05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec4

はい!多分だけど、スミ君3週連続オリコンベストテン
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

先週と同じ7位!の感じだ!
おいおい・・・これはホントにブレイクきたか!?
こりゃ~氣志團で1番売れたシングル『ワンナイ』の売り上げ枚数
抜きそうな勢いだなぁ~Σ( ̄□ ̄|||)
スミ君本人は、氣志團より売れるのは納得いかない様子ですが・・・(´・ω・`)



さて、このMusic Timeの評価の★印についてですが、
5つ星評価ですけど、基本は映画侍と同じ3つ星評価です(ぇ?

★★★☆☆:普通ですな
★★★★☆:かなりΣd(・∀・)イイ!!
★★★★★:文句なく名盤!

こんな感じです。
音楽の方が星が多くなるのはしょうがないっすよ・・・
だって、俺が気に入ったの聴いてるのが多いからねヾ(;´▽`A``アセアセ
だから映画侍の方が辛口評価になるんですww



それを踏まえて、今回はアルバム編。
購入3枚、レンタル1枚を斬っていきます。

キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!
最初のアルバムはこれ↓



806.jpg

木村カエラ Circle



全体的な感想は、(´ヘ`;)う~ん・・・です。。。
2stのジンクスなんでしょうか?
それとも、1stがあまりにも良すぎたからなのかだろうか?
個人の違いはあるかもしれないけど、俺は1stの方が良かったな・・・(ー_ー;)
今回の方がロック色強いんだけどねぇ。。。

このアルバムの参加アーティストは豪華なんだけど、
それでも前作に比べて薄く聴こえてくる。。。
もう少し、木村カエラ本人が遊んでくれたらよかったと思う。

あとは曲順なんだけど、1番のヒット曲『リルラ リルハ』を
1曲目に持ってきたのがどうもねぇ・・・(´・ω・`)
これは完全に俺の好みなんだろうけど、最初に代表曲持ってくるのが
あまり好きじゃないんだよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
これは氣志團の2stアルバムの1曲目に『ワンナイ』なんだけど、
聴いた当初は違和感ありまくりでしたからねw

お世辞にも言えないけど、歌唱力はあまり良くない・・・( ┰_┰)
それでも、1stに比べたら今回は良くなってるのはたしかです。
つ~か、前から思ってたんだけど、木村カエラの歌声は
リンドバーグの渡瀬マキに似てると思うのは俺だけ??(・-・)



評価は★★★☆☆3つ( ̄^ ̄)

悪い事ばっかり書いたような感じだけど、決して駄作ではない!
1stが良すぎた結果ですのでね。
とは言っても、やっぱ『YOU』はアルバムで聴いても名曲!
初回版に付いてたDVDもΣd(・∀・)イイ!!

まぁ~木村カエラを聴いてみたいと思う人は、1stの方がお奨め!
『Circle』がクセがあるように見えるのでね・・・(++*)



2枚目はこれ↓



167.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATION ファンクラブ



通称「アジカン」。

いや~これはΣd(・∀・)イイ!!
今のとこ今年聴いたアルバムでは1番です(≧∇≦)
捨て曲はないのではないでしょうか?

俺はアジカンは前作の『ソルファ』と今回のアルバムしか聴いた事
ないんだけど、前作よりロック色強くて俺は今回の方が好きです。

ネットなどで見ると、昔からのアジカンファンは、
『崩壊アンプリファー』や『君繋ファイブエム』の方が
名作と意見多いんだよねぇ・・・(++*)
俺はレンタルで聴こう聴こうと思ってても、新しい方優先して
レンタルしちゃってまだ聴いた事ないんだけど、俺もこの2つ聴いたら、
同じ事言っちゃうのかな~?(・-・)

よく、アジカンと同系統(エモコア)バンドなどで、

「レミオやバンプが初期に比べて、段々ポップ色が強くなってきてる」

と言われてるけど、アジカンはどうなんですかね?
『ソルファ』はポップ色が強いの意見が多かったらしいですけど。。。
でも俺はアジカンは「ロックしてるって感じがする!」と思いますね。

あとはドラムの音が好きだなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
すごくリズム隊がしっかしてるのもあるけど、小技がすごく効いてて
飽きさせない叩き方が個人的には良いです。



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

かぎりなく満点に近い4つ星です!
ギターロック好きな人は気に入ると思います。
個人的には『ワールドアパート』~『ブラックアウト』の流れが好き。



3枚目はこれ↓



667.jpg

HIGH and MIGHTY COLOR 傲音プログレッシヴ



通称「ハイカラ」。

木村カエラ同様、これも2stアルバムなんだけど、
こっちの方が1stに比べて格段に成長してます。
正直、予想以上に良いアルバムでした(*゚▽゚*)

1stに比べて、よりヘヴィーなサウンドで個人的にもおk(^▽^)v
何よりも、ツインボーカルの1人ユウスケの成長が大きい!
歌い方が丁寧になったかな。。。
1stよりも歌い方にバランスが取れてます。

