07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

この年の宿命!?

今日はNEWSです。

その前に明日、遅い夏休みを取りました(*゚▽゚*)
と言っても、1日だけですが・・・( ┰_┰)
でも、今週も3連休だ!


んで、昨日は久しぶりのボウリングへ~((。・∀・)ノ゙
ところが、わずか2ゲームしただけで足が筋肉痛に・・・Σ( ̄□ ̄|||)
今日になって歩くだけで足が痛いんですが!!(||゚Д゚)ヒィィィィ

てか、何で腕じゃなくて足なんだwww
もうこの年になるとダメね・・・il||li|_| ̄|○Il||li

まっ、いまさら鍛えても手遅れですが(爆



今週も3連休ですけど、明日は特に予定は無いw
撮り為した映画でも見ようかな~。

w(・0・☆)wあっ

「HEY!×3SP」に韓国帰りのOZMAが出ますね~(≧∇≦)
うん。楽しみだw
________________________________

駐車違反弁明、大半「腹痛で」・・・ネットの誤指南も影響

駐車違反の取り締まりを強化した改正道交法の施行に伴って、
新たに導入された弁明手続きを巡り、今年6月以降、
警視庁に提出された弁明書が約2000通に上り、その多くが
「運転中に腹痛に見舞われた」などと、トイレを理由に違反の取り消し
を求める内容だったことがわかった。

インターネット上にも、「トイレを口実にすれば免除される」という
間違った摘発逃れを指南する情報が出回っており、同庁では「
自然災害や、車が盗まれたといった理由でなければ取り消しはできない
のに・・・」と、困惑気味だ。(読売新聞)
________________________________



しかし、まぁ~見苦しい言い訳ですな!(`・ω・´)
そうまでして止めたい?
俺は元から路駐にはいらついてたから、厳しくやってもらいたいです!

監視員の方達も、頭突きを怖がらずに徹底的に取り締まってもらいたいです(爆



違法駐車といえば、俺の地元の駅や周辺でも最近増えましたね。
6月の施行直後はめっきり減ったんてたんですがね・・・(++*)

地元は県の重要取り締まり区域じゃないから、施行直後でも監視員が
そんなにいなかったんですよw

ところが、今月の初めから地元の駅にも監視員がチラホラいるように
なったらしい・・・Σ( ̄□ ̄|||)
駅前の銀行に行こうと路駐しようとした俺の親父が監視員に捕まりそうに
なったらしいです・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちゃんと駐車場に止めろって!!ヽ(`⌒´)ノ



________________________________

製造会社が「ハンカチ王子」商標登録

早実の斎藤佑樹投手(18)の愛称「ハンカチ王子」が8月末に
特許庁に商標登録出願されていたことが20日、分かった。
出願したのは斎藤投手が甲子園のマウンドで使っていた青いハンカチの
製造・販売元ニシオ(本社大阪市)。

同社は「今のところ『ハンカチ王子』と名のついた商品を出す予定はないが、
将来は製造するかもしれない。
もしものため、出願だけはしておいた」と説明している。

特許庁によれば、「ハンカチ」「王子」という言葉が含まれた商標は
あったが「ハンカチ王子」はないという。
9月末に特許庁のホームページなどでハンカチ王子の出願人および
出願内容が公開され、その後約6~7カ月かけて審査される。

特許庁は「これまでの事例では、商標によって個人が特定されるような
ケースは認められていない」と話す。(日刊スポーツ)
________________________________



ヾ(-。 -;)ォィォィ

斎藤君で商売するのは止めておけって!
大学進学するんだし、そっとしておこうよ。。。

将来的に製造するって・・・
その頃はハンカチ王子ブームは終わってるってww

・・・

いや、プロに来る時にまたブームになったりして??(・-・)



________________________________

W杯並み?ディープインパクト観戦ツアーに予約殺到

中央競馬の三冠馬、ディープインパクトが出走する世界最高峰
G1、凱旋門賞(10月1日、仏・ロンシャン競馬場)の観戦ツアーに
申し込みが殺到している。

主な旅行会社11社が企画したツアーに約1300人が応募、
日本中央競馬会(JRA)は「ケタ違いの人気。当日は、サッカーW杯
に負けない大応援団が集まるのでは」と驚いている。

旅行各社はディープの凱旋門賞挑戦が決まった5月から募集開始。
大半は9月下旬に出発、航空費、ホテル、入場券など込みで
約20万~30万円。

ホテルから競馬場までの専用車がつき、指定席を確保した
50万円超のコースもあった。
申し込みは20歳~30歳代が中心。(読売新聞)
________________________________



ここに来て、ディープインパクトの期待はすごいよな~!
NHK総合でもLIVE放送するし!

