09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の6

さて、最近友達から借りた「ほしのあき」の
DVD見まくってた俺が久しぶりに斬りたいと思います(〃∇〃)

w(・0・☆)wあっ!

念の為、映画のDVD見たのを斬るので・・・
ほしのあきを斬るのと感じ外されると困るので(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ~ほしのあきは別に斬る所ないんですがね(爆



ブログ休んでた期間は結構映画を見たので、このネタのストックは
あるから楽ですなw

今日は邦画・洋画の1本ずつ斬ろうと思います。

キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぎゃぁぁ!┃EXIT┃
逆境ナイン (2005年 日本)
監督:羽住英一郎
原作:島本和彦
出演:玉山鉄二 堀北真希 他

ストーリー

弱小野球部を廃部させないために、甲子園出場を校長(藤岡弘)と
約束したキャプテン・不屈闘志(玉山鉄二)。
だが不屈の行く手にはさまざまな“逆境”が待ち受けていた・・・。



マンガが原作の実写映画ですけど、マンガ見た事ある人いますかね?
俺は見た事なくまったく分からないまま見たんですよ。
雑誌やらネットで見て気になってたので今回見たんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

この映画の率直の感想は、すっげ~バカな映画!Σ( ̄□ ̄|||)
+ちょっと青春もあり!って感じ。

マンガが原作だからCGもありえね~と突っ込んでしまいそうだが、
でも納得してしまう。

以前見た「戦国自衛隊」も非現実的で見ていた時から引き気味で
全然面白くなかったと言ったけど、たしかにこれも非現実的ですよw

ただ「戦国自衛隊」は脚本や映像を真面目に取り組みなんですよ。
だからと言って、この映画がふざけてるのではないですよ。

この映画の最大の見せ場の後半の試合場面で、ギリギリネタバレに
なるかもしれないけど、透明ランナーで試合進めちゃうしねw

逆に見ている人から言えば、これも非現実的だって言う人も
いると思うけど、この映画は真面目に見たらいけません( ̄^ ̄)
見ている奴もバカになって見ればこの映画の面白さは分かります。



あとは、一時期香港映画で話題になった、
「少林サッカー」「カンフーハッスル」を面白く見れた人は、
この映画も面白く見れると思いますよ~((。・∀・)ノ゙

と言いつつも、後者は見てないけど、前者は見たけどまったく
受け入れられなかったけどね・・・(´・ω・`)



あとは役者はスタッフについて軽く述べると・・・

主演の玉山鉄二だけど、あんまりドラマで見た事ないから知らないが、
こんなにテンション演技する役者なんですか??(・-・)

あとは、監督役のココリコ田中の演技がよかったですわw

監督の羽住英一郎って「海猿」も監督してたとは!!Σ( ̄□ ̄|||)
こういう映画も撮れる人とは思わなかったわ~w



評価は★★☆2つ星( ̄^ ̄)

俺としてはかなりの高評価になりました。

最後にもう1度言うけど、この映画は真面目に見たらダメ!
自分もバカになれ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ



もう1本はこれ・・・



チャーリーとチョコレート工場 (2005年 アメリカ)
監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
出演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 他

ストーリー

家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年
(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と
母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の
7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには、
世界で一番大きなチョコレート工場があった。



ちなみにこの映画はDVDを買って見ました(*゚▽゚*)
俺はジョニー・デップは好きな役者で彼が出ている映画の
DVDはほとんど持ってますヾ(;´▽`A``アセアセ

まっ、それはいいとして、これは児童小説の原作を実写した映画。
そういえば今日のは2本とも原作物だなw

これも原作は見ないで映画を見ました。
いや~面白かったですよ~(≧∇≦)
何と言っても、やっぱりジョニー・デップだね。

彼は作品によって様々なキャラを演じきってるので・・・
かつてのデ・ニーロとまではいかないけど、それに近い風に
演じきってる役者ですからね。

中でも泥臭いアウトローのイメージが前までは強かったが、
最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ
でディズニー映画にまで出るようになったしね。

この作品も「まさか、ジョニー・デップがこれを演じるの?」って
感じで俺としてはワクワクしてしょうがなかったんですがねw
あの白塗り化粧はマイケル・ジャクソンかと思ったしw

