10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

クリアしたど~!

3連休の2日目。。。
昨日は出かけたけど、今日は引きこもりw
理由はFF3してたからさ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)

この3連休中に、FF3をクリアしようと思ってたわけですが、
今日の昼間に無事クリアしました(≧∇≦)



すんなりクリアとはいかず、最後はかなり苦労しましたが・・・
昨日は午後から出かけてたので、23時近くにFFプレイ!
場所はクリスタルタワーから再開!

いよいよクリア間近でテンションも上がってきたけど・・・





長いっつ~の!ヽ(`⌒´)ノ





噂では長いとは聞いてたけど、長いと言うか構造が分かりにくいよ!
ここだけ攻略サイト見ちゃったよ・・・( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
見たら30分ぐらいでボスの所まで行けましたが(うはw

まぁ~長いとか分かりにくいとか言ったけど、ドラクエ2
ロンダルキアへの洞窟に比べれば大した事ないけどねw
俺が知ってる限りでは、これがRPG史上最難関のダンジョンですね。

それはいいとして、ここのボスも難なく倒してラスボスも
大した事ないな~と、思ってたのもつかの間・・・





まだ先があったか!Σ( ̄□ ̄|||)





ここから先もあるのは聞いてたんだけど、この時はすっかり忘れてたw

その時は、この後にあんな事が起きるとは予想もしてたなかったけど・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



その後、闇の世界に行ったわけですが・・・
ここダンジョン自体は長くないんだけど、タータンなら分かると思うけど、
ラスボス以外に4体のモンスターと戦うんですよ・・・

いや、これはまだよかったんですよ。
楽勝とはいかなかったけど、無難に倒せたしさ。

それよりも、ここにセーブポイントが無いのが辛い・・・( ┰_┰)
実はクリスタルタワー内も無いんだけど、ここは最悪の場合は
テレポして地上でセーブ出来るからいいんだけど、闇の世界は
テレポ出来ないし、ダンジョン内でもセーブ出来ないのさ・・・(ー_ー;)

ここはDS版ならセーブポイント作ってもよかったんでないの?
スクエニさんよ~!(`・ω・´)



しかし、ここで頭の中で思ったことが・・・

「ラスボスで全滅したら、クリスタルタワーからやり直しかよ!?」

まぁ~見事に予感が的中したわけで・・・
ええ、そうですよ・・・





ラスボスで全滅・・・il||li|_| ̄|○Il||li





ここまで全滅しそうになった事はあるけど、初めての全滅がラスボスでかい!

この時点でのPTのレベルは57。
ラスボス討伐の平均レベルが55前後らしいので、決して低くはない!
俺の戦い方が悪かっただけかと思う。。。(ー_ー;)

しかし、この時は泣きそうになったよ・・・(T∇T)
その後はだんだんと腹立ってきて、DSの上画面叩き割りそうになったわw
だってここまでの2時間がすべてパーだしさ・・・_| ̄|○
ここで全滅した人もこういう気持ちになった人は絶対にいるはず!( ̄^ ̄)

この時で時刻は「CDTV」見ながらしてたから1時過ぎ。。。
この日はふて寝しましたw



そして今日再び再開!
今日は終始イライラしながらのプレイでしたねw
またクリスタルタワーからで、ここのボスや闇の世界の4体のモンスターと
戦うと考えるとどうしてもねヾ(;´▽`A``アセアセ

もうね・・・今日は音楽流しながらプレイですよ。
ダンジョンも苦痛になってきたし、気分転換も兼ねてねw
植松氏、申し訳ないm(_ _;)m



そして、迎えたラスボス・・・
今度は見事に討伐成功!(^▽^)v

討伐のキャラのジョブはこの通り。



ルーネス レベル57 ジョブ:魔剣士

アルクゥ レベル57 ジョブ:魔界幻士

レフィア レベル57 ジョブ:導師

イングス レベル57 ジョブ:忍者



でも、ラスボスに限っていえば、賢者を入れて回復役を2人にした方が
安全パイだったかもしれないな。
逆に攻撃力が落ちるけど・・・(´・ω・`)

ジョブ選びは悩むけど、逆に自分の好きなジョブ編成出来るから
楽しいんだけどね(*゚▽゚*)



しかし、久しぶりにRPGに熱中しましたねw
私的にはドラクエ8以来かもね。

DS持ってる人なら、間違いなく買いなソフトですね。
むしろこれの為にDSライト本体買ってもいいぐらいだw



このまま流れで、11月に出るFF6がやりたいんだけどね。
俺は5はやった事ないし、10月に出る5をスルーしてまでもね。

実は6は友達から借りてしかやった事なく、しかもクリアする前に
泣く泣く返しちゃったから、もう1度やりたいんだよねw

発売時期がちょうど忙しい時だから、ゲームやる暇ないんだよな・・・
まっ、出たら考えるかw

だから、FFはしばらく小休止って事でw



さ~て、FF3売ってくるかな。。。(-。-)ボソッ
誰かさんが貸してくれって言われたけど、どうすっかな~( ̄ー+ ̄)
今なら4000円近くで売れるし(DSソフトにしては高値)

