07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec12

先日、通勤途中に車の中で、アンジェラ・アキのアルバム「Home」を
久しぶりに聴いてたら、思わず涙が。。。(T∇T)

仕事行くテンションじゃなくなるわ・・・(´・ω・`)
家に帰りたくなったよ~(爆
明らかに、仕事行く前に聴くには似つかないと思ったわw
これは家で聴く方がいいですね( ̄^ ̄)



このコーナーも何気に1ヶ月以上ぶりですが、最後に軽くOZMAの
新曲の感想を書こうと思います((。・∀・)ノ゙
________________________________

閃光 閃光
伴都美子 (2006/09/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

伴都美子/閃光
作詞:伴都美子 作曲:北野正人
________________________________



評価は★★★満点( ̄^ ̄)



いや~、これ良いですよ!
世間的にあまり認知されてないかもしれないけど・・・(´・ω・`)

歌詞が良い!
そして、歌声が格段に良い!



俺はドゥアズは好きで聴いてたんだけど、その頃から伴ちゃんの声は
好きだったけど、バンド解散してソロになってからもそれ以上に
良くなってると思う。

歌詞もバンド時代はプロデュサーが書いてたのが多くて、本人作詞のは
少なかったけど、ソロになってからは良い歌詞書くなぁ~(≧∇≦)



セールスもチャートもイマイチなだっただけに残念だな・・・
バンド解散しても絶対に成功するアーティストだと思うだけにね。
って、俺もレンタルで聴いてるから大きい事言えないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、是非いろんな人に聴いてもらいたい曲です。



________________________________

夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~ 夏音/変な夢~THOUSAND DREAMS~
GLAY (2006/09/13)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

GLAY/夏音
作詞:TAKURO 作曲:TAKURO
________________________________



評価は★★☆☆2つ( ̄^ ̄)



夏の恋を歌った曲。
『Winter ,Again』の夏Verで、曲調は『SPECIAL THANKS』
近い感じかな。



最近のGLAYのバラードとしては良い出来。
王道といえば王道だけど、近年のバラードは飽きる傾向だったが、
これは何回も聴いてるうちに良さも大きく分かる。

特にメロディーは良い感じ~。
さっきも言ったけど、気に入る曲と気に入らない曲の差が
出てくるんですよ。
そこはメロディー重視で聴いてるからだと思うんですが・・・

どうもシンプルな曲調よりも、壮大な曲調のバラードの方が好きな
傾向らしいw
この曲は壮大のとこまではいかないけど、嫌いじゃないメロディー!

つ~か、GLAYは季節感を歌ったバラード今でも良い曲出すな~。




今年久々に復帰したけど、良い方向に進んでると思います。
復帰してから音楽に対する姿勢がすごく伝わってきます(*゚▽゚*)



________________________________

三日月 三日月
絢香 (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

絢香/三日月
作詞:絢香 作曲:絢香・西尾芳彦
________________________________



評価は★★★満点( ̄^ ̄)


auのCMソングで聴いた事もある人多いと思うけど、
これは文句なく名曲だ!
少なくとも、俺はそう思います。
今年俺が聴いた数あるシングル曲でもベスト1じゃないですかね~。

これに関しては良すぎるの一言なんで、レンタルで聴いて感じて欲しいと
だけでそれ以外言えないんですがw



ちょっと言えば、カップリングの曲の方が歌唱力が良く聴こえるかな。
曲自体は別としてね。

なんつぅ~か、パワフルとまではいかないけど、それに近い感じ。
これはアップテンポな曲だけど、この人はこっち系の曲の方が俺は
歌い方好きかもしれない。。。

この『三日月』でバラードの歌手ってのが決定的になりつつあるけど、
俺はその答えはどうかと思うな~。
まぁ~月9の『Real Voice』はイマイチだったけど・・・(ー_ー;)



そして、来週はついに待望のファーストアルバム発売!
これは買います!

