06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

常識だろ!?

ネタが無いとヒィーヒィー言ってたんですけど、ネタが出来たので
ブログに書こうかと。。。

ネタというか腹立った事なんですがね・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それも何回かあるんですよね~。
実際に今日もあったんですがw
それはコンビニでの出来事なんですが。。。
いやね、店員があまりにも非常識じゃないかと思ってね。

だってね、レジで会計する時の・・・





「いらっしゃいませ~」





の挨拶が無いのはどういうことだい!ヽ(`⌒´)ノ

これって結構なくない??
俺は何回かあってカチーンときたことが何回かあるんですが・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

実際に今日も昼飯を買いに行った時にあったんですよ。。。
店名は言うか・・・セブンイレブンですよ!ヽ(`⌒´)ノ



何回かあるって言ったけど、今日のも含めて共通点があった事に
気がつきましたよ・・・





レジが混みあってる時!!





混みあってるって書いたけど、俺の前に1人だけの時しかいない場合も
ありましたけどねw
まぁ~前に1人居ても大勢居ても同じって事ですよ・・・(´・ω・`)


てか、最初の奴には言って、後ろの奴に言うのはめんどくさいんでか?(・-・)
そうですか、そうですか・・・(ー_ー;)

でもさ~金貰って働いてるんなら挨拶は常識だろ??
しかも、客商売なら尚更だろ??



俺もガソリンスタンドでバイト経験あるし、スタンド客商売だし、
「挨拶(礼儀)はしっかり」と嫌な程言われたので、
しっかりしてましたよ!

俺がバイトしてた時はセルフがまだ少ない時で、セルフじゃない店だった
ので、客との対話が多かったしね。



んで、コンビニの話に戻るけど、挨拶が出来ない店員を見てきたけど、
意外と女の店員が多いのよΣ( ̄□ ̄|||)
年は若い奴が多いですね。
若いって言っても20代が多そうですがw

今日も女の店員で、顔は見なかったけど多分20代だろうなぁ。。。
さすがに気分が悪くなって一言言ってやろうかと思いましたが、
たまーに行く店なら言ったんだろうけど、馴染みの店だから言えなかった・・・
( ̄▽ ̄;)



でも、この出来事で俺の友達はキレて「店長呼んでこいや~!」
言って謝れさせたらしいですけどねw

いや~ホントに・・・





悪魔ですよね・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ





これと同じパターンで本屋でも何回かあるんですが・・・(`・ω・´)
本屋といえば挨拶じゃないんだが、俺が高校の時にマンガか何か買った時に

店員「カバーかけられますか?」

俺 「お願いします

店員「・・・ちっ!」

ちょww
そこで舌打ちするのかよ!ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ

これは今でもはっきり覚えてますね~。
当時は高校生だったからキレませんでしたけど・・・( ̄▽ ̄;)
今ならキレたかもしれんが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

上の話は男の店員だったけど、本屋の店員も意たちの悪いのが
多いような気がします。



ちなみに、その本屋はその後・・・





潰れましたけどね!(||゚Д゚)ヒィィィィ





いや、俺がつぶしたわけではないのでw
向こうが勝手につぶれたんです。
そりゃ~店員のあの態度じゃ潰れてもおかしくないし!( ̄^ ̄)



しかし、こういう嫌な店員に会うとホントに気分が悪い!(`・ω・´)
今度こういう場面に合ったら、『純情』をバックに売り物のビニール傘を
店の中で振り回してやろうかしら(爆


こういう出来事だったんですが・・・

てか、これ見てる人も、こういう店員に出くわした事あるよね?(・-・)

・・・

そうですか、そうですか。。。
田舎のコンビにだけですか。。。(-。-)ボソッ



さ~て、明日のうたばんが楽しみだ~(≧∇≦)
なんとか時間までに帰ってきたい!!(`・ω・´)
スポンサーサイト

カテゴリ: 心の叫び

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

コンビニの店員って挨拶しない人多いのかな~?
コンビにって店に入ると大概「いらっしゃいませ~」って言われるし・・・
あっレジでの出来事ね・・・って私、コンビニでバイトしてたし^^;
意外とスーパーのレジの店員も挨拶しない人多いよ^^;
まれだけどそういう人に当たったらはずれ引いたと思って気にはしてないけど・・・
でもやっぱりいい気分はしないよね^^;
URL | ルル #-
2006/07/20 13:30 * 編集 *

さ,最近,コンビニいってねぇw。
コンビニに限らずいるかw。

あたしが最近目についたのは~スーパーで買い物カートを車にしてシャーシャー滑って遊んでいたガキかなw。

あ,叱りましたけどねw。親に聞こえるよーにw。

挨拶しない店員かぁ~。

むかついたら顔には出ちゃうよね~w。
URL | タータン #-
2006/07/20 20:21 * 編集 *

> るるる~
そういえば、コンビニでバイトしてたんだなw
店に入っての挨拶はするんだけど、レジでね・・・(`・ω・´)

って今日もそのコンビニ行ったけど、その店員がいたw
立ち読みしてたら陳列してた本を直すしw
あきらかに立ち読みしてる俺が悪いんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

> タータン
逆にスーパー行ってねぇ~w

前にスーパー行った時に会計して袋入れたりする台に
子供が乗って遊んでたのは腹立ったなw
だから子供は好きになれんのさ・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

てか、買い物はよく本庄BLALAでするのかい?
URL | BEAM #-
2006/07/20 23:04 * 編集 *

おいらそこまで気にならないかも。。
気になってないって事はなんらかの挨拶はあったのかな??w
でもその本屋のちっってやつはキレるな。
あからさますぎ!!
許さんべ!!!
URL | あしゅ #-
2006/07/20 23:34 * 編集 *

およよよ。
挨拶ねぇ。
オイラも一時期コンビニでバイトしてましたが・・・
その辺無意識だった(オイw
だって教育期間2日ですものw
あと深夜で一人きりですものw
初めてのバイトですものw
ま、いいわけはいいとして、あしゅと同じくそこまで気にならないのかもしれない。
まぁ、本屋さんの方はありえんけど。
URL | ボンちゃん #-
2006/07/22 05:45 * 編集 *

> あしゅ、ボンちゃん
挨拶はなかったかもw
まっ、こういう細かいとこに気になってきたのも
年だからかね・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

本屋のはキレるでしょw
舌打ちするのなら、カバーかけるかなんて聞くなっ感じになるよ。

さすがにその後、どこの本屋行ってもこんな店員には出くわした事はないけどねw
URL | BEAM #-
2006/07/22 14:53 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/191-08ad0415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
