06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

使いすぎに注意?ネット用語ランキング

いや~今日は台風並みの嵐でした。。。
どうも関東が1番酷かったみたいですね。。。
現在もまだ雨降ってますが・・・(ー_ー;)


さて、ホントはNEWSの時に載せようかと思ったけど、
単独で載せてみようかとw

ネット使ってるとどうしても使ってしまう独特な言葉。
どこでアンケート取ったかしらんけど、ネット用語ランキングが
gooから発表されました!

つい使いたくなる!? 知ってる「ネット用語」ランキング ←リンク


ここではベスト10まで載せてみます((。・∀・)ノ゙
________________________________

1位 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

関連:ktkr、キタコレなど 

2位 スレ

関連:板、良スレ、駄スレなど 

3位 _| ̄|○

関連:orz、OTLなど 

4位 もうだめぽ

5位 ハァハァ

関連:(´Д`;)ハアハア 

6位 キボンヌ

関連:きぼーん、詳細キボンヌなど 

7位 ガクガクブルブル

8位 ググる

関連:ググれ、ぐぐれなど 52.1

9位 自作自演

関連:自演など 

10位 (文章の語尾に)w

関連:うはwwwwなど 
________________________________

これ「電車男」関連から来てると思うのは俺だけ?(・-・)
と同時に痛い言葉のランキングにも見えてしまう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

え~と・・・
キボンヌはOZMAから生まれた言葉じゃないんですか?(爆



この中で俺がよく使うのは、やはり「w」ですかね。
この結果では10位と意外と低いんですね。。。

俺が「w」を知ったのはみんゴルオンラインでしたね~。
最初はこれの意味分からなかったんですよ。
語尾にやたらと「w」付ける人が多いから、何なのか不思議でしたw
結局は誰にも聞かずに自然の流れで分かりましたけどね。



でも、この手の用語はネットかオンゲーでもしないと分かんないよね。
俺もみんゴルオンラインやってなかったら「w」なんて知ってなかったと
思うしさw

おそらく、ネット使わない人がこのランキング見てもチンプンカンプン
だろうし。

これも新しい日本語になりつつあるんですね・・・
あんまり浸透させるのもあれですが・・・w



最後に「w」に付いての注意書きがあります。。。



ちなみに、“w”を連続して打ち込むと、「馬鹿にしている」と
受け取られてしまうことがあります。
掲示板やチャットなど、インターネットの世界では見ず知らずの人と
メッセージのやり取りをすることも多いだけに、実社会以上に
言葉遣いには注意したいですね。




うん。。。
気をつけないと。。。(-。-)ボソッ

カテゴリ: ネタ

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

へぇ。
あたしもwは使うな~。
あたしのなかではある意味みんごる用語だな。
URL | タータン #-
2006/10/07 15:09 * 編集 *

うむ…
電車男の掲示板でのランキングのように思えるw
ま、どこも似たようなもんなのかの。
ランキングの中じゃ、「w」と「orz」ぐらいかの、オイラが使うのは。
他には「(ry」ぐらいか。

ま、みんごるやってなきゃ知らなかったのは確かだw
URL | ボンちゃん #-
2006/10/07 16:42 * 編集 *

へぇーへぇー
小生もw←の使い方を以後気をつけたいと思いますwwww
FF3はやっとクリスタルタワーに来たぜ。
URL | しゅう #-
2006/10/07 21:47 * 編集 *

> タータン
俺も今思えば、「w」はみんゴル用語に思えるなw
ネットと言うよりもみんゴル発のようだしw

> ボンちゃん
「ry」はこのランキングだと28位と意外と低めらしい。

俺は「orz」の意味も最初は分からんかったw
なんかの暗号かとも思ったしw
言われてみれば納得って思ったよ。

> しゅうちん
以後、「w」の使い方気をつけてくださいwwww(*´ー`) フッ

FFはそっからが長いぞ~!( ̄ー+ ̄)
心折れないように気をつけてくれ(爆
URL | BEAM #-
2006/10/08 00:17 * 編集 *

関東で言葉を発表

関東で言葉を発表したかった。
URL | BlogPetのジュエル #-
2006/10/08 18:15 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/218-6428ffac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
