07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec5

さ~てと、このコーナーなら書けそうなので書こうかと・・・
まぁ~溜まってるってのもあるんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

5枚あるから、なるべく手短に書く予定ですが、書いてる本人が
短く書く事が出来ないので長くなる可能性が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



Bounce With me Bounce With me ♪
Bounce! Bounce! Bounce! Bounce!♪(OZMA風w)
最初はこれ↓



824.jpg

Def Tech/Catch The Wave



Def Techを聴いたのは、このアルバムが初めて・・・
そして、ヒップホップ系を聴いたのもこのアルバムが初めて・・・
そんな俺でもこのアルバムは完成度が高くてd(・∀・)イイ!!

何より聴いていて気持ちがd(・∀・)イイ!!
歌詞もメッセージ性がこもっていてd(・∀・)イイ!!
メロディーも素晴らしいし、なおかつ夏をイメージした曲が多いので、
間違いなく今年の夏はビーチでこのアルバムを流れるのではないか。
俺もビーチで聴きたい気持ちになるしね~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



アルバムタイトルと同名の曲『Catch The Wave』は
俺的には『My Way』より良い曲だと思います。
今後は『Catch The Wave』の方が代表曲になるんではないか?

あとは『いのり feat.SAKURA』
これを聴いた時は感動した!(小泉総理風w
歌詞を見るだけでもポロっとしそうです・・・(T∇T)
この曲は俺の中では名曲になりました。



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

1stアルバムがバカ売れしたけど、間違いなく今回のアルバムは
フロックではないですね。
俺は1stは聴いた事ないんだけど、これを機会にレンタルで
聴いてみようと思います。
TUTAYAであるよな??(・-・)

何にしても、しばらくはドライブソングになりそうです(*゚▽゚*)



2枚目はこれ↓



985.jpg

B’z/B’z The Best Treasure



「今更8年前のCDを評価するのか?」と突っ込まれそうだけど、
俺にとっては新作で聴いたもんだからw

改めて聴いてみたらやっぱ良いよね~(≧∇≦)
俺は中古で買った金盤と去年出た新しいベスト持ってるんだけど、
やっぱこの銀盤が1番好きだな~。

選曲はファンベストからだから、まさしく本当のベストアルバムだね。
俺はレコード会社の人間やアーティストが選曲したやつよりは、
ファンが選んだベストアルバムが本当のベストアルバムだと
思ってるのでね。



1曲目の『BLOWIN’』で引き込まれ、『ねがい』で最高潮!
って5曲目で最高潮かよ!(爆
でも、5曲目・6曲目・7曲目の流れは普通に良いんですけど。。。

5曲目『ねがい』
B’zのシングル曲では5本の指に入るぐらい好き(≧∇≦)
B’zをカラオケで歌おうとすれば歌える数少ない曲ですが、
キーが高くてしょうじきしんどいです・・・_| ̄|○

当時これ出たのが高2ぐらいだったと思うけど、通学途中に
ウォークマンでリピートして聴くぐらい好きだったしなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


6曲目『愛しい人よGood Night...』
これは初期のバラードだけど、俺はB’zのバラードでは上位に
好きなバラード。

7曲目『Pleasure’98~人生の快楽~』
これは新録だけど、『LADY NAVE NAVIGATION』の
カップリングで当時はこっちの方が好きだったしね(*゚▽゚*)



ついでに『Real Thing Shakes』は歌詞がすべて
英詞でサウンドもアメリカンロック調で、俺みたいにアメリカンロック
好きな奴にはたまらんものがあるw
当時はそう思わなかったんだけどねぇ~(++*)

その他『もう1度キスしたかった』『いつかのメリークリスマス』
『MOTEL』など捨て曲はありませんな!Σ( ̄□ ̄|||)

『いつかのメリークリスマス』は去年出たベストにも入ってるけど、
それは別verでやっぱオリジナルの方がいいし、
『MOTEL』は10年近く前の曲なのに、借りて聴いた時
鳥肌たっちまったしなw



評価は★★★★★満点( ̄^ ̄)

はい、文句なく満点です!
ジュディマリのベスト以来2回目ですなw

こんな良いベスト版を当時何で買わなかったのかが謎だw
さっそくCD-Rにコピーして家でもヘビーローテーションです(*゚▽゚*)



