08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

10周年?orアゲ♂アゲ♂?

え~、タイトルと記事内容は関係ありませんw
今日はNEWSネタです。
その前に前フリでもw

ファンの間で噂になってたOZMAのツアーとアルバム発売が決定しました。

ツアーは全国10ヶ所の箱ツアーですが、関東はというと・・・

11月30日(木) 東京・Studio Coast

ヾ(-。 -;)ォィォィ
平日ですか・・・il||li|_| ̄|○Il||li

Studio Coastは箱では最大級だから、ステージとしては
最高の場所なんだけどね~(++*)



実は関東に限ってはまだ行けるチャンスあるんです。
ツアーファイナルが東京なんです!

12月20日(水) 東京・代々木競技場第一体育館

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
ファイナルはアリーナクラスですか!?
しかもまた場違い国立代々木で!!Σ( ̄□ ̄|||)
代々木体育館をダンスホールにしちゃうのね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
いや、それよりもまた平日かい・・・il||li|_| ̄|○Il||li

んで、我が氣志團好きな愉快な仲間達よ・・・
どうするの?ツアー行くん?
まぁ~GOサインが出れば行きますけどww
来年はOZMA自体がいるかどうか分からんから1度は見たいけどw
つ~か、俺今日髪をバッサリ切りましたけど・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

雰囲気だったら、Studio Coastがいいけど、
休めそうもないので、代々木がいいんですけど。。。(-。-)ボソッ

27日の発売のシングルに先行予約が付いてるんですか・・・
曲がイマイチだからレンタルにしようとしたのに~(爆
ジャケットがカッコいいからナンダカンダで買ってしまいそうだがw



しかし、今年は氣志團10周年イヤーだったのに、
完全にOZMAイヤーだと思うのは俺だけ??(・-・)

万博終了して2週間・・・
リーゼントから、天然パーマの姿に戻るの見るのが、嬉しいような
悲しいような・・・(ー_ー;)

w(・0・☆)wあっ

アルバムは11月15日に発売します(*゚▽゚*)ノ゙
これは普通に楽しみだけどね(≧∇≦)



以上、前フリ終わりでNEWSにいきやすw
ってこれだけでも1つのNEWSだなw
________________________________

東京メトロ、駅にDVD自動レンタル機

東京メトロとベンチャー企業のアスタラビスタ(東京)が25日から、
新宿、上野、大手町など10駅にDVDの自動レンタル機を置く。
全国初の試みという。

最新作の映画を中心に約20タイトルの約200枚が常時借りられる。
DVDは10駅のどの駅で返してもいい。料金はクレジットカード払い。

レンタル料は24時間350円と既存のレンタル店並みだが、
利便性は抜群だ。「会社の行き帰りにぜひどうぞ」とメトロ。
1台あたり月50万円の売り上げを目指す。
「地下鉄でレンタル」は定着するかどうか。(朝日新聞)
________________________________



24時間350円と既存のレンタル店並って書いてあるが、
これTUTAYA比較だろうね。
もう1つの大手のGEOはこれより安いけどねw



それはいいとして、アイデアとしてはいいんではないかな?
借りるのも楽だけど、それよりも返却はもっと楽だしね。
特にサラリーマンやOLの人達にはさ。

わざわざ会社に持っていくと荷物がかさばるし、仕事から帰る時には
営業時間終わってる場合もあるしね。

ってか、営業時間終わっても返却BOXに返せばおkだけどw



________________________________

地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ

1960年に科学技術庁(当時)が予測した21世紀初頭の技術135
項目のうち、実現したのは携帯電話や高周波調理器(電子レンジ)、
人工授精・精子の永久保存など54項目と4割にとどまることが、
文部科学省系のシンクタンク、未来工学研究所などのまとめでわかり、
28日、判定結果を公表した。

実現しなかったのは、月への拠点となる「地球空港」の洋上設置や、
主婦がテープレコーダーに吹き込むとその家事をこなす電子お手伝いさんなど。

特に振るわなかったのが原子力関係で、7項目のうち実現はゼロ。
増殖炉など4項目の「一部実現」にとどまった。(読売新聞)
________________________________



個人的にはこのニュースが1番興味深かったわw

俺が子供の頃に思ってた21世紀像は、カプセルの中を宙に浮く車が
普通に走るんだろうな~とは思ってたけど・・・
21世紀になった現在も、全然変化ないですね(爆

俺が21世紀中に実現してもらいたいのは、リニアモーターカーは
開業して欲しいですね~。
どこまでの区間は分かんないけど、東京-大阪は30分位で行けるでしょう!