JRAのディープの凱旋門賞のCMだけど、おそらく遠藤憲一さんの
ナレーションだと思うけど、良いCMだよな~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



しかし、1300人の応募!?Σ( ̄□ ̄|||)
もはや競馬の域を通り越してる人気だ!

ディープの登場で、競馬人気も幾分回復傾向ですので、
是非とも凱旋門賞で勝ってもらって、まさしく凱旋帰国して
もらいたいです(*゚▽゚*)



スタートは10月1日!
ディープよりも、豊頑張れ!w



________________________________

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

社会現象にもなった90年代を代表するアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の
新作映画が10年ぶりに製作されることが8日、分かった。
「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開)
「-中編」(08年1月公開)「-後編+完結編」(08年6月公開)
の全4部作。

前、中、後編はテレビシリーズ26話を描き直すもので原画を
一部再使用するが、音や背景を撮り直し、ほぼ新作に近い形になる。
当時、ラスト2話は「終わり方が納得できない」と物議を醸した。
劇場版も2作製作されたが、ファンの間で議論になっていた。

そんな声に応えるため「-後編+完結編」は完全な新作で、
ラスト2話を中心にきちんと最後まで描くという。
「-前編」は既に映画監督の樋口真嗣氏(40)が新作絵コンテを完成。
3DCGなど最新技術を駆使して製作される予定だ。

「エヴァ」は侵略を試みるエイリアンに、巨大ロボット兵器を操って
立ち向かう若者の苦悩と成長を描く作品。
その経済効果は1000億円以上といわれる。(日刊スポーツ)
________________________________



みんなの中で「エヴァンゲリオン」を見た事ある人はいますか?
俺は見た事ないんだよねぇ。。。
元々、SF好きじゃなかったりもしてね。

アニメでSF見たのは「機動警察パトレイバー」ぐらいだしw
これは例外で好きだったw



「エヴァ」はちょうど俺が高校生の時が絶頂期だったけど、
友達の何人かは好きな奴がいたけど、当時は興味がなかったんだよねw
主題歌の『残酷の天使のテーゼ』は嫌でも耳に入ったしw
書いてて懐かしい~(・・*)。。oO(回想中)

何故か去年辺りから、1度は見てみようかと思ってるんだけど、
未だに見てないヾ(;´▽`A``アセアセ



しかし、記事にもあるけど、アニメ26話しかなかったのか!Σ( ̄□ ̄|||)
放送期間は2クール程度?
アニメは短命だったんですね・・・(++*)
まぁ~近々見てみようw



________________________________

「た~らこ~♪」の小学生ユニット・キグルミが最年少記録樹立!

「た~らこ~た~らこ~♪」のフレーズでお馴染みの
『キユーピーあえるパスタソースたらこ』CMソング、キグルミの
「たらこ・たらこ・たらこ」がシングルの2位に初登場。
いきなりのTOP3入りを果たした(初動売上5.1万枚)。

キグルミは、小学4年生のハルカ(1996年8月8日生まれ)と
小学6年生のレナ(1994年12月28日生まれ)からなる
女の子2人組ユニット。
小学生のグループによるTOP10入りは史上初の快挙となった。
(オリコン)
________________________________



ぶっちゃけ見る前は、この子達が何のCMで、どういう歌なのか
分からなかったんですが、パスタのCMだったのねw

この前の祝日の時の「いいとも」に出てるのを見たんですが、
たらこの被り物で歌わせるのは止めさせておけってww
いくら小学生とはいえ可哀想だろ??
おしゃれにも興味持ち始める年頃だしさ~。

まっ、俺がそんな心配してもしゃ~ないけど(爆



しかし、これがオリコン2位とはねぇ。。。
木村カエラはこれに負けたのか。。。(´・ω・`)



________________________________

<ソニー>PS3廉価機種、予定の小売価格引き下げ

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
久多良木健社長は22日、「プレイステーション3」(PS3)のうち、
ハードディスクの容量20ギガバイトの廉価機種の希望小売価格を、
予定していた6万2790円(税込み)から1万円以上引き下げ、
4万9980円(同)に修正すると発表した。

60ギガバイトの上位機種(オープン価格)の販売価格も、
連動して1万円程度下がるという。(毎日新聞)
________________________________



今年のゲームショウの最大のサプライズはこれだろうな!

値下げ発表したので、即買いの人はいる~~?(・-・)

・・・

そうですか、そうですか。。。

( ̄o ̄ )え?俺?
即買いはしませんよ(うはw
俺は40000円切るまで待つかもw
てか、その価格に早くなって。。。(-。-)ボソッ


本体価格の値下げ発表と同時に、当初は60GBモデルのみに
搭載予定だったHDMIが、20GBモデルにも搭載すると発表!

