07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec8

左側のブログパーツに、あなたのラッキータレント?ってのがあるんですが、
今日の俺のラッキータレントが元極楽の加藤ですか・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

よりによってこんな時に・・・_| ̄|○
今日見た人しか見れませんが、ドット絵の加藤は意外と似てますw



てか、今日は朝起きたときから、首が痛いんですが・・・( ┰_┰)
おそらく寝違えたと思ってますが。。。

それでも、今日は接骨院行って、幾分楽になりましたがε-(´▽`) ホッ



さて、今日はいつものグダグダCD評価の番外編として、評価無しで
天然パーマの人気者、DJ OZMAの新曲の紹介もしたいと思います((。・∀・)ノ゙

んじゃ~、One Two Three Go!(KING風w)
________________________________

rose rose
ANNA inspi’ NANA(BLACK STONES)、ANNA TSUCHIYA 他 (2006/06/28)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る

ANNA inspi’ NANA(BLACK STONES)/rose
作詞:ANNA 作曲:Ayumi Miyazaki
________________________________

評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)



アニメNANAのOP曲なんでが。。。

NANAは今は見てないけど、最初の方は見ててこの曲も知ってたんだけど、
知り合いから「ロック好きなら絶対気に入る!」と言われて
聞いて見たんですが・・・





「めちゃくちゃかっこいいじゃん!」





はい・・・気に入りましたw
アニソンにしておくのは勿体無いぐらいな曲です。

てかね、この曲のベースとドラムに洋楽好きなら知ってるであろう、
ダフ・マッケイガン(ベース)とマット・ソーラム(ドラム)が参加!

この2人は80年代後半~90年代前半までに最強(最狂)とまで
いわれたロックバンドGuns N’Rosesのメンバー!

俺が中1の時に初めて買った洋楽アーティストで初めて洋楽バンドの
ライブ行ったのもこのバンド!
現在はGuns N’Rosesを離れて、同じハンドで活躍してますが。

個人的な好みになるけど、俺から言わせれば反則ですよw
サウンドがたまらないもん!( ̄^ ̄)

重くうねるようなベースと迫力かつダイナミックなドラム!
カップリングはこの2人は参加してないんだけど、明らかに聴き比べても
違いが分かるサウンドです。



ヴォーカルのANNAは癖のある歌い方で人によっては好き嫌いが
ありそうですが、俺は嫌いじゃないですね。

カップリングの曲は映画サイレントヒルのイメージソング。
こちらもタイアップに恵まれた曲ですが、全編英語詩でロックしてて
良い感じです(*゚▽゚*)




そんな土屋アンナ(ANNA)ですが、来月アルバムが出るんですか。。。
さすがにこうもロックしてると聴きたくなってきたな~( ̄~ ̄;)

とにかく、ロック好きな人はお薦めですね。
デビュー当時の相川七瀬が好きだった人も気に入るかもw



________________________________

580.jpg

ポルノグラフィティ/ハネウマライダー
作詞:新藤晴一 作曲:ak.homma
________________________________

評価は★★★☆☆3つ( ̄^ ̄)



ポカリスエットのCMソングですね。
夏らしい曲で、これを聴きながら「早く梅雨明けないか?」と
思ってしまいます。

久しぶりにポルノを聴いたんですけど、久しぶりの夏ソングではないかな?
『ミュージックアワー』以来なんですかね?
俺が分かってないだけかもしれんがw



でも、どうしてもサビだけしかインパクトがないかな・・・(++*)
どうしてもCMのイメージが強いってのと、タイトルのインパクトも
強いのもあるけど、実際にレンタルで聴いても曲全体は薄っぺらいかも
。。。

私的な感想なら同じポカリのCMなら『ミュージックアワー』の方が
好きだな~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



それでも、カップリングの『ジューンブライダー』はすごく良いですね(*゚▽゚*)
ヴォーカルのアキヒトが大事に暖めてた曲らしかったので・・・

曲名どおり結婚がテーマだから、今後隠れたウエディングソングに
なるかもしれないですね。



もう1つの『タネウマライダー』はバカっぽくてこれはこれでΣd(・∀・)イイ!!
歌詞もバカっぽく・・・ってか、意味不明ですがw



3曲すべてライダーが付いてますが、カップリングの『ジューンブライダー』
1番良かったってことで・・・(ぇ?

