07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の8

ブログ休止してた時に、DVDを結構見たと言ったけど、
見たのはいいんだけど、定期的に斬っておかないと、
また後からみたDVDの評価のやつも斬らないといけないから、
だんだん溜まっていきますな。。。( ̄▽ ̄;)

そんな訳で今日の2本の作品(邦画・洋画の各1本)は
今更それを見たのかよ!編で見た事ある人は、とっくに見た事ある
映画をやっと俺は見れたので、それを斬りたいと思います((。・∀・)ノ゙

キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!
海猿 (2004年 日本)
監督:羽住英一郎
原作:佐藤秀峰
出演:伊藤英明 加藤あい 他

ストーリー

すべての海上保安官の中で、わずか1%しかいない人命救助の
エキスパート“潜水士”。壮絶で過酷な訓練が課される上、
常に死と隣り合わせである職務ながら、今回もまた選りすぐりの
若者たち14名が研修を受ける資格を得た。
その一人、仙崎大輔(伊藤英明)も海難救助の精鋭を目指すべく
研修に臨んでいる。マスターライセンスを持つ彼は、
主任教官・源(藤竜也)からの指示で、劣等生だが純粋な動機で
潜水士の道を選んだ工藤(伊藤淳史とバディを組み、
互いに切磋琢磨して数々のハードな訓練をパスしていった。
そんなある日、大輔は環菜(加藤あい)という女性と出会い、
急速に惹かれ合っていく・・・。



これは何となく借りた作品なんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
ホントは、「セカチュー」か「いま会いに行きます」を借りようかと
思ったんだけど、何故かこれを借りてしまったのですw

借りる前はドラマのやつも見てなかったので、まったくの初見でしたが、
何て良い映画だったんだろう。。。
何でもっと早く見なかったんだろう。。。
見終わった後はそう思いました(*゚▽゚*)

邦画作品にしてはリアリティーはかなりあった!
下手なハリウッド映画よりもぜんぜん作りが良いし、これはいい意味で
裏切られました。

邦画作品なのに感動しちまったし・・・(T∇T)
俺は何回も言ってる様に、邦画はあまり見ないんだけど、
ただ見てないだけかもしれないけど、邦画でこんなに感動したのは、
子供の頃に見た「ハチ公物語」以来だと思う(うはw

ラストは多少強引なストーリーの持っていきかただったけど・・・
というか、ラストは「トップガン」を彷彿させる感じだったけど、
頭のストーリーから見てればそれはしょうがないしね。



私的の役者感想はもう1人の伊藤君が良い演技てました。
もう1人の伊藤君は電車男の人ですよ。

彼はこの映画でもキーマン的存在だったので、もうね~「西遊記」
で豚演じてるのが同一人物とは思えない!Σ( ̄□ ̄|||)



海猿は続編が決定して、GW辺りに公開するらしいけど、
その前にこの映画の続きの話がドラマ版らしいので、おそらくそれは
映画の公開前に再放送すると思うので、それも見ようかと思います。



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)

これは満点に近い2つ星です。
強いて言うなら、ヒロインの加藤あいの印象が薄い。。。( ┰_┰)
まぁ~男臭い映画だから、これはこれで良いかもしれないけど・・・



そしてもう1本はこれ・・・



グリーンマイル (1999年 アメリカ)
監督:フランク・ダラボン
原作:スティーヴン・キング
出演:トム・ハンクス デヴィッド・モース 他

ストーリー

1935年。
大恐慌時代のアメリカ、ジョージア州のコールド・マウンテン刑務所の
死刑囚舎房で看守を務めていたポール(トム・ハンクス)のもとに、
少女2人をレイプし殺害した罪により投獄された、巨体の黒人死刑囚
コフィー(マイケル・クラーク・ダンカン)が送られてくる。
しかし、コフィーの性格はその巨体に似合わず臆病で物静かだった。
そのころポールは重い尿道炎に冒されていて、ある日、ポールは
激痛の為、舎房内で倒れてしまう。が、そのとき、コフィーが不思議な力で
ポールの尿道炎を治して・・・。



この作品の監督と原作のスティーヴン・キングは「ショーシャンクの空に」
と同じコンビです。
この「グリーンマイル」も泣ける映画としては上位に入る映画らしいけど・・・
そして前から見ようと思ってたけど、なかなか見れなくて今回やっと
見れたんだけど・・・

(´ヘ`;)う~ん
これは評価するの難しいな。。。(++*)

つまらなくはないんだけど、良さが分からなかったなぁ・・・
3時間の長丁場だけど、眠くはならなかったんだけどねw
話が難しいから、1回見ただけじゃ頭に入らなかったかもな・・・(ー_ー;)
逆に見た事ある人は感想を聞かせてほしいですw



泣ける映画と言われてるけど、俺は感動はしなかったなぁ。。。
これだったら、他の映画の方が泣けるのあるし・・・
俺から言えば、そんなに感動作品と言われてるのが不思議でした。