いや~、氣志團以外でこんなに期待するのも久しぶりだw



________________________________

One Night One Night
DJ OZMA (2006/09/27)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

DJ OZMA/One Night
作詞:Alberto Cortez DJ OZMA Hae Woon Park Chang Ryul Kim Ha Neul
Lee Do Sa Lee Sang Baek Lee
作曲:Alberto Cortez Hae Woon Park
________________________________



発売して1ヶ月ちょい経ちましたが、軽く感想をw

過去2作に比べたら、これが1番クラブっぽいサウンド。
そういう意味だと、これが1番踊れるナンバーでしょうね。

歌詞の一部に何気に「アゲアゲ」と入ってるとこは、思わずニヤリと
してしまう( ̄ー+ ̄)



氣志團同様、OZMAの曲といえば、独特の振り付けと演出が見所ですが、
『アゲアゲ』はラストでパンツ姿、『純情』はおしぼり振り回しですが、
今回の見所は、イントロで両手を合わせて突き出すフリだそうですw

OZMA曰く、これは幼稚園の時にやったたけのこ体操からきてるそうです。

(・・。)・・・ん?

たけのこ体操って千葉県限定じゃないか??
あれはなのはな体操だっけ??

どっちにしても、ボロが出ちゃったような気がするが(爆



そういえば、いいとも青年隊の村中かずきって人(髪短い方)が、
OZMAのバックダンサーらしいです。
俺も最近知ったんですがw



OZMAも3週間後に待望のファーストアルバム出るからこっちも
期待するよ~(≧∇≦)

ただ、シングルのカップリングが全部収録なのが不満だが・・・(ー_ー;)
まっ、最初で最後のアルバムになるかもしれんしなw



最後に・・・
OZMAの紅白出場が決まったみたいだ!(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪

紅白今年の顔ぶれは?←リンク

ついさっき知りましたw
絢香も確定のようで・・・

これについての記事は次の機会に。



※ここの評価は映画侍同様、あくまで俺の独断偏見ですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

絢香の三日月は私も好き~^^本当に歌上手いよね^^
ヒッキーとはタイプが違うけど、その時と同じぐらい印象感じるかも?
って、スミくんはやはり紅白に出るのね!
氣志團も出るのかな?一緒に出て欲しいな~・・・・
URL | ルル #-
2006/10/27 14:04 * 編集 *

10代でのあの歌唱力はたしかに宇多田以来かも?
つ~か、俺が10代の歌手を聴くのも珍しい事だしw

スミ君の今年の活躍を見ても、紅白は妥当なとこでしょう。
氣志團とのW出演してもらいたいけど、俺は5分5分の可能性だと思う。
NHKが氣志團の10周年をどこまで考慮してくれるかだな。

しかし、スミ君は紅白でも脱ぐんだろうね(爆
URL | BEAM #-
2006/10/27 23:56 * 編集 *

まぁ、絢香の三日月以外は聞いた事ないので、歌以外のとこで、伴ちゃんのジャケットに目が行った!

かっこいい!!
しかも内容もいいようなら、今度ツタヤ行って最低レンタルしてくるべ。
オイラもドーアズ(w)は好きだったからねぇ。
柊なんかが好き。
URL | ボンちゃん #-
2006/10/28 00:11 * 編集 *

伴ちゃんはいいよね~(≧∇≦)
ドゥアズ時代はロック系が似合ってたけど、ソロになってからは
しっとりしたミディアム系やバラード系が似合うようになったかもね。

ホントにバンド同様に、ソロでも実ってほしいですw
URL | BEAM #-
2006/10/28 14:22 * 編集 *

三日月いいよね~。
毎日,着うたフルで聴きながら家事してます^^。
URL | タータン #-
2006/10/31 11:31 * 編集 *

いいな~。。。
俺も早く着うた対応の携帯が欲しいよ~w
URL | BEAM #-
2006/10/31 23:00 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/230-5db51e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
