07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の15

映画侍なんですが、その前に小ネタでも・・・

先週の木曜日か金曜日の「いいとも」で見て以来、加藤ローサ
ここにきてやばいです(爆
いやさ~普通にかわいくね?

これを友達に言ったら「ベッキーの顔を細めた感じジャン!」
って言われたんですが・・・(´・ω・`)

んでこの人、今日やってるフジテレビのドラマ出てるんですね~。
この前知ったんですがw
そのドラマちらっと見てみたら、ホントにそうかも(うはw
別にいいんだけどさ。。。(-。-)ボソッ



加藤ローサは名前は知ってたんだけど、「いいとも」で初めて見て
どうも俺が思ってた人と違ってたみたいですw
俺が思ってた加藤ローサは誰だったんだ!?( ̄~ ̄;)

てか、この人ドラマでも高校生役だから、普通に10代だと思って
また10代にはまったのかと思いながらプロフ見てみたら、
21歳なのね・・・って童顔だよな~Σ( ̄□ ̄|||)

よし!おkだ!(何がだww



さ~て、長い独り言になったけど、今日の映画侍は15回やってきて
初めて完璧に評価出来たと思います。
自信作です((。・∀・)ノ゙
________________________________

男たちの大和 / YAMATO 男たちの大和 / YAMATO
反町隆史 (2006/08/04)
東映

この商品の詳細を見る

男たちの大和/YAMATO (2005年 日本)
監督:佐藤純彌
原作:辺見じゅん
出演:反町隆史 中村獅童 鈴木京香 他



ストーリー

2005年4月、鹿児島県枕崎の漁港。
老漁師の神尾(仲代達矢)のもとを内田真貴子(鈴木京香)と
名乗る女性が訪ね、60年前に沈んだ戦艦大和が眠る場所まで船を
出してほしいと懇願する。
彼女が大和の乗組員・内田二兵曹の娘と知り驚いた神尾は、
小さな漁船を目的の場所へと走らせる。神尾もまた大和の乗組員だったのだ。
内田二兵曹(中村獅童)の名前を耳にし、神尾の胸裡に60年前の
光景が鮮やかに甦ってくる・・・。
________________________________

評価は★★★満点( ̄^ ̄)



はい!映画侍で初の満点が出ましたよ~!(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
まさか初満点が邦画とは自分でも予想外でしたがw
それぐらい素晴らしい映画です!

話題はあったけど、戦争映画という事で、正直観るのは気が進まなかったんですが、
見てよかったです。
改めて戦争の恐ろしさや痛みが伝わってきました。。。

役者陣の台詞一言一言が心に響き渡ってくる。
そしてその台詞で涙が溢れてくる・・・(T∇T)
ここまで見てる人に伝わる映画は洋画含めてもないんではないか!
反町と獅童の男気溢れる演技も見事でした。



戦艦大和も6億円かけて原寸大かけて再現したセットも圧巻です。
CGはしょぼいとか意見あるけど、俺的には言うところなし!
特に後半の戦いの模様は鳥肌立つ。

敵軍の空襲はTVでも迫力伝わってくる。
映画館で見たらもっとすごいんだろうな・・・(当たり前だがw

思わず目を背けたくなる場面もあるけど、そこは見ないといけないと
思ってしまった。。。
大げさかもしれないが、戦争で命落とした人に申し訳ないと思うしね。

今日は61回目の終戦記念日
こういう日だから余計に映画の事思い出してしまう。。。



これ反町、獅童と若者に人気ある2人が出てるにも関わらず、
劇場公開時は中高年の鑑賞者の方が多かったみたいですね・・・

若い人達は敬遠しがちだったのでしょうか?
自分も人の事言えないけど、特に中高生の連中に観てもらいたい!
夏休みの読書感想文で訳の分からん本読むより、この映画観た
感想文の方がよっぽどいいと思う。
そして戦争の惨さを感じてもらいたい!

他の人達もレンタル店にダッシュして借りて観て貰いたいです。
エンディング間際のある人物の言葉・・・泣かされます。。。(T∇T)
戦争を知らない世代の俺が泣いたんだから、戦争を体験した人達が
観たら胸が痛くてたまらないんだろうな。。。



今日は小泉首相が靖国参拝しましたけど、それについては上手く記事に
書けないので、俺はこの映画を記事にしました。



________________________________

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ジョージー・ヘンリー (2006/07/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (2005年 アメリカ)
監督:アンドリュー・アダムソン
原作:C・S・ルイス
出演:ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル 他



ストーリー

第二次世界大戦下のイギリス。
ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー )、
スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ )、
ルーシー(ジョージー・ヘンリー)の4人は、ロンドンの空襲を逃れ、
田舎のカーク教授のもとに預けられる。
古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、
空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何かに導かれるように
その奥へと進んでいく。
そして、ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。
そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。
偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって
100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。
ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。
やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは、この国の運命が
自分たちの手に託されたことを知るのだった・・・。
________________________________

評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)



戦争映画からがらりと変わりファンタジー映画ですが・・・
いや・・・これも若干戦争が絡んでるんですがね。。。(ー_ー;)

映画好きな俺としては見ておかないとと思い見ましたが、
悪くないですよ。
うん。面白かったですね(*゚▽゚*)
少なくとも、この前の「ハリポタ」よりは全然o( ̄▽ ̄)b いい!

