05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec11

本題に行く前に、俺が今までライブとフェスで観戦した
アーティストでも載せてみようと思います(*゚▽゚*)ノ゙

海外も載せようと思ったけど、国内限定でw
________________________________

<ライブ>

X JAPAN GLAY LUNA SEA ラルク 黒夢 イエモン
SIAM SHADE BUCK-TICK 氣志團 hide 
J(元 LUNA SEA) ジュディマリ B’z 氷室京介 
Do As Infinity 宇多田ヒカル 相川七瀬 



<フェス>

浜崎あゆみ 安室奈美恵 大塚愛 倖田來未 ELT 鈴木亜美  
TRF BoA PUFFY 電気グルーヴ TMレボリューション
稲葉浩志(B’z)
________________________________

こんなとこでしょうか?
抜けてるのあるかもしれないが・・・w
気がついたら、あとで補足しておきますw

取り合えず、これについては本題の後に詳しく書きますw
________________________________

宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付) 宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)
TOKIO (2006/08/23)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

TOKIO/宙船
作詞:中島みゆき 作曲:中島みゆき
________________________________

評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)



ついにここでジャニーズを評価するとは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、TOKIOはバンド編成だから抵抗なく聴けるんだけどねw
元に『メッセージ』はかなり好きで、当時聴いてたしw



この曲はドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌。
作詞・作曲も中島みゆきという事で、こちらも豪華!

歌詞に目を向けると、やたら目に入るのが『おまえ』のフレーズが多いのが
印象的。

いや~力強い歌ですね~!
あくまで歌詞がねw
とてつもない試練に立ち向かっていく姿が想像出来ます。



メロディーは、80年代というか70年代っぽいですね。
まさしく歌謡曲!
明らかに、中島みゆきが作った曲って分かりますよねw

逆にその歌謡曲サウンドを、TOKIOの楽器隊が上手く演奏してるのは
非常に関心持てる。
TOKIOじゃないけど、ストリングスも良い感じ(*゚▽゚*)



しかし、長瀬の歌い方だけど、明らかに中島みゆきを意識して歌ってるよね?
そう聴こえるのは俺だけ??(・-・)



どっちにしても、この曲は個人的には結構好きですね~。
TOKIOは年1曲は良い曲出るんだよね~w
俺の中でだけどw

X-BOXのCMソングでカップリングの『do! do! do!』
良い曲ですよ~((。・∀・)ノ゙



________________________________

TREE CLIMBERS TREE CLIMBERS
木村カエラ (2006/09/06)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

木村カエラ/TREE CLIMBERS
作詞:木村カエラ・渡邊忍 作曲:渡邊忍
________________________________

評価は★★★満点( ̄^ ̄)



この曲は「東京モード学園」のCMソング。
これで聴いた人は多いんではないでしょうか?

いや~久しぶりに、彼女の曲としては気に入ってます(≧∇≦)
完全に俺の好みで満点付けちゃいましたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
「それなら、TOKIOにも満点付けろ!」の突っ込みはなしでww



俺は木村カエラ好きだけど、曲によっては首を傾げる曲もあるんだよね。
その理由はあくまで俺の中だけど、彼女の声とサウンドがかみ合って
ないからだと思う。。。(++*)

んで、今回の曲はかなりΣd(・∀・)イイ!!
どういう所がいいかと言われると困るんですが(うはw
強いて言えば、歌番組での歌う姿が良かったからかな~(〃∇〃)
てか、曲の感想じゃねぇ~ジャン!!(* ̄m ̄)ぷっ

真面目に言うと、やっぱ彼女はロックが似合うんですよ!
特にハイテンポなロック!
カエラ節を上手く引き出せるのは、やっぱこれだと思います。

とか言っておきながら、カップリングはミディアムテンポな曲だけど、
こっちも良い曲なんだけどね(おいw



しかし、木村カエラ可愛いよな~(〃∇〃)
そりゃ~石橋貴明も好きになるよなww

てか、加藤ローサといい俺はハーフの女性に弱いのか(爆



________________________________

TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
BEAT CRUSADERS (2006/09/06)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る

BEAT CRUSADERS /TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
作詞:ヒダカトオル 作曲:ビート・クルセイダース
________________________________

評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)



BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)ってバンドですけど、
知ってるでしょうか?
音楽よく聴く人は知ってるかな?
それと、この歌がアニメ「BLEACH」の主題歌らしいので、
これを見てる人も知ってるのではないでしょうか?
つ~か、これアニソンだったのか!Σ( ̄□ ̄|||)

俺はバンド名は知ってたけど、実際に聴いてみたのは今回が初!
CMで見て気になったのと、木村カエラがPV出てるので聴いてみようかとw



いや~カッコいいよ!(≧∇≦)
アメリカンロックっぽくてね。
ってか、これ歌詞が全部英詩だけどねw

でも、この曲はロックよりも、パンク色の方が強いかもしれない・・・
他の曲もこの系統なんでしょうか?
それだったら、俺はかなり気に入るかもね。

俺はこのバンドの事はまだよく分からんけど、洋楽好きな人は気に入ると
思いますね。



しかし、彼らはこの前の「Mステ」に出てたしいね・・・
すっかり見逃したわ・・・_| ̄|○
見たかったわ・・・お面着けて歌う姿を(爆

そうなんです。
知ってる人は知ってるけど、彼らはお面を着けて演奏してるんです!Σ( ̄□ ̄|||)
インパクトは最大だ!w



________________________________

タイヨウのうた (通常盤) タイヨウのうた (通常盤)
Kaoru Amane (2006/08/30)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

Kaoru Amane/タイヨウのうた
作詞:MAIKA SHIRATORI 作曲:MAIKA SHIRATORI
________________________________

評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)



運良く、レンタル初日に借りられたので、聴いてみました((。・∀・)ノ゙
んで、改めて聴いてみると、予想以上に良い曲だなぁ~と。。。
聴いた時にウルウルしたのは内緒でwww

歌詞が素晴らしい。。。
これにやられたの一言です。
ドラマとすごくマッチしてる歌詞ではないでしょうか?
いや・・・ドラマ見てないんで何とも言えませんがヾ(;´▽`A``アセアセ



気になるとこは、やっぱ歌唱力ですね。
結構言われてるけど、高くはないですね・・・(´・ω・`)
まぁ~菅野美穂よりは全然良いですけどww

本業は女優だし、歌は今回だけかと思うし、そう考えれば別に
いいですけどねw
って、今回だけだよな??(・-・)



見た感じロングヒットしてきそうなこの曲。
今年の紅白出場も可能性はあるかもしれないですね。
NHKも選考の1人と考えてもいいと思うし・・・
民放の企画物(ドラマの主人公)だから難しい?

出たら目玉になると思うけど・・・
まっ、出ないだろうなw



さて、冒頭のライブとフェス観戦したアーティストの話に戻るけど、
しかし、あれだ・・・





お前は誰のファンなんだ!!




って突っ込まれそうですが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
近年は氣志團が殆どなのでヾ(;´▽`A``アセアセ

しかし、ライブ観戦した17組中、7組が現在解散したんですか・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
これも時代を感じさせますなw



俺がこれ以外でライブ観戦したいアーティストは、
木村カエラとアンジェラ・アキですね~。

カエラは今年のGWの日比谷野音が行きたかったんだけど、
行く人いなかったから行けんかった・・・( ┰_┰)

アンジーは現在、もっともチケットが取れないアーティストらしい!
来年辺りライブがあったら行ってみたいですね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

それと、秋にやるOZMAのライブも行けるんですかね~?
どうなのよ。。。(-。-)ボソッ



※ここの評価は映画侍同様、あくまで俺の独断偏見ですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 9
go page top

この記事に対するコメント

ホイホイw
しっかし、あしゅといいビーちゃんといいライブ行ってるのねぇw
それが音楽好きの証拠なのかしらねぇw
オイラは、個人的になんだけど、どうしてもそこまでなれない( ̄▽ ̄;)
誘われたら行きますよ~ってな感じでしかない。
ま、人それぞれですわなw

TOKIOのは中島みゆきって聞いてなるほどと思ったw個人的には「do! do! do!」のがいいかなw
CMで聞いた範囲ですがw
木村カエラのはオイラも好きだな~w
言ってることなんとなくわかるw
オイラも借りてこよっw
BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)ってのは知らないなぁ。
タイヨウのうたは、ドラマ内ではいいなぁと思って聞くんだけど、歌番組とかで聞いても何も思わなかった…w(変????w
URL | ボンちゃん #-
2006/09/21 05:49 * 編集 *

