05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

Music Time rec3

連チャンで自己満足ネタで申し訳ないm(_ _;)m
レンタルしまくって、このネタも溜まってるもんでヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はシングル4曲を評価するんですが、その内3曲は
ドラマの主題歌ですか。。。
まぁ~偶然なんですけどねw
最初の曲はこれ↓



515.jpg

柴咲コウ 影
作詞:柴咲コウ 作曲:渡辺未来



俺は歌手の柴咲コウは結構好きなんだよね。
むしろドラマ出てる彼女の作品はあまり見た事ないしw

この「影」は俺の中で今年聴いた曲の中では今の所トップ!
歌詞で衝撃を受けて、メロディーで感動・・・(T∇T)
暗めのバラードだけど、聴くのが嫌にならない。
季節的には冬の曲って感じだけど、春になった今聴いても
またΣd(・∀・)イイ!!
ドラマは1話しか見てないんだけど、ドラマの内容と歌詞が
ピッタリですね。

私的にこの曲と「かたちあるもの」はまさに名曲だと思います。
最高のツートップだね(^▽^)v
そういえば、「かたちあるもの」も『セカチュー』の主題歌でしたね。



評価は★★★★★5つ( ̄^ ̄)

俺は文句なく満点付けてみました。
彼女は曲出すごとに歌唱力良くなってるしね(*゚▽゚*)
あとこれは、ジャケットがすごく好きです(〃∇〃)



2曲目はこれ↓



161.jpg

伊藤由奈 Faith
作詞:Kenn Kato 作曲:BOUNCEBACK



これも歌詞がΣd(・∀・)イイ!!
でも、メロディーの方がもっとΣd(・∀・)イイ!!
だからどうしても、歌詞の良さと彼女の声が薄れちゃうんだよね。。。
これは俺の聴き方なんだろうけどさぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
だから非常に惜しいんだよね。。。(++*)

まぁ~『NANA』の「Endless Story」のヒットが
フロックでない事が証明されましたね。
「Endless Story」よりは今回の曲の方がいいですけどね。
彼女の1stアルバムは今年中には出ると思うんですが、
俺は買っちゃいますなw

しかし、彼女も歌唱力あるのは言うまでも無いんだが、
ハイトーンヴォイスだよな~Σ( ̄□ ̄|||)
彼女の歌をカラオケで完璧に歌える人は俺は惚れちゃいますね(爆



評価は★★★☆☆3つ( ̄^ ̄)

(´ヘ`;)う~ん
4つ星と迷ったんだけど、メロディーに負けてるということで・・・(´・ω・`)
でも4つ星に近い3つ星ですけどねw



3曲目はこれ↓





宇多田ヒカル Keep Tryin’
作詞:宇多田ヒカル 作曲:宇多田ヒカル 



すげ~久しぶりに宇多田聴いたかもなぁ。。。(・・*)。。oO(回想中)
相変わらず歌上手いわな~!
今回の曲は聴いててほのぼのするね(*゚▽゚*)
優しい曲調で聴きやすいです。
歌詞は不思議系な感じw
そういう所の発想力はやっぱ天才ですな!(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
前にも言ったかもしれないが、俺は宇多田は今いる女性ヴォーカリストの中では歌唱力の上手い1人に入ってますからね。



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

この曲に関して言えば、デビュー当時の彼女の曲っぽい。
非常に懐かしかったです(*゚▽゚*)



最後の曲はこれ↓



526.jpg

絢香 I Bellive
作詞:絢香 作曲:絢香 西尾芳彦



初めてこれを聴いたのは、Mステだったと思うけど、
「宇多田の再来か?」と思わすほどの衝撃でした。
歌唱力は文句ない!
それでこそ声量もある!
「なんちゅう18歳が現れたんだ!」と鳥肌がたちましたね。

メロディーも申し分なく良く、そのメロディーにヴォーカルが
澄み渡っている。
メロディーを打ち負かしまかしているんだよね~Σ( ̄□ ̄|||)
デビュー曲にしては最高の出来ですな!

この曲に関して言えば、文字でダラダラ書いて説明するよりも、
「聴いて良さを感じてほしい!」と言いたいです。
聴いた事ない人は是非レンタルで聴いて下さい。



評価は★★★★☆4つ( ̄^ ̄)

満点を付けてもよかったんだけど、今後の期待もこめて4つ星。

ドラマのタイアップで売り上げも好調なんで、一発屋の可能性も
あるかもしれない。。。( ┰_┰)
それは、セカンドシングルの出来でこのアーティストの結果が
出てくるのではないだろうか?
だから、セカンドシングルがかなり重要ですな!

