05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の16

お久しぶりの映画侍。
確認すると、8月15日以来ですか・・・

いや~ちょくちょく観てたんですが、紹介する程の作品でも
なかったんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
Vフォー・ヴェンデッタとかVフォー・ヴェンデッタとかw

その間、現在進行形でもあるが「24」シーズン5を見てるんですがw

やっとまともな作品見れたので、久しぶりに再開しました。
まぁ~今月下旬から来月と大作がレンタルされるので、またバンバン
やっていこうかと思います((。・∀・)ノ゙



今回から俺の評価と同時に、参考までにヤフーのユーザー評価も
載せてみようかと思います。

※ただし、ヤフーのユーザー評価は、映画侍の投稿時点のもの。
________________________________

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ヒース・レジャー (2006/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ブロークバック・マウンテン (2005年 アメリカ)
監督:アン・リー
原作:アニー・プルー
出演:ヒース・レジャー ジェイク・ギレンホール ミシェル・ウィリアムズ 他



ストーリー

1963年、ワイオミング。
ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、
運命の出逢いを果たした2人の青年、イニス(ヒース・レジャー)と
ジャック(ジェイク・ギレンホール)。
彼らは山でキャンプをしながら羊の放牧の管理を任される。
寡黙なイニスと天衣無縫なジャック。
対照的な2人は大自然の中で一緒の時間を過ごすうちに深い友情を
築いていく。
そしていつしか2人の感情は、彼ら自身気づかぬうちに、友情を超えた
ものへと変わっていくのだったが・・・。

________________________________



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)

ヤフー評価 
投稿数:265件 4.2点(5点満点中)



意外とヤフー評価は高いのね~。
微妙な声が多かっただけにねw

これですが、今年のアカデミー賞で監督賞を受賞した作品。

ストーリーで記した通り、同性愛を描いた作品ですが、
俺は普通に見れましたね。

でも、普通のラブストーリーに比べたら、奥が深いです。
同性愛の部分は感情移入出来なかったけどヾ(;´▽`A``アセアセ

序盤は丁寧に作られてて、後半は2人の心理状態が激しくなっていく・・・
そして、ラストも予想もしない終わり方・・・
ここら辺は来る人には号泣しちゃうかな。。。



ただ、やっぱりストーリーからして合う人と合わない人の差が大きい
映画だと思います。。。
そう見ると、女性向な映画かな~?

でも、何より映像がキレイ!(≧∇≦)
タイトル通り山(高原)が舞台なんだけど、それが上手く撮れてる!

監督は台湾人だけど、ホントによく撮ったよな~。



最後に「究極の愛とは何なのか?」と聞かれると、首傾げちゃうな・・・
やっぱここが感情移入が出来なかったな~ヾ(;´▽`A``アセアセ

やはりこの映画は難しいねw



________________________________

ポセイドン ポセイドン
カート・ラッセル (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

ポセイドン (2006年 アメリカ)
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:カート・ラッセル ジョシュ・ルーカス ジャシンダ・バレット 他



ストーリー

大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“ポセイドン号”。
広大なボール・ルームには大半の乗客が集まり、ニューイヤー・イブの
祝宴が華やかに催されていた。
ところが、今まさに新年を迎えようとしたその瞬間、巨大な波が
ポセイドン号を襲い、船は瞬く間に船底を上に向けて完全に転覆して
しまうのだった。
4000人の乗客の多くが一瞬にして命を失う。
天地逆転したボール・ルームに残るわずか数百名の生存者たち。
船長は救助が来るまでこの場に止まるよう全員に命じる。
しかし、プロのギャンブラー、ディラン(ジョシュ・ルーカス)は
自らの直感を信じ、一人脱出を企てる。
一方、前NY市長のロバート(カート・ラッセル)も、別の場所にいる
娘ジェニファー(エミー・ロッサム )を捜すため、ディランと行動を
共にするのだったが・・・。

________________________________



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)

ヤフー評価 
投稿数:305件 3.28点(5点満点中)



72年公開のリメイク版。

感じがいされるとあれなので、この前の日曜日にTVでやってたのと
これは別作品です。
あれはドラマ版ですか?
よく分かりませんが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

