07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の12

気がつけば、映画侍は1ヶ月ぶりですか。。。Σ( ̄□ ̄|||)
4月後半~5月の初めは見たい映画がレンタルしてなかっただけだけどw
劇場公開の方は活発なんだけどねぇ~(当たり前かw



というわけで、事故前に見た2本を斬っていきたいと思います。

キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ
1本目はこれ↓



エリザベスタウン
エリザベスタウン
オーランド・ブルーム (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

エリザベスタウン (2005年 アメリカ)
監督:キャメロン・クロウ
製作:トム・クルーズ
出演:オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト 他

ストーリー
________________________________

シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリューは(オーランド・ブルーム)、
長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの
大損害を招き、会社をクビになってしまう。
恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリュー。
そんな彼に追い討ちを掛けるように、故郷を訪れていた父親が
心臓発作で亡くなったという報せが届く。
父の葬儀のためにケンタッキー州の小さな街、エリザベスタウンへと
向かうドリュー。失意の彼は飛行機の中で、陽気でお節介焼きの
フライト・アテンダント、クレア(キルスティン・ダンスト)と出会うのだが・・・。
________________________________

DVDの予告の時から見たくて、オーランド・ブルームも出てるし
そこそこ期待してたんだけど、微妙な映画だったね。。。
すげ~泣ける映画かと思ったけど、別に泣かなかったしw
ロードムービーかと思ってもそうでもないしw

これ監督の若い頃の実体験を基に映画化したらしいけど、
結局監督が何を見てる人に伝えたかったのかが分かんないし・・・(++*)
映像や音楽は良いんだけどねぇ。。。



それでも、キルスティン・ダンストの演技は良かったです。
彼女の出てる有名な映画といえば『スパイダーマン』シリーズの
MJ役ですね。

冒頭は浮いた感じで映画に不釣合いでしたが、中盤から後半は
役に入りきった演技でした。
難しい役どころだからなおそう見えたかもしれないけどw
まぁ~完全にオーランド・ブルームより光ってたのは事実!

それとやけにキレイでした。。。
知ってる人は知ってるかもしれないけど、この人は顔がブ○○○な
女優でも有名なんですよね・・・
おすぎなんかは毒吐きまくってたしね・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
たしかに『スパイダーマン』のあれは酷いけどw



オーランド・ブルームはどうなんでしょう。。。
そろそろ現代劇でも見せ所ほしかったけど、まだまだかねぇ・・・(++*)

『LOTR』のレゴラス、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の
ウィルなどのファンタジー映画のイメージが強いから、
脱皮してほしかったんだけどね~。



評価は★☆☆1つ( ̄^ ̄)

伝えたい事が分からなかったのでこの評価・・・

一応「父子の感動作」がテーマらしいので、大人の女性向きですかね。
俺は泣けなかったけど、話的にはあとからジワジワくる映画だから
泣ける人は泣けるかと思いますね。



2本目はこれ↓



ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版 ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版
ダニエル・ラドクリフ (2006/04/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

ハリー・ポッターと炎のゴブレット (2005年 アメリカ)
監督:マイク・ニューウェル
原作:J・K・ローリング
出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン 他

ストーリー
________________________________

ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)の3人は無事にホグワーツ魔法学校の
4年生に進級。その新学期の初日、ダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)
から重大発表がなされた。100年の封印を破り、もはや伝説となった
“三大魔法学校対抗試合”がホグワーツ主催で復活を遂げるというのだ。
それは世界の三大魔法学校の生徒が一堂に会するなか、
各校から1名ずつ選ばれた代表選手3名が魔法の力を競い合う交流戦。
そしてその代表選手は立候補した生徒の中から“炎のゴブレット”が
選び出す。ところが、各校の代表3名が選ばれた直後、立候補も
していなければ17歳という年齢制限にも満たない14歳のハリーが
なぜか4人目の選手として選ばれてしまう。
かくして、理由も分からぬまま、ハリーはこれから始まる3つの
危険な試合に挑むハメになるのだった。
________________________________

俺は前作の『アズカバンの囚人』がイマイチだったので、
今作は1~2作みたいな作品を期待してたんだけど・・・
正直、前作と同じ感想かな。。。

全体的に面白みがないねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
物語の見せ所が何ヶ所かあるけど、どうもねぇ。。。(ー_ー;)