メインボーカルのマーキーはどうなんでしょう・・・
もう少し太い声ならもっとあのサウンドに合うかなぁ。。。(++*)
しかし、ツインボーカルだとなぜか『SIME SHADE』を
思い出してしまう・・・(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
サウンドもハードで似てるしなw



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

俺はガンガンのハードロック好きだから、それが好きな人なら
かなりお奨め!
まだまだ荒削りなとこもあるけど、そこはまだ二十歳そこそこの
若者達なので、今後に期待だなw



最後のアルバムはこれ↓



960.jpg

東京事変 大人(アダルト)



これはレンタルして聴きました。
偶然の事に、これも2stアルバムになるわけですが・・・( ̄▽ ̄;)

俺はソロ時代の椎名林檎は好きだったので(同県民で同い年もあってw)
東京事変の1stアルバムも聴いたんですが、その時は・・・

「椎名林檎も終わったかな・・・」

と思ったんですが、それに比べて2thアルバムは素晴らしい出来!
メンバーが変わったのが俺にはよかったのかもしれない。
その前触れは、大奥の主題歌『修羅場』聴いた時から感じましたw

2stアルバムはロック色を控えて、ジャズ色が強いアルバム。。。
まさに大人の雰囲気を感じさせる曲が多いです。
俺はジャズっぽい曲も意外と好きだからだから良かったかもね。
しかし、ここまで変わると逆に抵抗ある感じの人もいるかもね・・・(ー_ー;)

あとはこれは俺の好みなんだけど、ベーシストの亀田誠治のベースが
Σd(・∀・)イイ!!
あのおかしな感じのベースラインは忘れられない。
俺もベースは弾いてたけど、真似してでも弾けないw
ちなみに亀田誠治はスピッツや平井賢などのプロデュサーでお馴染み。



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

これを聴いた後に久しぶりにCDラックから林檎の
『無罪モラトリアム』と『勝訴ストリップ』を取り出して
聴いたんだけど、やっぱりいいね~(≧∇≦)
久しぶりに林檎ワールドに引き込まれました(*゚▽゚*)



さ~て、相変わらずグタグタ長く書いたんですけど、
実は体調が悪くて今日は仕事休みました。。。( ┰_┰)
別に風邪ではなくて、自業自得なのでしゃ~ないけど(* ̄m ̄)ぷっ
アゲアゲどころか、サゲサゲ気分ですが・・・_| ̄|○
そう言いつつも、今日GEOでDVD借りに行ったのは内緒の方向でw
明日はどうすっかな。。。(-。-)ボソッ

てか、新庄が今季限りで引退ってホントかよ!?Σ( ̄□ ̄|||)



※ここの評価は映画侍同様、あくまで俺の独断偏見
 意見ですのであしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

新庄引退ってほんとなんかねー(´ー`)してほしくないけど。
アルバム最近の聞いてねー
アジカンほすぃ。。。
URL | あしゅ #-
2006/04/19 09:48 * 編集 *

コメント欄に,コメントをどうぞってなったぞ?
オオカミが出てきそうな雰囲気になったね。
あ,新庄,今シーズンで引退って先がながいなw。

さて,椎名林檎はあたしも好きだよ^^。
東京事変のアルバムはまだ一度も聴いたことがないのでこんどレンタルしてこよーっと。
URL | タータン #-
2006/04/19 11:32 * 編集 *

おぉぉぉ~デザイン変わってる~!
一瞬、違う人のとこに来たかと思ったよ^^;
まさしく夜って感じね^^ 今は昼間だけど^^;
何か飲みすぎで体調崩したって噂が・・・ぷぷ。
そっか~東京事変は私も聴きたかったんだよなー。
週末にでも借りてこようかしら^^
URL | ルル #-
2006/04/19 15:13 * 編集 *

> あしゅ
アジカンはマジでいいぞ~(≧∇≦)
買って損は無いと思います( ̄^ ̄)

新庄は同じく引退してほしくないです・・・(ー_ー;)

> タータン
「コメントをどうぞ」だけど、最初から標準で付いてる
みたいなんだよね・・・(++*)
一応、カーソルもってくると消えるけど、
俺の方でさっき削除したから次からは出ないように
しておいたよ((。・∀・)ノ゙

東京事変はいいぞ~(≧∇≦)

> るるる~
飲みすぎで体調崩した??
何の事でしょ~?(  ̄3 ̄)~♪

え~。。。今日も仕事休んじゃいましたよ・・・( ̄▽ ̄;)
明日は行きますよ。。。(-。-)ボソッ
URL | BEAM #-
2006/04/19 22:39 * 編集 *

良い感じだね^^
URL | 美影 #-
2006/04/21 20:19 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2006/04/21 23:46 * 編集 *

> み~
いい感じでしょ~( ̄ー+ ̄)
何かみ~のプロフの写真と雰囲気あってない?

w(・0・☆)wあっ
今度、あの写真使ってみよう~(爆
URL | BEAM #-
2006/04/22 15:31 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/161-b5d15db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。