07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec10

いよいよ9月2日にレンタル開始された

「24」シーズン5

この土日にVol1~3見ました((。・∀・)ノ゙

取り合えず、めちゃくちゃ面白いです!
最初からここまでしていいのか?と突っ込むほど面白いです!
Vol1~3見ただけだけど、すでにシリーズ最高傑作になりそうな
予感だな!



CMの影響からか今回はえらい人気かも!?
いやさ~4で人気は頭打ちになったかと思ったけど、土曜日の朝から
並んだんだけど、30~40人いたんですけど・・・Σ( ̄□ ̄|||)

まぁ~よく見たら、この日発売のDSライトのジェットブラック目的で
並んでる人もいたんだよねw
結局はそっちの方が多かったんですがねww

てか、あのCMは軽くネタバレしてるんで、これ見る人は見ない方が
いいですよ(うはw



次のレンタル日は9月23日。
11月まではジャック・バウアーから目が離せないって事で本題へw
________________________________

ユメクイ ユメクイ
大塚愛 (2006/08/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

大塚愛/ユメクイ
作詞:愛 作曲:愛
________________________________

評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)



ここで大塚愛を評価するとは思わなかったわw
俺は大塚愛はそんな好きでもないんですよ。
てか、あくまで俺の中だけど、この人は良い歌とイマイチの歌の差が
激しすぎるんだよね・・・
受けつかない曲はまったくダメですヾ(;´▽`A``アセアセ

この曲は映画「東京フレンズ」の主題歌なんですけど、
今回のこの歌は良いです(*゚▽゚*)
やっぱ大塚愛バラードの方が俺は好きだな。。。
『プラネタリウム』の時もそうだったけど、何回聴いても飽きないです。



あとは歌詞が良いね!
何か童話みたいで聴いてると頭の中で絵が描かれますね(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

メロディーラインも俺好みだしね。
ギターが目立ってるので、中盤のギターソロも好きだし、
ロッカバラードっぽいですね。
ここは完全に俺の好みですけどw



『プラネタリウム』も好きでしたけど、俺はこの曲の方が順位が
上になりましたね。

むしろカップリングの方がもろバラードですけどね。
これも「東京フレンズ」の挿入歌です。
これも良いんだよね~!

今回の大塚愛の新曲はカップリング含めて良作だと思いますね~。



________________________________

invitation invitation
柴咲コウ (2006/08/09)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

柴咲コウ/invitation
作詞:柴咲コウ 作曲:jin nakamura
________________________________

評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)



ドラマ「タイヨウのうた」の主題歌ですが、売上も含めて世間の評価は
イマイチですね・・・(´・ω・`)
俺的には悪くないんだけど、バラードの方が定番になっちゃったのな?

でも初めて聴いた時「歌い方変わった?」と思いました。
おそらく新鮮さを感じたからだと思います。
伸びやかに歌ってる姿が聴いていて気持ちが良いですね~(≧∇≦)
俺の中ではかなりヒットなんだけどなぁ。。。(++*)

これもメロディーラインが俺好みなんですよね~。
ピアノがすごく軽快で、それに加わるストリングスとアコギが上手く
絡み合って、ちょうど8月発売だから夏っぽくて良いんですけどね~。



「タイヨウのうた」といえば、先週発売した沢尻エリカこと
Kaoru Amaneがバカ売れしたみたく、この曲とセールスの
明暗がはっきり分かれてしまいましたが、俺は「invitation」
の方が好きですね。

まったく話ずれますが、沢尻エリカはブレイクする前に氣志團のPVで、
氣志團と一緒に主演級で出てたんですよ。

しかも、セーラー服(長スカート)と白い特攻服を着て・・・( ̄▽ ̄;)
これファンにはたまらないコスプレですよね(ぇ?

今度、氣志團の新曲にもう1回出てくれと言っても出ないだろうな。。。



________________________________

the Fourth Avenue Cafe the Fourth Avenue Cafe
L’Arc~en~Ciel (2006/08/30)
KRE

この商品の詳細を見る

L’Arc~en~Ciel/the Fourth Avenue Cafe
作詞:hyde 作曲:ken
________________________________

評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)



何度も言ってるけど、メンバーの不祥事で発売中止になったのが
9年経ってようやく発売された幻のシングル曲。
再発だから2つ星にしたけど、新曲だったら満点でしたね。

幻のシングルとは言っても、元はサードアルバム『True』に収録
されてたので、聴こうとすればこのアルバムで聴けるんですけどねw
まぁ~カップリングのD’Arc~en~Cielの曲の方が
幻だったんですよね。



この頃のhydeの歌い方は絶品だよね~!
特に透き通る声と裏声の使い方なんかはね。
今はこんな歌い方出来ないんじゃないかな?