俺は72年のオリジナルは見てないです。
たしか、前にTVでやってたの録画したけど、まだ見てないのよw



久しぶりにパニック物見ましたけど、この映画はテンポはいいです。
逆にテンポが速すぎたかにも見えたのが気になる・・・(++*)
まぁ~上映時間が98分だからかもしれんがw

ただ、映像に迫力が無かったのはマイナス要素・・・
辛うじて船が沈む所はそこそこ良かったですが、それ以外は×!
今のVFX技術ならもっと迫力あっても出来たのに・・・
個人的には非常に惜しい映画ですね。

あと、人間関係辺りも濃く描いてくれたら尚良かったな。



でも、最近のこの手の映画としてはまずまずの出来かと思います。
オリジナルの方が面白いって言われてるので、そっち見てたなら
違う意見と思いましたがw

それにしても、カート・ラッセルは老けたなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



________________________________

チェケラッチョ!! スタンダード・エディション チェケラッチョ!! スタンダード・エディション
市原隼人 (2006/10/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

チェケラッチョ!! (2006年 日本)
監督:宮本理江子
出演:市原隼人 井上真央 平岡祐太 他



ストーリー

沖縄で同じ高校に通うごく普通の高校三年生、
透(市原隼人 )、唯(井上真央)、暁(平岡祐太 )、哲雄(柄本佑)。
これといった熱中できることもなく、退屈な日々を送っていた。
そんなある日、沖縄のインディーズで人気絶頂のヒップホップバンド
“ワーカホリック”のライヴを観に行った透たちは、そのパフォーマンスに
すっかり圧倒されてしまう。
これがきっかけで音楽に目覚めた彼らはさっそくバンドを組むことに。
バンド名は沖縄の市外局番にちなんで“089”。
そして、楽器もロクに触ったこともない彼らが、ひょんなことから
いきなりワーホリの前座でステージに立つことになるのだが・・・。

________________________________



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)

ヤフー評価 
投稿数:230件 3.79点(5点満点中)



邦画としては合格点な出来ですね。
これも大して期待してなかったけど、面白かったですw

平凡な高校生活を送ってたのが、何気ない出会いがきっかけで
目標を見つけて奮闘・・・
不器用なんだけど、その奮闘模様が見ていてすごく伝わってきたね(*゚▽゚*)
こういう青春もあってもいいんだな~w



ラストの透のラップは心打つものがあります。。。
詞がかなりΣd(・∀・)イイ!!

市川隼人はラップはともかく、音楽もまったくの素人だったらしく、
この映画のためにラップを猛特訓したらしいので、よくあそこまで
上手く出来たと関心しちゃいましたw



しかし、井上真央は成長したよな~。
未だに「キッズウォー」の印象が強いんですがw

何気に石原さとみに似て見えてしょうがなかったですがww
似てるよね?



※ここでの評価は、あくまで俺の独断偏見のですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

チェケラッチョは見たいと思ってたんだよね~。
市原隼人はウォーターボーイズに出てた人だよね?
いいよね~~^^
URL | ルル #-
2006/10/20 13:55 * 編集 *

Vフォー・ヴェンデッタはどうなの?
みたいと思っていたんだけど,微妙ってこと??
チェケラッチョはみたいと思ってたよ~。
同じ時期にもう一つ邦画で映画あったよね??サーフィンのだっけ??
URL | タータン #-
2006/10/20 19:12 * 編集 *

> るるる~
ウォーターボーイズ見てなかったので、市原隼人が出てたのか
分かんないやヾ(;´▽`A``アセアセ

俺は「ヤンキー母校に帰る」の生徒しか知らないのよね~。
このドラマだと、やんちゃなイメージが残ってるw

> タータン
Vフォー・ヴェンデッタは俺が評価すると無印だね・・・
まぁ~あくまで俺の評価だけどねw

マトリックスの監督と製作チームが作った映画だけど、
マトリックスを期待しながら見ると肩透かしにあうね。
内容がマニアックな映画だしね~。

ナタリー・ポートマンは体当たりな演技してたんだけどね・・・

サーフィンの映画はキャッチザウェーブかな?
市原隼人は明日公開の作品に2つ主演してるし!Σ( ̄□ ̄|||)
URL | BEAM #-
2006/10/20 23:27 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/225-257e81ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