携帯電話といえば、ジャンプで連載している「こち亀」の中で、

「21世紀になったら携帯電話が世に出る

みたいな事を両さん(作者)が予言してたんですよね~。
たしか初期のコミックスのコマだから、70年代後半か80年代前半
だと思うΣ( ̄□ ̄|||)

両さんも見事に予言を的中してますw



________________________________

<16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定

福岡市と東京都が名乗りを挙げた2016年夏季五輪の国内立候補都市
について、日本オリンピック委員会(JOC)は30日午後、東京都内の
ホテルで選定委員会(委員長・竹田恒和JOC会長)を開き、
東京都を立候補都市に決定した。

55人の委員による投票の結果、東京都が33票を集め、過半数を
超える支持を得た。
東京は1964年大会以来、2度目の五輪開催を目指して海外の立候補
都市との争いに臨む。(毎日新聞)
________________________________



やっぱ東京都になりましたねぇ。。。
まぁ~俺はどっちでも良かったんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、俺が生きてるうちには日本でオリンピック開催してもらいたいね~。
冬季の長野はリアルで見たけど、やっぱ夏季が見たいな~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



しかし、2016年って俺は幾つになるんだ?

・・・

よし!まだ花の30代だ!(* ̄m ̄)ぷっ



________________________________

<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の
小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で
警視庁石神井署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、練馬区大泉町の
都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)
1本を所持していた疑い。
車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。

小畑容疑者は89年にデビュー、03年には「ヒカルの碁」で
第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。(毎日新聞)
________________________________



「何やってんだって」言いたいですね・・・(`・ω・´)
連載中だったら即打ち切りになりましたしね。
せっかく映画化などで作品がさらに有名になっただけに・・・

今後の実写版の続編・アニメ化・ゲーム化には影響大丈夫なのか
心配です。。。
アニメはかなり期待してるんだが・・・(ー_ー;)



しかし、車のヘッドライト消したまま走行って・・・
いったい何がしたかったか訳分かりませんな!

漫画家の奇行ってたまにありますよね。
同じジャンプでは、当時連載してた「たけし伝」の作者が児童何とか法で
逮捕されて、連載即打ち切られましたね。
逮捕直後に全国の本屋からコミックスが回収されたんだね・・・Σ( ̄□ ̄|||)
ってか、「デスノート」も回収されるんだろうか!?

どっちにしても、今後の「デスノート」関連の動向が気になります。。。



________________________________

沢尻エリカ、女性アーティスト史上最高のデビュー!

女優・沢尻エリカが、主演を務めるTBS系ドラマ『タイヨウのうた』での
役名「雨音薫」名義でリリースした同ドラマの劇中歌、
Kaoru Amaneの「タイヨウのうた」が、ウィークリーシングル
ランキング2位に初登場。
女優の歌手デビュー作としては、1997年4月発売の広末涼子
「MajiでKoiする5秒前/とまどい」(最高位2位)以来、
9年5ヵ月ぶりのTOP3入りを果たした。

また、女性アーティストによるドラマの役名でのTOP3入りは、
2000年9月発売の蓮井朱夏(菅野美穂)「ZOO~愛をください~」
(最高位3位)以来、5年11ヵ月ぶりと、こちらも久々の快挙となった。

今回、この他、女性アーティストのデビュー作の初動売上記録も樹
(※グループからのソロデビューは除く)。
発売一週目の売上は15.0万枚で、1994年10月に内田有紀が
「TENCAを取ろう!―内田の野望―」で樹立した初動の歴代1位記録
13.1万枚を11年11ヵ月ぶりに更新した。(オリコン)
________________________________



んで、今週はというと・・・
ウィークリー1位が確実です!

ちなみに、フオクで初回版DVD付き(新品未開封)が
4000円以上で落とされてるみたいです。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ



しかし売れてますねぇ~。
ドラマ効果なのか?沢尻人気なのか?どっちなんだ?
でも、視聴率はそんな高くないんだけどねw



昨日は唯一の歌番組出演の「CDTV」見てみました((。・∀・)ノ゙
ドラマは1話だけしか見てなかったので、歌を聴いたのは初めてでしたが、
しっとり聴かせる歌で、これは売れても納得いくかな。

ただ、歌唱力はイマイチですね・・・(´・ω・`)
噂は聴いてたけど、実際に自分でも聴いてそう思ったしさ・・・
まぁ~昨日のは口パクと噂されてますがw



記事内に触れると、内田有紀の曲は懐かしいなぁ~(・・*)。。oO(回想中)
当時俺が高1の時だったけど、何故か俺の周りは内田有紀ファンが
多かったのよね。
ちょうど絶頂期だったと思うけどw