俺は面白いと言ったけど、やはり子供向けの映画という人も
いるかもしれませんね。。。
ファンタジーが苦手な人や「LOTR」を神映画だと思ってる人は特にね。

でも俺は後者の「LOTR」は神映画とはいかないけど、限りなく近い
映画だと思ってるけど、違和感なく見れましたけどヾ(;´▽`A``アセアセ



w(・0・☆)wあっ

言っておきますけど、俺はこの映画と「LOTR」だったら、
「LOTR」派ですのでw

むしろ「ハリポタ」と比べちゃいますがねw
「ナルニア」も上映時間は140分と少し長めですが、子供が見るには
こっちの方が見やすいと思います。
何より「ハリポタ」よりストーリーが分かりやすいですしね。
まぁ~今後、ストーリーが複雑になるかもしれませんが・・・(++*)

こう見るとはやはりターゲットは子供なんでしょうね~( ̄~ ̄;)
ディズニー配給だし・・・



気になった所はCGはしょぼいです。
「実写だとディズニーこんなもんか?」と感じるぐらいでした。
衣装の方に金かけすぎたんですかね?(・-・)
ですのでCGには期待しないで下さい。

これだったら「男たちの大和」の方が全然上ですw



今後は「LOTR」と比較される映画だとは思うけど、
長い目で見れば第1作としては俺は及第点に達したと思います。
次作で4人の子供達がどうなっていくのかも気になりますしね。

良い意味でディズニーらしい映画ですので、ディズニーファンの人は
見ても楽しめる映画だと思います(*゚▽゚*)ノ゙



何にしても今日は「男たちの大和」に限るな!

俺は年に1本しかベストムービーといえる作品に出会えないと思ってるから、
今年はこれがベストムービーになる確率高いかもね。

ちなみに去年は「ミリオンダラー・ベイビー」でした。


※ここでの評価は、あくまで俺の独断偏見のですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

加藤ローサはなんかの結婚雑誌かなんかのCM…
パパパパーンって歌う奴で初めて見かけたけど、あのCMではめちゃカワイイと思ったなぁ。
普通に見たらどうなんでしょって感じだけど。

今日ナルニア借りるかかなり迷ったーw
ま、評価も悪くないみたいだし、明日にでも見るかw
URL | ボンちゃん #-
2006/08/16 00:34 * 編集 *

加藤ローサ普通にカワイイよ(笑)
>>よし、おKだ
何が(爆)
でもかわいい☆w
高校生役はどうかな~とも思うけど山田君もまだ高校生してるくらいやしありなんかな(^_^;
最初見た時はビビアンスーと被りました(古っ)なんか喋り方とか。

大和はそんなにいいのか~
普通にスルーしてた(>_<)
戦争もん好きだし見るっきゃないな★
URL | あしゅ #-
2006/08/16 09:34 * 編集 *

かる~く久しぶり~^^/
いや~土曜日からチビたち連れて実家に帰って、昨日帰ってきたよ^^
実家っていっても車で30分だけどね^;
実家にパソコンあるけど、アドが分からなくて見れなかった><
接骨院終わってよかったね^^ これで万博は心配なくはしゃげるね。
って終わってなくてもはしゃぐか・・・ぷぷぷ。
URL | ルル #-
2006/08/16 13:34 * 編集 *

ジュエルは評価し

ジュエルは評価したよ♪
URL | BlogPetのジュエル #-
2006/08/16 15:50 * 編集 *

> ボンちゃん
そのCMは有名らしいね~。
見れば分かると思うんだが、まったく記憶にないんで(爆

ナルニアは普通に楽しめると思うよ。
ヤフーの評価はもろに低いけどw
俺はそんなに低いとは思わないけどな・・・

まぁ~ゲームと同じで、映画も自分が楽しめれば
いいんだけどねw

> あしゅ
> よし!おkだ!
年齢クリアがおkって事で(爆

てか、こういう妄想する事事態が病気だなww
一昔前は芸能人でもこの年代に興味はもたなかったしw
もうおっさんだな・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

大和はマジでいいよ~。
そして見て思いっきり泣いて下さい。。。

> るるる~
☆⌒(*^∇゜)vThanks♪v( ゜∇^*)⌒☆
おっしゃる通りではしゃいぐと思うけどね(* ̄m ̄)ぷっ

実家に帰ってたんですね~。
しゅうちんは行かなかったのかい?
ここに土曜日コメントしてたし・・・(++*)

それにしても、夏満喫してきたじゃん!
うらやまc~。。。(-。-)ボソッ
URL | BEAM #-
2006/08/16 23:32 * 編集 *

大和みたいね~。
うん。
映画館いきたかったw。
ナルニアはdvdかいましたw。
まだみてないんですけどねw。
うん。
見る時間ほしいw。
URL | タータン #-
2006/08/17 10:56 * 編集 *

旦那は土曜日に一緒に行って夕ごはんだけ食べて、帰っちゃったよ。
旦那も15日しかお盆休みなかったしね。
実家にお姉ちゃんや甥っ子たちもいたし、居心地やっぱ悪いのかもね^^;
URL | ルル #-
2006/08/17 14:01 * 編集 *

> タータン
見る時間。。。
やはり子供達が夏休み終わるまではないんだろうね・・・(ー_ー;)

ナルニアは雰囲気も良いし、安心して見れるよ(*゚▽゚*)

> るるる~
ふむふむ・・・
何となくしゅうちんのその姿を想像したら・・・
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
URL | BEAM #-
2006/08/18 22:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/199-1dcce885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