5月に発売ですか。。。
仮に世間でこけたとしても、俺がセカンドも気に入ったのであれば、
俺は絢香というアーティストはこれからも追いかけていくだろう。



ふぅ( -。-) =3
映画よりはすらすら書けたんだが、絢香で手こずりましたな・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ~そんなこんなで、明後日のMステSPにこれも大型新人の
DJ OZMAが出るではないか!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
生だから危険な匂いプンプンで楽しみだぁ~!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



※ここの評価は映画侍同様、あくまで俺の独断偏見
 意見ですのであしからず・・・m(_ _;)m
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

映画侍より音楽は聞いてるからコメントしやすい(・_*)\
俺もこの中では柴咲コウが一番だな☆かたちあるもので天は二物を与えてる…と思ったからwデビュー前にキムタクがカラオケで聞いてやばいっすよって言ってたもんな~(´ー`)
絢香は最近多い歌唱力の高い一発屋みたいにならなければいいんだけど。。NANAの人も同様にwww
今注目度高くて、ドラマタイアップもありで結果はイマイチみたいだし(゚~゚)売り上げが全てやないけどね~★て、柴咲コウもあんま売れてないじゃん(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
宇多田に関しては…昔は好きだった(爆)アメリカ行った後から確実に音楽が変わった気がする(´ω`)
URL | あしゅ #-
2006/03/30 09:52 * 編集 *

影とI Bellive は私も好きだな~^^
影は歌詞がかなしすぎる・・・・;;
ドラマ同様泣けてくるよー><
絢香ちゃんは本当に歌上手いよね~~。
私はこれは今着うたにしているよ~^^v
URL | ルル #-
2006/03/30 13:48 * 編集 *

> あしゅ
長コメあり~((。・∀・)ノ゙

そのキムタクの話は俺も聞いた事あるな~。
今まで女優と歌手の両立して活動してる人は
何人かいるけど、彼女が1番成功してるよな。

伊藤由奈は俺的には一発屋は無くなったと思う。
まぁ~前作も今作もタイアップに恵まれたといえば
そうかもしれないけど、そこは俺の独断でw

宇多田は俺もデビュー当時の方が好きだな。
てか、宇多田はバラードよりも、アップテンポの曲の
方が俺は好きなんだよな~w
そっち系の方が俺は歌が上手く歌えてると思うのよ。
「トラベリング」は発売当初はめっちゃ好きで、
ヘビーローテーションで聴いてたしねΣ( ̄□ ̄|||)

絢香は俺は一発屋にはなってほしくないな。。。
彼女の歌声には持って生まれた天性が感じられる・・・
そんな彼女のセカンドシングルは限定5万枚って・・・(´・ω・`)
ここでコアなファンを集める作戦ですかね??(・-・)

CDの売り上げに関して言えば、今のご時世では
期待を込めてはいけないかもしれんね。。。
現在は着うたのダウンロード数かもね(うはw

> るるる~
俺も「I Bellive 」は着メロにしてますよ~((。・∀・)ノ゙
「影」もしてますよ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)

・・・

俺の携帯に着うた出来ない事が悲しいな。。il||li|_| ̄|○Il||li
URL | BEAM #-
2006/03/31 00:14 * 編集 *

あたしも柴咲コウすきだな~。かたちあるものも今回の影もo( ̄▽ ̄)b いい!I Belliveも似たような感じのメロディだよね??あたしも好きだよ~。
宇多田もふくめて,あたしもこないだ似たような選曲でCD借りたわヾ(;´▽`A 汗汗
URL | タータン #-
2006/03/31 18:23 * 編集 *

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

んじゃぁね^^
URL | 美影 #-
2006/03/31 21:55 * 編集 *

> タータン
影とI Bellive。。。
たしかに2曲とも暗い感じって所は似てるかもねw

てか、CDのレンタルが似たような選曲とは・・・Σ( ̄□ ̄|||)
タータンも意外とミーハーね(* ̄m ̄)ぷっ

> み~
何を(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ話してるんだ?(・-・)

絢香をカラオケのレパートリーに入れて聴かせてよ( ̄ー+ ̄)

URL | BEAM #-
2006/04/01 00:14 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/152-dd5d4319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