この曲だったら4つ星付けたんだけどなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ



________________________________

ULTRA BLUE ULTRA BLUE
宇多田ヒカル (2006/06/14)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

宇多田ヒカル /ULTRA BLUE
________________________________

評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)



宇多田のオリジナルアルバム聴いたのはいつ以来だろう・・・(・・*)。。oO(回想中)
思い出すのも分からん位ぶりに聴いたんですがw

もとはカップヌードルのCM曲『This is Love』
聴きたくてレンタルしたわけなんですが・・・

いや、その前にサイトで全曲ちょろっと聴いたんだけど、その時から
「良いアルバムだな」と思ったんだけど、その通りでしたね(*゚▽゚*)



全米デビューしたからだろうか、音楽の幅が広がったと思います。
まさにそれがこのアルバムを象徴してると感じます。
俺は原点回帰に戻ってくるのかと思ってましたが、肩透かしくらいましたねw

俺はデビューして2~3年の頃は好きでよく聴いてたけど、正直
全米デビューした辺りから離れていったけど。。。
その頃は幅が広がったとは思わなかったけど、まぁ~俺が聴いてなかった
だけですけどw



アルバム全体が丁寧かつ聴いてて心地よくなってきますね(≧∇≦)
声質も前より透明感になった感じがしますしね。

先にも言った『This is Love』、シングル曲『Keep Tryin』
極上のラブソング『Be My Last』は特にお気に入りです(*゚▽゚*)



こういう時の俺の決まり文句になりつつありますけど、
機会があったら是非聴いてみて下さい((。・∀・)ノ゙



________________________________

純情~スンジョン~ 純情~スンジョン~
DJ OZMA (2006/07/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

DJ OZMA/純情~スンジョン~
作詞・作曲:Joon-Young Choi 日本語詞:DJ OZMA
________________________________

スミ君がもう少しちやほやされたくて出したセカンドシングルw
韓国の人気グループKyoteのカバー曲。

最初から最後までノリがよく、ジェットコースターソングですね。
俺は『アゲ♂アゲ♂~』と比べたら、今回の方が好きですw
現にヘビーローテーションで聴いてますしw



最初の頃はそうは思わなかった、KINGこと夜王純一のOP部分は
良いし、何よりPANCHOのラップ部分がカッコいい~(≧∇≦)
これをTVではラップ無しVerだしね・・・( ┰_┰)

と思ってたら、昨日の音楽戦士でフルでキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ようやくPANCHOのカッコいいとこが見れてよかった(^▽^)v
同じ日テレだから、明日のウタワラでもフルの可能性があるかもな。
まっ、あまり期待せずにしてようw



しかし、TV効果もあまり表れず、CDの売上は『アゲ♂アゲ♂~』の
再来は厳しい状態だ・・・(T∇T)

俺的にはもう少し売れてもいいと思うのですがね。。。(++*)
まぁ~1番がっかりしてるのはスミ君でしょうが(爆

『アゲ♂アゲ♂~』は氣志團で1番売れた『ワンナイ』の売上枚数を
超えちゃったしね!Σ( ̄□ ̄|||)
これも氣志團派としては微妙なとこですけどw



そんなスミ君ですが、氣志團万博の1ヵ月後に何と新曲の発売決定!
早くもリーゼントから天然パーマに戻るんですかい!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

次の新曲『One night』だそうです。(カーニバルではありませんw)
原曲は『アゲ♂アゲ♂~』と同じくDJ DOCの曲らしいです。
聴いたとこによるとディスコ調の曲らしいです。
何にしても3ヶ月連続でOZMA、氣志團の曲が聴けて楽しみですけどねw

しかし、ホントよく働きますな~!Σ( ̄□ ̄|||)



おまけで、OZMAも含めPANCHO夜王純一は氣志團と
関係あるんです。
てか、 OZMAとPANCHOは氣志團のメンバーらしいしw



f0057023_15281597.jpg

↑OZMA

070b3c1e59d05a2c8f55-M.jpg

↑綾小路翔

OZMAと氣志團の綾小路翔は同一人物?

あくまでそう噂がたってるだけで、本人は否定してますがww



f0057023_3405823.jpg

↑PANCHO

8ce36b00.jpg

↑早乙女光

PANCHOと氣志團の早乙女光は同一人物?
これも噂ですがねww



f0057023_20134133.jpg

↑夜王純一

DSCF0837.jpg

↑高田馬場文夫

hoshikuzu.gif

↑星屑輝矢

KINGこと夜王純一は氣志團のバックダンサー微熱DANJIの星屑輝矢
及び、リーゼント職人で翔やんの友達の高田馬場文夫と同一人物?