俺は買うとしたら60GBの方が欲しかったけど、これなら20GBでも
いいかな~と思う。

って言っておきながら、俺のTVは地デジ対応じゃないから
今のTVじゃHDMIは意味ないけど(* ̄m ̄)ぷっ



ソフトでいえば、みんゴル5ですが、来年の夏に発売とか・・・

ファミ通webで何とかレンジャーさんと池尻氏のやりとりが
載ってて、現段階見る限りでは、オンライン対応は50%&50%
っぽいなw

てか、池尻氏に「YOU、じらさないで言ってよ!」
ツッコミしたいわ(爆





もう1つは、初期ロットに不良品が出ないか事・・・
過去の例を見ても否定出来ない事だしね!(`・ω・´)

俺は初代PSも含めて、壊れた事はないんだよね。
まぁ~初期ロットを買った事ないのもあるかもしれんがw

値下げ発表したとはいえ、高級品には変わりないので、しっかりした製品を
送り出して欲しいです。


________________________________
お別れ

友へ

今年は、たくさん話をするつもりだったけど、全くできなくて本当に
申し訳ないね。
2月に、人生の師、藤田さんが他界され、直ぐに祖母ともお別れを
しなければいけなくなった。
別れが多い1年かもしれないね。

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れに
なると思うし、何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに
立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

長い間、ありがとう

18 (ジャイアンツ公式HP)
________________________________



昨日、衝撃が走ったんですが・・・

俺の中でも、「ひょっとしたら、今シーズンで・・・」とあったけど、
こういう形で発表されると、やっぱりショックでしたね。。。

これは俺の感じがいだったけど、最後のマウンドが今日の巨人×阪神かと
思ってたけど、2軍戦だったとは・・・_| ̄|○
そりゃ~そうだよねぇ。。。



短いイニングと言ってたけど、7回を投げて8安打5失点で敗戦投手・・・(T∇T)
6回まではほぼ完璧だっただけにな。。。

ニュースで見た限りでは、本人の表情はとっても清々しく見えました。



試合終了後に、本人が来期も現役続行を口にしました!
すでに、ノムさん率いる楽天が興味を示してるみたい!

どっちにしても、歴代最長で巨人のエースナンバーを着た桑田は
今期限り・・・
最後どっかで1軍の東京ドームで投げてくれないかなぁ。。。

そして、来期もマウンドに立つ桑田が居るのを期待して・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: NEWS

tb: 0 |  cm: 10
go page top

この記事に対するコメント

背景変わったー!
白と黒でシンプルだけど、いい感じだね^^
そういえば駅の周りの路駐増えたかも??
監視員増えたの?どうしても、駅前の銀行行くときは止めてしまうよ^^;
気をつけなくちゃ~(笑)
エヴァンゲリオン懐かしいねー。
そういえば、エヴァンゲリオンってミュージシャンで好きな人多いらしいね^^
おっと!今日のヘイヘイヘイSPにスミくんが出るんだったね^^楽しみだわ~^^
URL | ルル #-
2006/09/25 12:17 * 編集 *

飲酒も駐禁も身勝手ないいわけだらけねw。

ハンカチ王子は確実にブームはおわってるよw。
つーか,なんでも商売につなげようとする姿勢がいやらしいねw。

ディープインパクトはがんばってほしい^^。

エヴァンゲリオン見たことないんだよね~。
綾波れいだっけ??
歌とか名前は知ってるけどw。

た~らこ~は着ぐるみなんだ^^。かわいそうに^^。

みんごるはオンラインがいいな~。
てか,高いよね~w。

桑田か~。
清原も現役でやってるし,まだいけそうなんだけどね~。
バッターとピッチャーではやっぱり違うか。
URL | タータン #-
2006/09/25 14:03 * 編集 *

ディープはオイラも期待してる~♪
ガンバって欲しいな~。

エヴァは見たことない。
いや、軽くどっかで見た記憶が…
でも、興味をそそられなかった…w

個人的にた~らこ~より、木村カエラのやつのが頭から離れないw

みんごるは是非ともオンラインにして欲しいw
今、グランのオンラインをやるかどうかを迷い中。
車やコースを金で買うってのがねぇ…
月額使用料タダならいいんだが…。

桑田…ん~、正直すごい桑田を知らないので、なんとも…w
URL | ボンちゃん #-
2006/09/25 14:20 * 編集 *

> るるる~
マジで止めないほうがいいと思う!
監視員の他に監視車も巡回してたしね・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

ラルクの誰かがエヴァファンだったと思うよ、
たしか、エヴァをイメージして作った曲があるって聞いたしね。

スミ君は天然パーマが決まってなかったのは気のせい?w
しかし、相変わらずTVバージョンは短いのね・・・(´・ω・`)
結局、CDは買う事にww

> タータン
ハンカチ王子は斎藤君がプロ行く時に、高校時代の活躍流す時に
思い出すかもねw

俺もエヴァは、綾波レイ=林原めぐみぐらいしか知らんw
こんな事言うと、すごい声優オタみたいだが(* ̄m ̄)ぷっ

桑田は、清原もケガで苦しんでるけど、桑田も大ケガしたしね・・・
巨人という偉大な球団だから、桑田なりの苦渋な決断したと思うな。
しかし、今ニュースで見たけど、桑田の件のナベツネの発言は
腹立つな!(`・ω・´)

> ボンちゃん
みんゴル5は僅かな希望が見えてきたなw
俺はオンラインは微妙かと思ってただけにねw
朗報を待とう!