そういえば、去年の今頃に廉価版でキングダムハーツ買ったんだよね。
んで、最近になって気がついたんですが・・・





未開封のままだったわ・・・( ̄▽ ̄;)





1年もかい!(||゚Д゚)ヒィィィィ

ちょうど去年の今頃は、みんゴルオンラインがサービス終了間際で
こればっかしてたしさ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうとは言え1年も放置だったのね。。。



ふぅ( -。-) =3

これやるかww
スポンサーサイト

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 10
go page top

この記事に対するコメント

クリアおめーw

オイラも、キングダムハーツ2を1年ぐらい放置…w

FF7終わったらやるか…(卒業設計で無理っぽい
URL | ボンちゃん #-
2006/09/18 01:18 * 編集 *

そうそう。
そこ大変だったのよ~;;。
やり直すのに気合いが必要なのよねw。

あ!!
4.5.6?くっついてるプレステ用のFF買っちゃった^^;。

しかも,いまはアドバンスで1やってるのにw。

もうゲームから抜け出せないわ!!
URL | タータン #-
2006/09/18 12:22 * 編集 *

ロンダルキアへの洞窟を抜けた先には雪景色ってか?
おー!ついにクリアしたか!
おいおい、売るな売るな。貸してくれって。
代わりにキングダムハーツ2貸してあげるから(爆)

URL | しゅう #-
2006/09/18 16:35 * 編集 *

> ボンちゃん
うはww
ボンちゃんも放置かい!

取り合えず、キングダムハーツは近々やってみるよ。
てか、これから少しやってみるかなw

> タータン
PSのコレクション買ったのか~。
クリアしたら貸してもらいたいわww

しかし、タータンも欲しいと思ったら、一気に買っちゃう
タイプと見たw

ところで、FF1は短いのかね?
ドラクエ1は短かったんだよね。

> しゅうちん
(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
久しぶりのコメントキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
って、そんな感じ全然しないんだけど(爆

> DS持ってる人なら、間違いなく買いなソフトですね。
↑これ君に言ったんですが!!
貸すのどうしよっかな~?( ̄~ ̄;)

てか、キングダムハーツ2って・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
それよりも、OZMAの出てた「音楽番付」を
2週見逃がしたから、ビデオに撮ってたなら、
これを貸してもらいたいわ・・・(´・ω・`)
URL | BEAM #-
2006/09/18 21:35 * 編集 *

そのやり直し…俺ならやる気めっさ落ちる…1週間はモチベーション戻らないね。。
思ったんだけどFFシリーズ、最近クリスタルの重要度がなくなってる気が…
てか最近のしかやってない若者はクリスタル?あ~セーブポイントのことね?って感じ??
まー実は俺も知人に言われて気付いたタイプなんですがね 汗
URL | あしゅ #-
2006/09/19 10:01 * 編集 *


オイラは、Ⅷからだから、クリスタルが重要とかの意味がわからんかったタイプw
本当にセーブポイントってだけw
まぁ、12じゃ敵であったりもしたけど。

Ⅶやればわかるんかな??
マテリアがクリスタルなのか???
URL | ボンちゃん #-
2006/09/19 20:58 * 編集 *

最近のFFはクリスタルの概念はないかもね・・・(++*)
9で原点回帰でクリスタルを復活したけど、
クリスタル要素は薄くて、古いファンは納得いかなかった
らしいしね。

聴くところによると、FFで純粋にクリスタルに関わる
作品は5が最後らしいよ。
とか言いながら俺は5やったことないんだけどw

7の「マテリアル=クリスタル」は言葉は違うけど、
役割は同じと考えていいみたいよ。
URL | BEAM #-
2006/09/19 23:15 * 編集 *

そうそう、9でクリスタル!って味わったんだw
6以降しかしてないのになんかクリスタルの物語した記憶はあったからさー
9も結構おもしろかったなぁ。
なんとなくクイナが好きだったわーキャラ的に☆
ビビも良かったけど^-^
URL | あしゅ #-
2006/09/21 00:16 * 編集 *

俺も9は好きだよw

9は8のシリアスのストーリーから、ファンタジーに
戻ったから、売上はがた落ちしたんだよね。。。
だから、世間的には評価は微妙だけど・・・(ー_ー;)

俺は10よりも9の方が好きなんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
URL | BEAM #-
2006/09/21 23:12 * 編集 *

評価は低いよねー。純粋なRPG好きなら10より9だろうね!
シリアスな内容もそうだけど、なんかいきなりアニメーションなキャラクターになったってのが大きいって聞いた(≧0≦)
URL | あしゅ #-
2006/09/23 15:46 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/209-f6a1606d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