前作辺りからダークな感じになってきてるらしいけど、
俺はそこら辺が見たかったんだけど、前作含めてそんなんでもないし、
やたらと映像が暗いし、「映像が暗くしたのがダークなのか?」と
聞きたいぐらいだ!
でも逆に子供視点から見たら、ダーク色強くしたら戸惑うかもしれないけどね。



ハリー達の成長同様に映画も徐々に大人向きになってきてるとはいえ、
そろそろ子供達は見るの辛すぎるのではないかな?(・-・)
もっとも言われてるのが上映時間の長さ!
まぁ~あの原作の厚みからいってこれでもカットしてるんだと思うけど、
やっぱ長いよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

別に俺は長い時間の映画が嫌いなわけではないです。
現に『LOTR 王の帰還』は200分の長さだけど、苦にならず
全然見れますしね。
ようは時間が長くても話が面白ければ全然見れるんです。
実際に『ハリポタ』の1~2作目は今回と同じ150分近くの映画だけど、
長いと感じられず見れましたからね。
面白いから見れたんです・・・





1~2作目までは!!( ̄^ ̄)





これを面白く戻してくれるには、違うとこでも言ったけど、
監督を1~2作目のクリス・コロンバスに戻してくれれば変わると思う!
ハリポタに限らず監督が変わると作品が面白くなくなるのは言われてる事。

彼はファンタジー映画の巨匠と言われてるぐらいだから、
(代表作:グーニーズ、グレムリンの脚本、ホームアロンの監督)
次作は監督決まってるみたいだから、ゆくゆくは復帰してもらいたいです。



あと個人的には、前作から大物俳優が出演してくれて、今作も
ヴォルデモート卿のレイフ・ファインズの怪演は良かったです(*゚▽゚*)
でも、前作のシリウス・ブラックのゲイリー・オールドマンの方が
良かったけどw

次作もどんな大物がどんな役をやるのかは楽しみです。

しかし、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンはキレイになったよな~Σ( ̄□ ̄|||)
この子を最初見た時は、将来絶対に美人になると思ったけど、ホントに
そうなるかもね(・・*)。。oO(想像中)

それに比べて、ロン役のルバート・グリント・・・
こいつは段々悪い感じになって見えるのは俺だけ??(・-・)
役じゃなくて顔つきね(うはw



評価は★☆☆1つ( ̄^ ̄)

これもこの評価が無難だなぁ・・・(´・ω・`)
さすがに無印は付けられんかったけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



評価で上映時間の事言ったけど、原作を読んでる人から見れば、
今作は物足りないって意見が多いらしいけど、実はハリポタって
実写には向いてないんじゃないかと思う事がある。

やっぱあの膨大な原作の厚みを2時間半でまとめるのは限界ではないか?
俺は原作読んだ事ないから分からんけど、それでも原作は面白いと
折り紙付きらしいので、それなら原作を丸ごと入れて1つのシリーズで
前・後編の2部構成にしてもいいかと思います。

ハリポタ主用役者の年齢的問題などもいろいろ言われてるけど、
ここら辺も考えてもいいのではないでしょうか?
世界中にファンがいる作品ですし・・・



とまぁ~安静状態なのに長々書いてしまったけど、DVDの画像写真は
ブログの新機能でアマゾンからの商品を書き込めるようになって、
楽になったけどいかがでしょうか??



あ~そういえば、俺の周りで『LIMIT OF LOVE 海猿』を
見た奴多いんだけど、そいつらの感想聞くと、すごい良いらしい。。。
しかも、号泣の嵐らしい・・・(T∇T)
映像も絶対に劇場で見た方が良さそうだしな。

ε-(_- ヾ)ハァ
やっぱ事故前に見るべきだったな。。。(-。-)ボソッ

いやいや、それよりもこの映画・・・





野郎同士で見る映画じゃないし!





(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ



さ~て、次回の映画侍はいよいよ『キング・コング』ですな!( ̄ ̄ー ̄ ̄)
DVD買う予定です。。。
ってか、買いますw



※ここでの評価は、あくまで俺の独断偏見の戯言ですので
 あしからず・・・m(_ _;)m

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 9
go page top

この記事に対するコメント

エリザベスタウンはCMしてたとききになってたけどオーランド君,いまいちでしたかw。
そういえば,パイレーツオブカリビアン2やるね~。

こっちの方が楽しみだったりしてw。

ハリポタに関しては,そうですねw。

ロードオブザリングも原作は長いけど,うまくまとまってたから原作ファンも楽しみながらみられたんだよねw。

今回のハリポタはがっかりでしたw。

海猿,人気らしいね~。
あ,渡辺謙の映画もじわじわ人気あがってるらしいね。

映画館に行ける人はいいなw。
URL | タータン #-
2006/05/26 10:48 * 編集 *

が~~ん!
ハリポタはイマイチなのね・・・
楽しみにしてたのになぁ~・・・くぅー><
オーランドブルームってパイレーツオブカリビアンの髭のあの人か~。
あの人、かっこいいよね~^^
しかし、映画はともかく、レンタルも最近見れてない;;
海猿は私も見たいよ~><
まったく話変わるけど、旦那が昨日DSのマリオ買ってきたよー^^
URL | ルル #-
2006/05/26 15:28 * 編集 *