ただ、ラストは辛い終わり方だから、そこは分かるけど・・・
ファンタジーとも言われてる映画だけど、多分あそこが
そうなんだろうなぁ。。。(・・*)。。oO(回想中)

さっき1回見ただけじゃ分からないって言ったけど、かと言って
もう1回見るのも前向きになれないねぇ~(´・ω・`)
この印象は俺の去年のベスト1映画の「ミリオンダラー・ベイビー」に
通じる所はあるけどね。



「罪とは何なのか?」

「生きる意味は何なのか?」

この映画を見て考えさせられました。



評価は☆☆☆採点付加!(ー_ー;)

つまらなくての評価じゃなくて、話が難しすぎて出来ない・・・(´・ω・`)
役者の演技はさすがに上手かったですけどね。

まぁ~「ショーシャンクの空に」よりはこの映画の方が俺は良いと
思いました。



そういえば、来週辺りにBSで放送するんだな・・・
もう1回見てみようかな。。。(-。-)ボソッ
でも、もう1回見るのは勇気がいるかもねヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 9
go page top

この記事に対するコメント

海猿は見たよー。テレビでだけど^^;
私は涙ポロポロ流しちゃったよ::
たしかに男臭い映画だけど、女性が見ても全然楽しめる映画でした^^
グリーンマイルは見た事ないわ^^;
URL | ルル #-
2006/03/11 14:54 * 編集 *

海猿は映画は見てないけどドラマは見ましたよ^^。
ってか,続編やるのね。
グリーンマイルは見たいと思っている。思っているんだけどね~w。
そういえば,ダヴィンチコードって,トムハンクスが演じるのね^^。
楽しみだわ^^。
URL | タータン #-
2006/03/11 20:48 * 編集 *

ビームの、評価した?
URL | BlogPetのジュエル #-
2006/03/12 17:17 * 編集 *

海猿は見てないなぁ。原作がすごいいいらしいよ。
映画って期待しないで見ると良くて、過度の期待をしてみるといまいちなような気がする。。。
海猿の原作見てて期待してた人は映画いまいちだったみたいだし。
だからグリーンマイルとかもいまいちだったのかなぁ??
俺は好きだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
海猿は原作を読んでみたいんだよねー☆漫画買おうか迷ったけどまだ買ってない~(≧0≦)
ほすぃ☆
ちなみに全く期待せず偶然見たトロイは良かったよーw
URL | あしゅ #-
2006/03/12 20:06 * 編集 *

> るるる~
たしかに、泣いちゃうかもしれないよな・・・(T∇T)
俺はポロポロまではいかなかったけどヾ(;´▽`A``アセアセ
クールで軽く泣きました(* ̄m ̄)ぷっ

> タータン
「ダ・ヴィンチ・コード」って原作は世界中のベストセラー
らしいねΣ( ̄□ ̄|||)
俺は映画で知るまでまったく知らなかったけどw

俺もこれは面白そうで楽しみだが、あとこの映画には
ジャン・レノも出るみたいだから、そっちも楽しみだわ(*゚▽゚*)

> あしゅ
>映画って期待しないで見ると良くて、過度の期待をしてみるといまいちなような気がする

激しく同意!( ̄^ ̄)
前者の例は「ダニー・ザ・ドッグ」で後者は「交渉人・真下~」
でしたからねw

「海猿2」は昨日、フジテレビの映画の予告編でたまたま
見たんだけど、映像がハリウッド並に迫力あったし、
俺的にはかなり期待してるよ。

原作見てる人はイマイチだってのも分かるけどね。
それはどの映画でも言う人多いよねヾ(;´▽`A``アセアセ

そういえば、「海猿」の作者と「ブラックジャックによろしく」
の作者って一緒なのね!Σ( ̄□ ̄|||)



てか、ジュエルは何を言ってるんだ~!ヽ(`⌒´)ノ
マジでうけちまったじゃないか(爆
URL | BEAM #-
2006/03/12 22:44 * 編集 *

海猿。。。興味ないので見ませんでした
グリーンマイル。。。
見ました 良かったです。。。
トム ハンクスはいいよね。。。

ってな事で 毎度の事ながら
美影に ☆13個半~♪
URL | 美影 #-
2006/03/13 01:03 * 編集 *

> み~
海猿。。。また興味ないのかよ!(`・ω・´)
海猿見れば感動するぞ~( ̄ー+ ̄)

トム・ハンクスはたしかにΣd(・∀・)イイ!!
でも、俺の方がさらにΣd(・∀・)イイ!!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
URL | BEAM #-
2006/03/13 22:04 * 編集 *

俺の方がさらに。。海猿?
あ。。。ただの「猿?」
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
URL | 美影 #-
2006/03/14 02:02 * 編集 *


(*´ー`) フッ
URL | BEAM #-
2006/03/14 22:25 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/144-72cc1c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