しかし、いっぱい見てるのねー!
ヒッキーと大塚愛は見に行きたいな・・・あっ!ELTもだ(笑)
タイヨウのうたいいよね~^^私買っちゃったよ^^;
私はドラマも見てたから、これを聞くとドラマのいろんな場面思い出しちゃう(笑)
トキオとカエラもいいよね~^^カエラ可愛いよね^^
家の娘をカエラカットにしようと思う今日この頃(笑)
あっ!そうそう!旦那も音楽番付見忘れたらしいよ・・・
ってか、知らなかったらしいよ^^;
それと、スミくんは行くべきでしょう!
URL | ルル #-
2006/09/21 16:24 * 編集 *

> ボンちゃん
ライブ鑑賞ほど、贅沢な趣味はないと思うしねw
別に趣味ってわけでもないけど、ここまで来ると
そんな感じだし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

俺も歌番組よりも、CDで聴く方が歌の良さが分かるねw
歌番組だと、どうしても演じきって見えちゃうからかな?
音もCDの方が良いしね(当たり前かw

> るるる~
「タイヨウのうた」は見てなかったけど、良いドラマだった?
再放送で見るかなww
つ~か、「弁護士のくず」早く再放送しないかしら?

娘をカエラカットって・・・
サイド刈りあげちゃいかんよ(爆

音楽番付は昨日見たけど、あれは冒頭の1~2分しか
出てないから見なくてもおkだな(うはw

スミ君は検討中って事で。。。
URL | BEAM #-
2006/09/21 22:49 * 編集 *

OZMAのライブ行こうぜー!
ってか、来週ワンナイトの発売日じゃないか。
URL | しゅう #-
2006/09/23 15:06 * 編集 *

ビームで、限定し

ビームで、限定したかった。
URL | BlogPetのジュエル #-
2006/09/24 11:35 * 編集 *

いっぱい見てるなぁ☆

TOKIOの歌は結構好き☆かなり中島みゆきをイメージした歌い方よね。いつもと違っててそれも好き。『オール』とか出てくる辺り中島みゆきの詞らしいよね~。
カエラもこれ好き☆ROCKな感じが。ハーフ系が好きなのか!?でも顔の系統ちがくないかい?俺はローサ派で(何w
BEAT CRUSADERSは良いよぉ~。大学の頃から好きだった。たぶんその頃ちょっと耳に入ったような歌があるはず!それ少し売れたから。てか、アニソンかいなっ!?!?Σ(゜ロ゜;)!!う~ん、、、微妙だ。。。エルレ聞く人は合うかも。>ボンちゃんw
DJ OZMA見てみて~(≧0≦)

はっ!!Σ(゜ロ゜;)!!また人のとこのコメント欄にアホみたいに書いてしまった。(-_-)
すんまそんヾ(;´▽`A
URL | あしゅ #-
2006/09/24 19:47 * 編集 *

> しゅうちん
OZMAはあれだ・・・
11月30日は無理だ!( ┰_┰)
ファイナルの代々木なら可能かも??

> あしゅ
長瀬は歌い方はたしかに中島みゆきっぽいけど、
それよりも、長瀬太ったよね?
そう見えるのは俺だけでしょうか?ww

BEAT CRUSADERSは4年前から活躍してるらしいね。
名前知ったのはここ最近なんだよねヾ(;´▽`A``アセアセ

ハーフは好きよ(〃∇〃)
100%外国人は興味ないけど(爆
URL | BEAM #-
2006/09/24 23:18 * 編集 *

カエラとたいようのうたは携帯の着うたフルでとったので最近よく聞いていますよ^^。
たいようのうたは聞いてるとドラマを思い出してしまって泣けてくるw。
カエラちゃんの歌はモード学園のCMで流れているせいか,息子もだいすきよ^^。
あと,do do doもCMで流れていたせいか,息子が口ずさんでいますよ^^;。

URL | タータン #-
2006/09/25 13:53 * 編集 *

息子すげ~~Σ( ̄□ ̄|||)
歌好きなんだね(*゚▽゚*)
カラオケに行ったら、マイク離さなかったりしてw
URL | BEAM #-
2006/09/25 23:27 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/210-c739668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