もちろん、これも噂ですけどねw
星屑輝矢と高田馬場文夫も同一人物って噂ですけどねw



いや~人間ってここまで変われるんですね~(* ̄m ̄)ぷっ
こういうアイデア出す翔やんは頭がいいよな~w

ホ~~ントに噂なんですが、はたして同一人物なんでしょうか??(・-・)
それは本人達しか分からん事ですけど・・・(爆



※ここの評価は映画侍同様、あくまで俺の独断偏見ですので
 あしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

リアルでは結構会ってるが、ブログに書き込むのは久しぶりだぜw
ってか、ここでOZMAともかく愉快な仲間達の身分を明かすのやめいw
いやさー音楽戦士見忘れちまったが、フルで歌ったのか・・・・
すっかり爆睡してもうた・・・orz
ウタワラってカトゥーンが出てるやつだっけ?
明日がテレビラストだよな?トークは短めでいいから、フルで歌わねぇーかね?
アンナはいいよなー!嫁の影響で聞いたがw
オリビアは聞いてねぇーのか?オリビアもいいから聞いてみ。
URL | しゅう #-
2006/07/23 00:35 * 編集 *

ウタワラは酷すぎるな!
30分待たされてトーク短いし歌はフルじゃないしな!(`・ω・´)
あれだったらまだ、うたばんの方がマシだったなw
でも最後の「てめぇ、どこ中だこの野郎!」でテロップ入ったのは
笑ったけどw

つ~か、OZMAの新曲情報は知ってたのか?
コメにないしww

オリビアもいいのか・・・
今度聴いてみるわ・・・ってか、首と腰の調子が悪い・・・_| ̄|○
明日の仕事が心配だ。。。
URL | BEAM #-
2006/07/23 23:19 * 編集 *

いやさ~旦那ね~音楽戦士見逃したショックで、新曲のこと書き忘れたらしいよ(笑)
私も見てないんだけどね><
スミくんの新曲楽しみ~~^^
ってその写真よく集めたね~
アンナもいいけど、私はオリビアの方が好きかな~
ヒッキーは私も聴いたけどいいよね^^
ってポルノだめなの??私は好きだけどな・・・・(++)
ところで、首と腰は大丈夫?
URL | ルル #-
2006/07/24 13:22 * 編集 *

音楽戦士を見逃したのは痛かったなw
でも、Mステが総合的で1番良かったかもな。
セットも豪華だったし、ライブだったし、唯一口パクじゃなかったしw

首と腰は治ったけど、今度は肩の張りが・・・_| ̄|○
いつ梅雨明けるんでしょうか。。。
URL | BEAM #-
2006/07/24 22:12 * 編集 *

梅雨明けが待ち遠しいですなw。

宇多田のアルバム,こないだ借りようかやめようか迷ったんだ~。

結局,マジレンジャーのDVDだけ借りたんですけどねw。

今度借りてみよう!
URL | タータン #-
2006/07/25 15:51 * 編集 *

DJ OZMAの仲間達の秘密にはビックリだ!!まさかみんな関係者とはっ!!あ、噂だけどねwww夜王の変わりっぷりが一番の驚きですわ。

ポルノは結構夏ソング出してるかも。。なんとなく俺の中でアゲハ蝶は夏のイメージ☆もっともろには去年のNANANAサマーガールはもろかな(*^▽^*)
ハネウマはラジオで聞きすぎてあんまり感想がw今は頭の中はto Uばっか流れてますのでヾ(;´▽`A
URL | あしゅ #-
2006/07/25 22:56 * 編集 *

> タータン
宇多田とマジレンジャーとの選択で、マジレンジャーとは・・・w
俺も某アーティストとスラムダンクのDVD迷って、
スラムダンクにしたことあるけどね(* ̄m ̄)ぷっ

> あしゅ
OZMAの秘密にはびっくりでしょw
夜王さんの色黒はヒサロかクリームかどっちなのかが
気になりますがw

ポルノはたしかに夏っぽいイメージあるね。
URL | BEAM #-
2006/07/26 22:48 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/192-22769bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
