08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の7

そう言えば、このテンプレートにしたら、今までの
総コメント数が出て投稿されるんだよね~。
今日現在までの総コメント数が621コメント!Σ( ̄□ ̄|||)

ブログ初めてもうすぐ5ヶ月・・・。
この数が多いのか少ないのかは分かんないけど、
見てくれる人がいるってのは嬉しいことだね(≧∇≦)



(*゚0゚)ハッ!!
このテンプレート使ってるなら、コメント数のキリ番も
狙えるじゃないか!( ̄ー+ ̄)

と言うことで、近場の600を誰がコメント書いたか調べたら、
俺だったし・・・ _(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



さっ、そんな所で今日も映画を斬ります!
先週末に噂のあれを見たので、今日はその1本のみにします((。・∀・)ノ゙
NANA (2005年 日本)
監督:大谷健太郎
原作:矢沢あい
出演:中島美嘉 宮崎あおい 他

ストーリー

東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小松奈々(宮崎あおい)と
大崎ナナ(中島美嘉)。何よりも恋を優先し、東京にいる彼氏の
もとに向かう奈々。一方、パンクバンドのヴォーカルとして成功を誓い、
東京を目指すナナ。20歳同士で同じ名前だったことで
意気投合する2人。その後、引っ越し先の部屋でも偶然の再会を果たし、
結局2人は一緒に暮らすことに。



マンガが原作なのはみんなも知ってますよね。
ちなみに俺はマンガは流し読み程度で読んだことはあるけど、
ほとんど話は覚えてなかったしw
だから、原作を知らない状態で見たに近かったですわ。

見終わった後の率直な感想は・・・





Σd(・∀・)イイ!!





普通に良い映画で、普通に面白かったです(*゚▽゚*)
見る前から個人的にはかなり期待してたけど、正直こんなに
良いとは思ってませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

ここで俺がどうのこうの言うよりも「君達見ろ!」って言いたいw

w(・0・☆)wあっ!
この「君達見ろ!」って言った時はホントに俺が面白いと思った
映画しか言いませんので。。。Σ( ̄□ ̄|||)
これを言うのは「ダニー・ザ・ドッグ」についで2本目だけどね。



あえてケチつけるなら、中島美嘉と宮崎あおいの中心なりすぎてる・・・
まぁ~W主演でしょうがないと言えばそうなんだけど、男優達の
印象が薄くなっちゃった所かね・・・(ー_ー;)

松田龍平(優作の息子)は頑張ってたと思うけど・・・
てか、男優は松田しか印象残らなかったなぁ・・・(´・ω・`)

成宮寛貴も出てるんだけど、彼なんかはホントに印象ない・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
大崎ナナと一緒のバンドメンバー何だけど、もう少し男性達が
頑張ってくれたらと言うか、大崎ナナ以外のバンドのメンバーの
キャラ達が見たかったなぁ。。。(-。-)ボソッ

あ~松田龍平以外でもう1人印象に残ってる人いたなぁ。。。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
これもバンドのメンバーだけど、丸山智巳という人。
ネットで調べたら、今日テレでやってるドラマ「神はサイコロを振らない」
に出てるんだぁ。。。
見てないけどヾ(;´▽`A``アセアセ



さて、主役のNANA2人ですけど・・・
中島美嘉のNANAは気の強い女の子という設定だったが、
これは見事にはまり役ではないかと思った。
上手く自分流のNANAを引き出してたしね。

んで、もう1人のNANAの宮崎あおいなんだが、
この人は名前を薄っすら知ってる程度で、実際見るのはこれが
初めてだったけど、いざ見るとこの子かわいいね(爆
軽く萌え状態になってしまったんだが。。。(〃∇〃)

この人もネットで調べたら、今度やるNHKの朝の連続TV小説の
主演ですか!Σ( ̄□ ̄|||)
結構知名度高い人だったのねヾ(;´▽`A``アセアセ
彼女も自分のNANAを引き出してたと思うしね。



さて、評価ですが・・・
★★☆2つ星( ̄^ ̄)



まぁ~最初に俺はこの映画は面白いと言ったけど、それは俺が
原作見てないからこんなに評価高くなったと思うんだよね。

あともう1つは俺も10代の頃に音楽やってて、ままごとみたいな
バンドだったけど一応やってたから・・・
しかも、NANAと同じでヴォーカルが女の子で他は男のメンバー
だったから、尚更共感持てたんだろうね。