やたらとCD買った奴が多くて、俺は内田有紀嫌いだったから、
聴いてる奴がうざくてしょうがなかったですわヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも、すげ~嫌いな奴に大ファンがいたしwww



________________________________

PS2値下げへ、PS3発売控え出荷伸び悩む

ニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は5日、家庭用ゲーム機
「プレイステーション2(PS2)」の価格を15日から1万6000円に
値下げすると発表した。
現在はオープン価格だが、実売価格は2万円前後となっている。

値下げは2003年11月以来ほぼ3年ぶり。00年3月の発売時は
4万1790円だった。

次世代ゲーム機「PS3」の発売を11月に控え、PS2の出荷台数は
伸び悩んでおり、価格引き下げで販売量の拡大を図る。

SCEによると、今年1~6月の日本を含むアジア地域の出荷台数は、
前年同期比59・6%減の72万台にとどまっている。
北米、欧州でも前年実績を下回っており、北米で4月、
欧州では8月に値下げを実施している。(読売新聞)
________________________________



SCEさん、おかしいですね・・・
だからこれをPS3で値下げしろって!!(`・ω・´)



しかし、俺はPS2幾らで買ったっけな??
初代PS2は最初の値下げの時に買ったと思うから、
34800円でしたかな?
いや、よく覚えてないけどw

その後、みんゴルオンライン買った時にBBパックに買い替えたんですよ。

ゲーム機は発売日に買った事ないんですよね~。
特にSONY製は初期型買うとあれですし・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ



________________________________

<PS3>量産遅れで、欧州での発売延期

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長は
6日、11月に日米欧で同時発売の予定だった家庭用の次世代ゲーム機
「プレイステーション(PS)3」の欧州での発売を、来年3月上旬まで
延期すると発表した。
搭載する次世代DVD「ブルーレイ・ディスク(BD)」の部品不足で
量産が遅れたため。
日米は発売日は変えないが、当初の出荷台数は予定を大幅に下回る。
PS3は当初今春の発売予定だったが、BDの規格作りが遅れて
11月に延期されていた。

同社によると、ソニーに発注していたDVDを読み取るための
青色レーザー光を出すダイオードの生産が遅れ、PS3本体の
量産開始も予定の9月から1カ月後にずれ込んだ。
PS3生産地の日本から欧州は最も遠く、船での輸送が間に合わないため
延期したという。
日本でも、発売初日に間に合うのは10万台と、PS2発売時の100万台を
大幅に下回り、市場の混乱も予想される。

BD絡みの理由で発売が2回も延期される事態に陥ったことについて、
久多良木社長は「技術革新を起こすにはリスクを取らねばならない。
ただ欧州の消費者には深くおわびしたい」と釈明した。(毎日新聞)
________________________________



んで、欧州で発売延期という事体ですか・・・
日本は大丈夫とか言ってますが、怪しそうかも??( ̄~ ̄;)



てか、日本での初期出荷10万台って・・・Σ( ̄□ ̄|||)
理由があるとしても、据え置き型ゲーム機のトップメーカーとは
思えない数字ですね。。。

それよりも、違う意味で買えないんじゃないか?
あの値段でも、この台数なら発売日に手に入れたい人は
予約必須じゃないか?



ライバルの任天堂wiiは量産体制に入ったとか記事に載ってたので、
マジで任天堂が優位になるんじゃないかな?

その任天堂wiiは14日に体験説明会があるらしくて、
この日に発売日と本体価格の発表があるのでは?と言われてます。



________________________________

オリックスの清原、単独1位のサヨナラ弾12本

オリックスの清原和博内野手(39)は29日、スカイマークスタジアムで
行われた西武16回戦の延長11回、今季10号のサヨナラ2ランを放ち、
通算サヨナラ本塁打を12本とし、歴代単独1位となった。
また、史上初めて入団年から21年連続で本塁打を2ケタに乗せた。
サヨナラ本塁打は11本で並んでいた野村克也(元西武、現楽天監督)
を抜いた。

通算サヨナラ安打も単独1位の20本。
21年連続2ケタ本塁打は王貞治(元巨人、現ソフトバンク監督)、
野村克也に続いて史上3人目。
入団年からの連続記録では昨年、張本勲(元ロッテ)の20年に並んでいた。
(時事通信)
________________________________



最後はこの男に〆てもらおうw

素直にこの記録はすごいっすよ!(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
幾度のケガを乗り越えての記録・・・
言葉にありません。。。(T∇T)
これでタイトル無冠なのが不思議でたまらないよ・・・(++*)