サウンドはピアノとホーンセッションがラルクの楽器隊と見事に
合っていて綺麗!(≧∇≦)
俺が高校の時に『True』が出たんだけど、この曲はアルバムの中でも
1番好きだったな。。。
これは初期のラルクでも完成度はかなり高いですよ!

ちなみに、ホーンセッションを担当してるのは東京スカパラのメンバーです。



D’Arc~en~Cielはその名の通りダークです。
メンバーのお遊びですから、パートも入れ替わってるんですよ。

ヴォーカル:tetu
ギター:hyde
ベース:sakura
ドラム:ken

この当時はライブでは何回か演奏したことあるみたいなんだよね。
これは見ておきたかったな・・・(´・ω・`)



実はこれ曲が終わったと思ったら、15分近く無音状態でいると、
もう1曲入ってるんですよ。
俗に言う隠しトラックとやつですよね。

それに気がつかずに流してたら急に重いギター音が流れてきたから、
最初はびっくりしましたよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ちなみに『Blurry Eyes』と『虹』もお買い上げしました。
魔力でしょうか・・・気がついたら手に取ってレジに向かってたw

てかね~リマスタリングされてると思うので、音源はかなりΣd(・∀・)イイ!!



※ここの評価は映画侍同様、あくまで俺の独断偏見ですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

大塚愛のユメクイはすごい好きだよ~^^
そうそう、たしかに童話みたいな感じがするよ。
私はそのつど聞くたびに違った物語想像するよ^^
でもなぜか悲しくなっちゃうんだけどね><
大塚愛の他の曲も良いから聞いてみてよ!
ラルクも最近はご無沙汰だな・・・・
旦那と付き合ってる頃にライブに行ったのが懐かしい(笑)
ってか、沢尻エリカって團ちゃんのPV出てたの?しかもその格好で??想像つかないわ^^;
何の曲?ルシファーじゃないよね?
URL | ルル #-
2006/09/05 13:33 * 編集 *

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
物語を想像する・・・文芸ですな~( ̄~ ̄;)
今度俺が大塚愛を聴くのはいつになるでしょうね~w

沢尻エリカの出てるPVは『シークレットラブストーリ』だよ。
ベストアルバム持ってるでしょ?
それに付いてるDVDに入ってるから見てみな。
ヤンキー設定らしいけど、そう見えないのがまたいいw
URL | BEAM #-
2006/09/05 22:29 * 編集 *

あたしも大塚愛のプラネタリウムとユメクイはいいと思う!!
あと,ドラマたいようのうたは毎週みてます^^;。
なので,沢尻エリカの曲が馬鹿売れするのもわかるかな。柴咲コウはやっぱりイイネ!!
ラルクの虹,いいよね~。あたしは好き^^。
URL | タータン #-
2006/09/05 23:05 * 編集 *

タイヨウのうたは1話は見たけど、2話見逃したから
見る気しなくなったわww
再放送待ちだな・・・(´・ω・`)

沢尻売れるてますな~。
歌は上手いんでしょうか??

虹もいいけど、俺はBlurry Eyesの方が好きかもw
URL | BEAM #-
2006/09/05 23:59 * 編集 *

大塚愛はバラードだよなw
プラネタリウムしかり、ユメクイしかりw
あとなんだっけかなー、金魚花火かなんかそんな感じのもよかった気がする。
元気系は1回聞いたら十分。

24…早く見たい・・・w
URL | ボンちゃん #-
2006/09/06 14:57 * 編集 *

その大塚愛は元気系がどうもね・・・( ̄▽ ̄;)

24面白いです!
見たら確実にはまりますww
URL | BEAM #-
2006/09/06 22:30 * 編集 *

大塚愛はまぁまぁ聞く☆
同じく金魚花火とかゆっくりしてるのが好きだな。
アルバムの曲とか歌詞がにやけるくらいかわいい(いちゃいちゃ?)から。
同い年としてすごいと思う☆生で見たらほんと特別かわいいわけでもなく、ちっちゃくてその辺にいる元気な娘って印象がついた。その辺はおいらの評価↑になったかなw

ラルクはね~、初めてLive言ったのが世紀末のグランドクロスツアーってやつでそれなんとなく行ったんだけどそれから好きになったw
だからラルクの歌はREALまで全部わかるかな。それ以後ちょっと微妙になってきてねー。
おいらもtrueが一番好き★
なんかsakura今ベースかギターで新しいバンドしてるのって知ってる??
URL | あしゅ #-
2006/09/09 23:24 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/205-ef804812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