実際に原作見てる人の評価はバラバラだしね。
特に男性陣のキャスティングがイマイチだってね・・・(´・ω・`)
俺のブログ見てる約1名も原作見てて、映画も見に行ったけど、
同じような事言ってたしね。
(*´・д・)ネー?風邪薬さん。。。(* ̄m ̄)ぷっ

たかが少女マンガの原作でティーンエイジャー向けの映画だと
思ってる人もいると思うけど、全然男や大人が見ても楽しめる映画です!
実際に俺の周りの男友達も映画館で見た奴いるしねw
映画のキャッチコピーの「夢」と「友情」は俺には伝わったしさ。



すでに続編の製作も決定しているし、私的にはそれも楽しみで、
早く続きが見たい映画になりました(*゚▽゚*)

しばらくはレンタル中が多くてなかなか借りれるの難しいかも
しれないけど、ぜひ・・・





見ておけ!( ̄^ ̄)





ちなみに、NANAは4月から日テレでアニメ化されるみたいですΣ( ̄□ ̄|||)



さて・・・映画と言えば、織田裕二主演の「県庁の星」がすごく
気になります。
これもう公開したのか??(・-・)

この映画も原作(小説)らしいけど、原作を見た事ある人いますか?
と聞いてみる。。。(-。-)ボソッ



<脳年齢チェックウィルソン>

今日を含めての3日分載せます((。・∀・)ノ゙

DSCF0632.jpg

一昨日・・・2月25日
実年齢より-5才(前日より+2才)

DSCF0639.jpg

昨日・・・2月26日
実年齢より±0才(前日より+5才)

DSCF0643.jpg

本日・・・2月27日
実年齢より-5才(前日より-5才)



さて、1ヶ月ちょい脳を鍛えてきたけど、今週の土曜日で一旦終了
したいと思います。

今日のトレーニングですべての課題がプレイ出来るようになったし、
目標の20才も達成できたし、何より今週の木曜日に「聖剣伝説DS」が
出るのでね(ぇ?

つ~ことで、今週の予定は、脳年齢を実年齢よりも若く出して
いきたいと思いますw

あくまで予定なんで変わるかもしれないけどね(* ̄m ̄)ぷっ
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

脳みそ溶けてしまったから測定不能。。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

NANA興味ナイ。。。。
興味あるのは 明日の昼食。。。
ぶっはっはっはっは
URL | 美影 #-
2006/02/28 00:09 * 編集 *

はいはーい。キャスティングがいまいちって言った人です^^;
中島美嘉ちゃんと宮崎あおいちゃんのナナはマンガに近かったのに、男の役者さんたちはマンガと全然ちがう・・・・
特にレンとシンは「はぁ~~~~?」だし・・・・・
話はいいのだけど、男のキャスティングは2から代えてもらいたいよぉ~。
せめてシンだけでもぉ~~~。
マンガはすごく顔がきれいなのに。。。。。。
そうは言ってるけど、今週出るDVDは買っちゃうけどね~。ぷぷ
URL | ルル #-
2006/02/28 13:27 * 編集 *

> み~
脳を鍛えすぎたおかげで、溶けるよりもさらに固まったけどね( ̄ー+ ̄)

「NANA」は興味ないのか。。。( ┰_┰)

(*゚0゚)ハッ!!
「NANA」よりも、「チェックウィルソン」がどれぐらい世間に
流行る方が興味あるのか( ̄ ̄ー ̄ ̄)
(゛ ∀ ゛)ブワッハッハ!

> るるる~
ホントに男のキャスティングは不満の人多いらしいね。
シンてベースの奴だったよね?

(*゚0゚)ハッ!!
俺もバンドでベースだったから、ベース弾く奴は綺麗な顔が
多いのか。。。 ( ̄ー+ ̄)

DVD買うのか!
今度、マンガと一緒に貸してくれ~w
URL | BEAM #-
2006/02/28 22:27 * 編集 *

見たーい!!!
4月になったら,いっぱいみるぞ~!!

URL | タータン #-
2006/03/02 19:28 * 編集 *

これはホントお薦めだよ(^▽^)v
ある場面でほろりくるとこあるけど、タータンが見たら泣くかもね。
俺は泣かなかったけど。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
URL | BEAM #-
2006/03/02 22:55 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/138-5a0391e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