この時のインタビューを見て、清原自身が野球をやってきた事を
誇りに思ってるように聞こえましたね。
有森裕子の名言じゃないけど「自分を褒めてやりたい!」に
近かった様に思えました。



清原が頑張ってるの見ると、桑田も頑張ってもらいたい・・・
200勝まであと28勝・・・
夢の大記録まで1歩でも進んでもらいたい・・・



てか、今回も長くなったね・・・( ̄▽ ̄;)
読んでくれた方、お疲れ様でしたm(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: NEWS

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

うーん・・・どれに意見するか迷うけど、スミくんで(笑)
やっぱツアーやるのね。ここで知ったわ^^;
行きたいな~~。平日だと男性陣は仕事だから難しいかな?今日、旦那に聞いてみる^^
ってか、そのプロフの写真変えたよね?それ何かHっぽいかも・・・(++)
URL | ルル #-
2006/09/11 15:15 * 編集 *

ライブ行くとなると、自分のテンションもアゲアゲ状態で
行くのが必須だ~(OZMAだけにw
どうすっかね~?( ̄~ ̄;)

プロフの写真そう見えるか・・・
それを狙ったのバレたか(* ̄m ̄)ぷっ
URL | BEAM #-
2006/09/11 22:10 * 編集 *

そういえば氣志團って10周年なんだね~!
10周年って結構特別な感じだけど、シングルもあんまり出してないし、たしかにOZMAの年な気がする。。。
他のメンバーって何してるの??

そうそう、デスノートの作者はアーミーナイフだったんだよね?ちょっとかわいそう。俺も持ってるし。。。計ったらちょうど6センチだったんだけどこれも銃刀法違反!?たしか6センチ以上だったような。。。
URL | あしゅ #-
2006/09/12 12:42 * 編集 *

銃刀法違反は確か8センチくらいからじゃなかったっけ??
まぁいいとして,
気になったところは~,
未来像!!
あたしも,フィフスエレメントみたいな感じでイメージしてたね。
あと,沢尻エリカは彼女自身の人気とドラマの人気じゃないかな??うん。かわいいよ。まじで。

関係ないけど,FF終わったよ。逆裁ももうちょっとでおわり。
URL | タータン #-
2006/09/12 16:12 * 編集 *

> あしゅ
10周年の特別な事は、富士急でのGIGだけかもね・・・
今年まだ終わってないから、これからなんかあるかも
知れないけどw

他のメンバーは・・・
光はPANCHOとしてOZMAと一緒に出てる・・・
同一人物ならだけど(爆
他のメンバーは休みかもwww

アーミーナイフって十徳ナイフと一緒でしょ?
ようはなんで小畑が持ち歩いてたのが気になる。。。

> タータン
そうそう!
やっぱ未来像はそう思っちゃうよねw

沢尻は綺麗になったな。。。
いや、氣志團のPVに出てた時は、ういういしかったからね。
でも、気が強そうに見えるのは俺だけ?(・-・)

FF終わったのか。。。
俺は半分を超えた頃だと思うよ。
逆裁も早いな~Σ( ̄□ ̄|||)
URL | BEAM #-
2006/09/12 23:10 * 編集 *

うむ、未来像が一番気になったw
というかおもしろいw

あとは個人的にのみで行くと…
PS3関連と、小畑さんかの。
PS3はさすがに発売してすぐには買わない(買えないの間違い?w)だろうけど、期待してるソフトが多いだけに来年の春までにはしっかりしておいてもらいたいw
みんごる5が同時発売でオンラインなら、また最初からはできないな~。

小畑さんは、ジャンプで今後の作品連載できなくなっちゃうのか心配w
まぁ、もともとジャンプでやっていくつもりだったのかもわかんないけど、連載始まったら確実に楽しみになる作家の一人だからさ( ̄▽ ̄*)
URL | ボンちゃん #-
2006/09/13 07:05 * 編集 *

でも、みんゴル5はオンラインかは決定じゃないらしいしね・・・
それもそろそろゲームショーが近いから、その前後で
なんらかの発表はある事に期待!( ̄^ ̄)

取り合えず、デスノートは映画の続編とアニメは予定通りに
やるらしいよ。

しかし、デスノート関係者は不運が続いてるしね・・・
中村獅堂が飲酒運転で書類送検。
実写版の撮影監督が先日病死。
そして今回の原作者逮捕。

このマンガだからこの展開は怖すぎる!!(||゚Д゚)ヒィィィィ
URL | BEAM #-
2006/09/13 22:32 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/207-452d910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