しかし、最後に『HOME』のアコースティックVerが入ってるとは・・・Σ( ̄□ ̄|||)
やられましたww

でもやっぱB’zは90年代が1番良かったな。。。


3枚目はこれ↓



461.jpg

B’z/ゆるぎないものひとつ
作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘



こっちは新曲のB’z何ですが。。。
何か最初に聴いた時は、そんなに良いと感じなかったけど、
リピートして聴いてたら良い曲だと思ったです(*゚▽゚*)

アコギサウンドにのせて、アメリカンミディアムロック風で
全体的には渋い感じ。




歌詞の1部がすごく気に入ってね・・・

「自分がイヤで 眠れない こんなこと 何べんくりかえすの?」

ここの部分が今の俺の状況とマッチしてしょうがないんですがw



全体的には優しい感じの曲かな。
『コナン』の映画の主題歌らしいけど、映画の脚本を元に
作ったんですかね?(・-・)
何にしても、最近のB’zの楽曲の中では好きですね(≧∇≦)



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

夜に聴くとなお良い感じです(*゚▽゚*)
ミディアム系では久しぶりに気に入りました。
まだ90年代よりはもう1歩ですがヾ(;´▽`A``アセアセ




4枚目はこれ↓



174.jpg

アンジェラ・アキ/Kiss Me Good-Bye
作詞:アンジェラ・アキ 作曲:植松伸夫



FF12をやった事ある人は知ってると思うけど、テーマソング。

うん、普通に歌声が綺麗。
上手いというよりは、綺麗なんです・・・
もちろん歌も上手いんだけど、俺は歌声の方に耳がいってね。
こんなに歌声で引きつけられたのも滅多にないし、何より
心に響きわたりましたね。

でも、この曲とFF12の世界観は合ってるんですかね?(・-・)
結構その声は聞くんですけど、いかんせん俺がFF12放置状態で
最後までやってないから・・・(爆



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

メインはなぜか日本語verなんですが、 日本語もいいんだけど
FF12用の英語verの方が断然d(・∀・)イイ!!



最後はこれ↓



440.jpg

misono/VS(ヴァーサス)
作詞:misono 作曲:西川進



活動休止したday after tomorrowの元ヴォーカルの
ソロデビュー作品。
そして、倖田來未の妹。

この楽曲は元々はゲームの「テイルズ」シリーズの最新作のテーマ曲と
いう事で、それの予備知識しかなくて借りたんですが、
この曲でいえば俺は好きなタイプ。

デジタルロック調でノリが良くて聴いていてテンションが上がる。
今も流しながら聴いてるんですけどさw
特に車の中では爆音で流しながら走りたいかも( ̄ ̄ー ̄ ̄)

声は倖田來未に似てるのかね~?
妹の方が声が高いのは間違いないけど、これも人の好みかと思うけど、
俺は声質は妹の方が好きかな。。。
ついでに、ルックスも妹の方が・・・(うはw


俺は「テイルズ」シリーズは、年末に出た以外のは全部やってる程
好きなRPG。
特に「テイルズ」はテーマソング良いんですよね~。

前作のバンプの「カルマ」も良いし、ドゥーアズの「TAO」、
そして、『デスティニー』のテーマソングで俺が1番好きな
DEENの「夢であるように」。
これは当時、CD買った程好きでよく聴いてましたね。
このテーマソングが1番好きと言う人は俺だけじゃないはずw

ちなみに、day after tomorrowも『シンフォニア』の
テーマソング歌っていました。




評価は★★★☆☆3つ( ̄^ ̄)

デビュー曲で今後の期待も込めてあえて3つにしたけど、
デビュー曲としてはなかなか良いと思います。
ジャケットもいいしね(*゚▽゚*)

これPVもいいらしいと評判で、セル版の初回にPV付き
入ってるらしいけど、レンタルだと入ってないのね・・・(´・ω・`)

って、これオリコン初登場4位だったのね。。。
倖田來未と姉妹でオリコンTOP5は史上初の記録!
すげぇ~な!Σ( ̄□ ̄|||)



さ~て、いよいよ来週の火曜(フラゲ)にレミオロメンのアルバムが発売!
いつも使ってるサイトのポイントが貯まって1000円引きで
買えるのでそこで注文したんだけど、火曜は無理っぽいが
水曜に届くかどうか・・・
前回は4~5日遅れたからな。。。( ┰_┰)



