08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

便利な生活も考え物・・・

まぁ~「脳トレ」をやって思った事なんですが・・・(ー_ー;)

最近はデジタルな物が増えてきて、一昔前までは普通に使ってた
”あれ”が結構忘れてる事に気がつきました。。。
その”あれ”とはズバリ・・・





漢字!(´・ω・`)





しかも、難しい漢字ではなくて、初歩的な日常で使う漢字が
忘れてたんですわ・・・( ̄▽ ̄;)



「脳トレ」のトレーニングの1つに<漢字書き取り>という
トレーニングがあるんですね。
これはたしか10問出題されて、線が引いてある部分を漢字を
書いていく問題なんですが。。。

これね~ホントにみんなにやらせてみたいんだけど、
やってみると、やばいですよ!Σ( ̄□ ̄|||)
簡単な漢字って忘れてるもんですよw



・加ゲン乗除

・未カンの大器

・セキ雪23センチ

・問題をトく

・歓声をシズめる



カタカナの所を漢字に直すんですが、見てる人分かります?(・-・)

この部類は初歩的な漢字なんですが、実際に上の5問は俺は
出題された時は分かりませんでした・・・il||li|_| ̄|○Il||li
まぁ~分かる人が普通何ですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね~、いきなり「これを書け」と言われると、
ここまで思い出せるんだけど、書けないんですわw
この気持ち分かるかな。。。(-。-)ボソッ

つ~かねぇ。。。
これでも俺は漢検持ってるんですよw
中学の時に取らされたんですが、履歴書に書ける級じゃないけど、
さすがにこんなに忘れてるとは思わなかった。。。( ┰_┰)



んで、思った事はあれですよ・・・
デジタルな生活に頼りすぎてるのが良くない事に気がつきました。
PC使用や携帯のメールが日常的になってるけど、こういうのに
頼りきってるから漢字を忘れちゃうんだよね・・・(ー_ー;)
まさしく今現在もこうしてPCでブログ書いてる時点もそうです。。。

俺が20才の時にある人に言われた事が・・・

「これからの世の中は、PC英語は必須!」と
言われた事があるんです。
まぁ~英語はスルーだったけど、PCは勉強してきたが、今思うと
漢字も必須だという事に気がついたなw



まぁ~アナログの生活に戻すもっとも早い手段は、
手書きで手紙を書く事。。。

(´ヘ`;)う~ん
来年の年賀状はPCソフト使わずに手書きで書こ~。。。





タブンね(* ̄m ̄)ぷっ





_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



なんかマジメな内容になったような気がするので(ぇ?
おまけでポーションネタでも今日もしますか(うはw

今日の昼にセブンイレブンで弁当を買いに行ったのです( ̄ ̄ー ̄ ̄)
そう・・・ここは、前の日記に書いたポーションが入荷未定って言われた所。
ここのセブンイレブンは、職場から近くて、週2回程度ここで
弁当やらおにぎりを買ってるのよ。



んで、弁当を持ってレジに行った時に、カウンターの所に

”ポーションプレミアムBOX、今日の夜入荷!
 これが手に入るラストのチャンス!”

みたいな事書いてあったのです。

「ようやくココでも入荷したのか」とか思いながら、
さすがに引きつけられること書かれても、あんなにマズイの
2度と買いたくないので、スルーしてお釣り貰って帰ろうとした時に、
隣のもう1台のレジにいた女性店員が俺の顔見てポスター指差して
言った言葉が・・・

「入荷したら取り置きしておきましょうか?」(・∀・) ニコニコ

・・・

ちょwww





顔バレしてるし!!(||゚Д゚)ヒィィィィ





週2回程度しか行ってないし、客の入りが激しいコンビニなのに、
わざわざ客の顔を覚えているのね。。。( ̄▽ ̄;)

「何か次から行きづれぇ~」と心の中で呟いた、
3月なのに雪が降った今日この頃。。。(* ̄m ̄)ぷっ



P・S
占いサイトを変えました。
今まで使ってた所が、夜になると繋がらなくてさぁ。。。ヽ(`⌒´)ノ

前と同じく生年月日入れて占うのは同じだけど、
今度はタロット占いも出来るので、そっちもしてみて~((。・∀・)ノ゙
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

ふむふむ。。。
本日も良好。。。
美影占い。。。。
信じる者も救わない~♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p(
URL | 美影 #-
2006/03/14 01:56 * 編集 *

そうだね。書かない字は忘れるよねw。
ちなみに私は人の名前も忘れてますけどねw。
URL | タータン #-
2006/03/14 16:25 * 編集 *

> み~
占いやったのね~。
こっちの占いの方が金運・恋愛運・総合運と
分かるし、タロット占いも出来るから面白いよね。
って、それは美影占いなのか~??(・-・)

> タータン
自分の息子の名前を時々思い出せなくなる
俺の母親よりはましさ。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
URL | BEAM #-
2006/03/14 22:24 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/145-e47d289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