GTはそうらしいね。。。
料金はそんなに高くないらしいけど、実際はどうなんだろうね・・・
URL | BEAM #-
2006/09/25 22:56 * 編集 *

エヴァはなつかしい★てか見てるの俺くらいかいなΣ( ̄□ ̄;)オタクっぽい…。。でも見たのは高3で流行ったのは中3だからっ!(言い訳くさいw)あーいうオタク臭いのは興味なかったんだけど、弟が漫画を借りて来て暇なおいらは読んだらびっくりすることにおもしろくレンタル屋にw当時漫画は全然完結してなかったから。今もだけど。w
漫画読んでる時⇒全然マニアックやないやん(^-^)
アニメ見た後⇒マニアック過ぎる!Σ( ̄□ ̄;)
ってのが、印象。どっちかと言うと大人向きかな☆
ラルクの誰かも好きなのか?!俺が知ってるのはバンプのアルエ☆あれは綾波レイのことだって~。言われてみるともろだよ(^_^;

桑田はぼろぼろになるまでやってほしいな。もともと完投型を今も引っ張ってる感じがあるから、阪神の下柳のように5回で先発の役目終えてすぱっとって感じに変えたらまだいけるかな~と思ったり。
巨人の桑田、斉藤、槙原、村田、篠塚、原とかは俺が巨人ファンの頃の中心選手☆やっぱりかなしいなぁ。

ディープは信じてます(>_<)絶対はないから…
URL | あしゅ #-
2006/09/26 10:53 * 編集 *

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
エヴァ見てた人がいたw
たしかに大人っぽいかもね。
ストーリーが深そうだし。

ラルクのtetuがたしかファンだと聞いたことがあるよ。
tetuのソロかラルクの曲かで、綾波レイをイメージした
曲があるらしい。
何の曲だっけな?

バンプのアルエはそうなのか!
そういえば、メンバーの誰かがエヴァ好きって聞いた事あるな・・・

桑田は燃え尽きるまでやってほしいね・・・
俺の勝手の理想だけど、清原と一緒に引退して欲しいんだよね。
引退試合は桑田がマウンドで、清原がバッターボックス立って
最後のKK対決で〆るってね。
所詮は妄想だけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
URL | BEAM #-
2006/09/26 23:00 * 編集 *

てっちゃんファンなん!?知らなかった(≧0≦)
中3の時エヴァだから俺がラルク好きだった頃の歌にあるのかな!?やばい!知りたいwてっちゃんのソロのシングルも買ってるくらいなのにw
バンプのvo.がファンだと☆
『青いスカート似合う女の子。
なぜいつもかなしそうなの。」  もろだΣ( ̄□ ̄|||)
歌詞全てが綾波レイだからね。おまけにアニメ(漫画)に出てくるセリフまであるからw

てか営業中に携帯から打った割にはすごい長いコメントになってる!!(≧0≦)
URL | あしゅ #-
2006/09/26 23:50 * 編集 *

よっしゃ~!調べたぜw
ソロの曲じゃなくてラルクの曲だったわw
その曲は『あなた』
これファンでは名曲と言われてるバラードじゃないか!

でも、綾波レイじゃなく、惣流・アスカ・ラングレーってキャラに
思いを入れて作った曲みたいだよ。
曲作ったのもtetuだし、やっぱエヴァファンらしいよ。
URL | BEAM #-
2006/09/27 00:30 * 編集 *

お~『あなた』かぁ。。。作詞はhydeで作曲はtetsu☆
歌詞からどうとでも取れるけど、もしかして曲でイメージしたのか!?
でもこの曲は有名だねー。『HEART』に入ってたんだっけ?中学卒業前だったからちょうど時期的にもおもいっきり影響受けた事になるねーwww
URL | あしゅ #-
2006/09/27 22:28 * 編集 *

そういえば、作詞はhydeだな・・・( ̄▽ ̄;)
そそ、HERTに入ってる曲だよ。

曲でイメージはどうだろうねぇ。。。
ただ、tetuはこの詞のあなたとは自分にとって惣流・アスカ・ラングレー
ってコメント残してるんだよね。

劇場版のエヴァを見て「心を開いてくれ」と思いで作ったみたいよ。

と、ネットで書いてあったのをほぼそのまま引用しちゃったw
URL | BEAM #-
2006/09/27 23:02 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/211-03f35405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