※ここの評価は映画侍同様、あくまで俺の独断偏見
 意見ですのであしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

っつーか,B’zもってるしあはは(≧▽≦)。しかも,両方もってたりw。
あ,バラードのベストも持ってます(^へ^;A あせあせ。
いいよね~。Def Techもいいね^^。
買おうか悩み中だったりw。アンジェラアキもいいよね~。前にニュースかなんかで特集くまれてて,そのときにいいなーって思った^^。

ちなみに~,レミオロメンはもうすでに予約してますキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
URL | タータン #-
2006/05/12 23:12 * 編集 *

> タータン
B’zは裏ベストもあるんだよね~。
カップリングがメインの・・・
それに入ってる『MOVE』が聴きたいんだよね~。
まっ、これを揃えれば完璧だな( ̄ー+ ̄)

Def Techは買いでよろしいかと思う( ̄^ ̄)
家の中で聴いてもいいけど、車の中で聴いたらもっといいしね(*゚▽゚*)

てか、レミオロメン予約してたのか!
俺と同じだし~。
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
URL | BEAM #-
2006/05/13 00:52 * 編集 *

今さら古いビーズのベストアルバムかい!
どうも1テンポどころか、10テンポぐらい遅れてるなw
え~同じく、姉の倖田來未より妹の方がルックス好みです・・・うはははw
PS3は値段からして即買える物じゃないだろ?
我が家の財政的にも厳しいしな・・・
値段が下がってからだな。
どっちにしてもソニーの初期型ロットはあれだからスルーだがw
URL | しゅう #-
2006/05/13 12:49 * 編集 *

え~と・・・Mixtsureも持ってたりしますwww
ちなみにしっかりバラードベストも金版も銀版も持っております☆(o≧▽゚)oしかし最新のベスト持ってなかったり・・・
おいらの中ではMixtsureが一番好き★ホント全部B面!?ってなくらい完成度が高い!再編集してるからかもしれないけど、ほんと全部いい!!是非聞いてみて!!!後は銀版いいよな~。MOTELは最高だよね~☆
 
DEf Techはたぶんこれがいちよう1stアルバムかな??そんなこと書いてたような。今までのミニアルバムだったからかな?ちなみにミニアルバムは2枚ありましよ~☆最初のがMy Way入ってるやつで2枚目がkonomamaが入ってる。konomamaはRIZEとのコラボのやつね( ̄m ̄*)持ってないけどwそれでも今回の一番いいね!!メッセージ性とかビーちゃんにもわかってもらってよかった~(*≧m≦*)
後はレミオロメンは気になるな!ほちぃ!でもまだ購入する気までには至らず。出たとこ勝負だなw
URL | あしゅ #-
2006/05/13 14:50 * 編集 *

きのう、ビームがここに予定しなかった?
ビームは本人は予定したかもー。
URL | BlogPetのジュエル #-
2006/05/14 15:18 * 編集 *

> しゅうちん
悪かったな~(`・ω・´)
流行に遅いもんで・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

PS3はたしかに即買えは考え物だな。
欲しいソフトが同時発売されても、やっぱ値段これだしなw
やっぱ初期ロットはあれなんだな・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

> あしゅ
他のアーティストでも裏ベストは本家よりよかったりするしね~。
ラルクのは本家よりカップリングベストの方が好きだしなw

前まではメッセージ性(詞)よりもメロディー重視に聴いてたけど、
いつからか詞の方が目にいくようになった。。。
最近ではアーティストにこだわらず、歌詞が良いのであれば
積極的に聴くしね。

ところで、DEf Techの『My Way』の入ったアルバムは、
レンタルされてないのかな~?
TUTAYA行っても無かったし・・・( ┰_┰)
インディーズだから無かったりして・・・(++*)
URL | BEAM #-
2006/05/14 22:17 * 編集 *

インディーズだからかも知れないね。前ロードオブメジャーないんですか?って聞いたらメジャーデビューしてないのでありませんって言われたよ( ̄□ ̄;)
URL | あしゅ #-
2006/05/14 22:23 * 編集 *

あ~
やっぱインディーズだから無いのか・・・(´・ω・`)
でも、前にモンパチのめっちゃ売れたアルバムは
TUTAYAであったんだよなぁ。。。
だいぶ時間経ってからだと思ったが・・・
まっ、いいかw
URL | BEAM #-
2006/05/14 22:56 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/169-7ee0036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
