟が自分より年上の奥さんもらったら微妙に思うんだろーなー。
間違っても10コ離れている弟にだけはしてもらいたくないw(ないかw

お父さんの言葉の真意…
下ネタに走るなら…

やめとこw
URL | ボンちゃん #-
2006/10/31 11:18 * 編集 *

おめでと~。
できちゃった婚,仲間じゃん!!!

義理の関係なんて大丈夫だよ。
きっと,ビーちゃんより旦那様の方がリードしてくれるさw。

なにはともあれ,おめでたい!
URL | タータン #-
2006/10/31 11:36 * 編集 *

おおおお~!それは\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
突然のことになったと思うけど、祝福してあげないとね^^
お父さんが怒っちゃうのは私も分かるよ・・・
私の友達にも出来ちゃった婚何人かいたけど、お父さんに勘当同然で結婚して子供産んだ子もいるしね^^;
今はお父さんとも仲直りして、孫を可愛がってるって言ってるよ。
そうそう、お父さんとお母さんも初孫喜んでると思うよ^^
んで叔父さんになる人はどうなんだい?(笑)
URL | ルル #-
2006/10/31 13:59 * 編集 *

俺も古い人間かもしれんwww
ちょっと自分に置き換えたら怒りそうな…
相手の年齢とかもねー。。。
これ読んで改めて自分が古い人間なのがわかった☆汗

まだ誕生日来てないから今年25だよね?
だったら一個上になるかな( ̄- ̄)。o ○
URL | あしゅ #-
2006/10/31 20:52 * 編集 *

おめでとうございます。の問いにありがとうございます。
と言うのが微妙な感じですがw

あ、ありがとうw

> ボンちゃん
年は9歳離れてるんだよな・・・
ってそこはあんまり気づかなかったわw
子供の方ばっかり考えてたからね。

親父の一言は、聞いた時は「えっ!?」と思ったけど、
何気に聞こえてないふりをしてた(爆

> タータン
できちゃった結婚仲間か。。。( ̄▽ ̄;)

そりゃ~旦那がリードするでしょう。
てか、してくれないと困るわなw

旦那は見た感じだと、ツッコミどころ満載っぽいんだよね~(ぇ?

> るるる~
とりあえず、母親は初孫喜んでるけど、親父はどうだろうね~。
今のとこそんな気がない感じかもw

叔父さん??
産まれて実感あるかもねw
今現在はなんともだよw

> あしゅ
あしゅ古いな~Σ( ̄□ ̄|||)
いや、俺も怒るかもな。
だって今回のも聞いたとき俺いい気しなかったしさw
別に結婚するのはいいんだけど、順序がねヾ(;´▽`A``アセアセ
俺も古いな~(爆

妹は来年で25だよ。
てか、妹早生まれだから、生まれた年はボンちゃんと一緒でも
学年は妹の方が1つ上かと思うよ。
URL | BEAM #-
2006/10/31 22:58 * 編集 *

あ!!

そういえば,あたしも25の時に娘を生みましたよ~^^;。
URL | タータン #-
2006/11/01 20:30 * 編集 *

おおおおー!それはめでたいめでたい!
それにしてもオヤジさん・・・最後ぶっちゃけたな(爆)
あと衝撃といえば我が母校でもついにやっちまったな・・・・
URL | しゅう #-
2006/11/01 21:09 * 編集 *

> タータン
(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
一緒じゃないかw
タータンとこも職場結婚だよね?
ここも同じかもw

> しゅうちん
親父はそっとしておいてやってくれ(謎w

我が母校の事・・・
そのうちNEWSで記事に書こうとも思うけど、
はたして晒していいのか悩むとこだ。。。( ̄~ ̄;)
URL | BEAM #-
2006/11/01 23:58 * 編集 *

そういや最近結婚した友人もできちゃった婚だったw
そして先日出産したもようw
しかも25w

あ、年は男の方ですよ(オイw
しっかし、最近は回りで不倫の話を聞いたりして、何やら恋愛モードがぷんぷん匂うw
そういう季節なのかねぇ。
URL | ボンちゃん #-
2006/11/02 07:27 * 編集 *

きのうジュエルが

きのうジュエルが、入籍した。
URL | BlogPetのジュエル #-
2006/11/02 13:00 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/231-2da641c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