まぁ~この監督のティム・バートンとは盟友で名作の
「シザーハンズ」は同じコンビですからね。



中身の映画ですけど、児童小説が原作で子供向けかと思うけど、
どっちかと言えば大人の方が楽しめる映画でしたね~。

役者の演技・映像・音楽は言うまでもないし、
ブラックユーモアもギッシリ詰まってますしね。
さすがティム・バートンって感じしたが・・・(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
このブラックユーモアがあるから大人の方が楽しめるんだと思うけど・・・(++*)

逆にそれが受け入れられない人は、この映画は合わないと
思いますけどね・・・( ┰_┰)

まぁ~普通にファンタジー映画が好きな人は楽しめる作品だとは
思います。

作品のチョコレート工場のある場面はTDLの
「イッツ・ア・スモールワールド 」にいる気分だったし(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
ただ後半のストーリーは若干ムリがあるかと思いました・・・(´・ω・`)
原作もそうなのかな??(・-・)



あとはこれも軽くネタバレになっちゃうかもしれないけど、
少年がお金をネコババするんですよね・・・。
ここだけかな。。。問題点は・・・(ー_ー;)
子供の教育上にもよくないし、ここはカットして欲しかったですな(-o- )/ ⌒-~ ポイ!



評価は★★☆2つ星( ̄^ ̄)

何にしても、ジョニー・デップはよかった(*゚▽゚*)
チャーリー役のフレディ・ハイモアも子役ながら頑張ってたしね。

工場で働く小人のウンパ・ルンパの踊りは見もの!!
見る人によっては、ウンパ・ルンパがキモイと感じる人もいると
思うけど・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私的にはDVD買ってよかったです(*゚▽゚*)



今回は2作品共に高評価の〆でまた次回~((。・∀・)ノ゙



そういえば、ついでに書いちゃいますが、ジャンプで連載している
「デスノート」が実写化されるのね!(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
最近ジャンプ見てないから分からなかったが、この前出た10巻
買った時に初めて知ったのですが・・・( ┰_┰)

主人公の夜神月役が藤原竜也ですか・・・(´・ω・`)
外見だけの印象で選べば、修二と彰・・・じゃないw
KAT-TUNの亀梨和也の方がいいと思うのは俺だけか??(・-・)




<脳年齢チェックウィルソン>

昨日と今日の2日分です((。・∀・)ノ゙

DSCF0619.jpg

2月18日
実年齢より+3才(前日より+10才)

DSCF0623.jpg

本日・・・2月19日
実年齢より±0才(前日より-3才)



一昨日に20才出したと喜んでいたら、昨日はこれだし・・・il||li|_| ̄|○Il||li
まぁ~今日の結果も含めてこれが普通なんだけどねw



てか、今日のブログも全体的に長くなってもうたな・・・( ̄▽ ̄;)
今日も最後まで読んだ人は背骨折れたかもね~( ̄ー+ ̄)

(*゚0゚)ハッ!!

ブログ書いている俺が背骨・・・





折れたかも!(||゚Д゚)ヒィィィィ





(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

ふふふ…☆だいたい携帯からチェックしてるから背骨は問題nothingヽ(´▽`)/(ふるいな…
首が…
URL | あしゅ #-
2006/02/20 15:25 * 編集 *

ジュエルに「タブー」って言われたわ(^_^;)
チャーリーとチョコレート工場みたいんだよね~。
意見が分かれるよね~。
でもまずは,ハウルの動く城とオペラ座の怪人(両方とも買いました)見ないとな~w。
URL | タータン #-
2006/02/20 18:42 * 編集 *

> あしゅ
首の骨折らないように気をつけて。。。(違w
そして、ケータイもボキっと折らないように。。。(これも違w

てか、俺のブログはケータイで見るときついよな。。。(-。-)ボソッ
書いている本人が言ってるし・・・
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

> タータン
ジュエルはまだイクラちゃん並の言語なので、
タラちゃん並になるまでもうしばらくお待ちを・・・(ぇ?

そうそう!前にコッポラ監督の「ドラキュラ」見ろ!
って言ってたじゃん。
今日の昼間にテレ東で放送してたから、ビデオに録画しておいたよ。
暇を見つけて見るのでそのうち斬ってみるわw
キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!
URL | BEAM #-
2006/02/20 21:20 * 編集 *

ジョニー デップいいよね。。。
だけど やっぱり 自分に☆12個。。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
URL | 美影 #-
2006/02/21 00:08 * 編集 *

> み~
男の俺が見てもジョーにーデップはカッコいい!
だけど、やっぱり俺に★24個!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
URL | BEAM #-
2006/02/21 21:50 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/133-ad9aafa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