> タータン
オーランドは将来的にはジョニー・デップみたいな役者に
なってもらいたいけど、まだ若いから今後に期待!

ハリポタって原作者が映画版はあれやこれやと注文
多いらしいんだけど、それが裏目に出てるのかもねw

話変わるけど、今日は肩が張ったり腰が痛くてしかも左手首が
ひりひりして調子が悪い・・・(T∇T)
てか、こんなにいっぺんにきたの初めてだしさ~。
これ首の関係だよな。。。
明日は接骨院だけど、また雨かい・・・_| ̄|○

> るるる~
ハリポタ見ておけ~!
ここは俺の勝手の感想なので気にしなくてもいいかと(うはw

髭の人って、ジョニーデップと感じがいしてないだろうな・・・(++*)

マリオだけど、外に買いに行けないのでアマゾンで
注文したら、昨日届いたわw
でも、頚椎カバー取れるまでは出来ないけどね。。。(-。-)ボソッ
URL | BEAM #-
2006/05/26 20:43 * 編集 *

ハリーポッターは1作目だけ見た!!普通におもしろかったと思う~
それ以降見てないけどね。。。
今日こそダ・ヴィンチ・コードを見に行きたい!!
URL | あしゅ #-
2006/05/27 12:43 * 編集 *

> あしゅ
いいなぁ~。
ダ・ヴィンチ・コード見に行くのか~。
ネタバレしない程度の感想をよろしく( ´ ▽` )ノ
URL | BEAM #-
2006/05/27 18:12 * 編集 *

肩が痛かったり腰が痛かったり・・・w。

首だろうねw。

頸椎ねんざだから,神経系には影響はないんだろうが,不自然な姿勢を保っていなきゃいけないわけだからつらいよねw。
URL | タータン #-
2006/05/28 12:09 * 編集 *

おう!マリオ買ったさ!
てかお主も買ったのかw
取り合えず、操作性がイマイチだな。
BボタンでBダッシュできねぇーし・・・
オプションで変更できるけど、そうしたらジャンプがしづらいしな。
まぁー慣れれば問題ないと思うけどさ。
難易度はヌルメで物足りないが、それでも面白いしな。
てか、相変わらず見る映画は顔に似合わないの多いなw
てか、首は大丈夫なん?
さーて、ダービーだ!懲りずにジャンクのながしから買ったから、今度こそカモーン!
URL | しゅう #-
2006/05/28 14:39 * 編集 *

あ、、、ここ読む前に日記書いちゃったよwww
ごめんなさいぃぃ
URL | あしゅ #-
2006/05/28 14:41 * 編集 *

> タータン
土曜日に低周波治療を受けてきて、幾分良くなったよ(*゚▽゚*)
ただ、左手首のひりひり感は引きが悪かったけど・・・(ー_ー;)

不自然な姿勢。。。
寝る時は未だに違和感ありまくりだよ( ̄▽ ̄;)
慣れる気配なしw

> しゅうちん
聞くところによると、マリオはヌルそうだね~。
まぁ~2みたいに高すぎても困るがなw
早くやりたいですな。。。(-。-)ボソッ

てか、ジャンクダメじゃんw
リシャールに先着されちゃったしな。
俺が思うにジャンクは豊が乗って能力発揮する馬だと思う( ̄^ ̄)
今回も皐月賞も騎手の腕だと思うけどな。
岩田も今回で乗り代わりだろうなw

つ~か、豊はぜってぇ~皐月賞で騎乗馬の選択ミスだな。
ムーンの成績考えればしょうがないかもしれないけど・・・
個人的にはサムソンってよりも、石橋守に感動した!

> あしゅ
いやいや、全然おkよ(^▽^)v
むしろ最初にネタバレって書いてて助かったw
何も書いてなかったら普通に読んでただろうしねw
URL | BEAM #-
2006/05/29 23:47 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/173-e7eefaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
