07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #54

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (2011年 アメリカ)
監督:ロブ・マーシャル
出演:ジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ 他



ストーリー

美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と
再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。
しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために
自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。
アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と
共にリベンジ号で船出したジャックだったが、
そこには予想だにしない冒険が待っていた。





さて大ヒット中の『海賊』です。
俺は一応シリーズのDVD全部持ってるほどなんですが、
果たして今回はどうだったんでしょうか?



※ネタバレなしのレビューです。
久しぶりに寝てしまいましたw
ウトウト→起きるの繰り返しが5回ぐらいはあったけど、
ウトウトの時間は5分ぐらいだったので、
寝てた時間は20分そこそこだと思いますが…



シリーズは全部観てますが、『パイレーツ』こんな作品だったっけ?
話もぶっちゃけないし、海賊映画なのに陸で戦ってる場面が多い。
やはり監督が変わったから?

そして、ジョニデのスパロウの存在感が薄いんだよなぁ…
あのクネクネした動きと逃げ回ってる姿しか印象残ってないw
やはりオーリーとキーラが抜けたから?





個人的にはペネロペ・クルスのアンジェリカと
ジェフリー・ラッシュのバルボッサの活躍が大きかったです。

バルボッサは影の主役といってもいいぐらいの存在感。
『英国王のスピーチ』観ていたら台詞にニヤリとしますねw

ペネロペは普通に綺麗で海賊ファッションも似合っていて見所満載。
スパロウに変装して本人と戦うシーンは面白かった。



んで、一番言いたいのは3D仕様だ。
ここのシネコンでは3Dしかやってないので、
しかたなく3D字幕で観たけど、3Dはまったく効果なし!
あったのは最初のディズニーのロゴと剣とエンドロールの一部しか
感じられませんでした。

そして、やたら暗い場面が多く文字も浮かび上がって観えるから
目に負担かかりまくりでした。
観る人は素直に2Dで観るのが賢明です。

ホントなんでもかんでも3Dにすればいいってもんじゃないです(-_-メ)



自分の感想ではペネロペファンが一番楽しめると書きましたが、
まぁ『パイレーツ』とジョニデファンなら楽しめると思います。

えぇ、次作もありますね。
なんだかんだで俺はまた次作も観るんでしょうけど(;^ω^)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1325-8487d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
