09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ついにデジタル化!

完全地デジまで約4ヶ月となり地デジ普及率も80%以上と
言われてる中、俺の部屋のテレビは未だにブラウン管でしたが、
先週の日曜に買い、木曜についに地デジになりました!






じゃーん!
買ったのは東芝レグザのこのタイプ(32型)
これでも去年の年末に出たやつで一応新製品!

実は当初は来週買う予定だったんだけど、
狙ってたこれがヤ〇ダのチラシに出てたので、
急遽買った次第なんですw



ところが取り付けに来たヤ〇ダが使えない奴でゴタゴタもありまして…
それは割愛させていただきます(ぇ






いやはやさすが液晶、映像は綺麗です。
そしてサウンドもなかなかの臨場感!
今までのがう〇こでしたねwww



俺はレコーダー持ってないからHDD内臓型のやつにしたのです。




ご覧のようにレグザ番組表といやつから簡単録画出来ます!






録画したやつもこの通り一目で分かる仕様。






HDの容量は500GBで約50時間録画出来ます。
ちなみに、外付けHDDにも対応してるので、
容量に関していえば問題ありません(* ̄ー ̄)v



もう一つの楽しみといえばPS3の映像でした。
今まではブラウン管&AVケーブルという
PS3には申し訳ない仕様してきましたww

PS3の性能をフルに活用するべくHDMIケーブルを買い
ゲームをしてみたところ…










なんじゃ~こりゃ!!!




この前にAVケーブルとも見比べてみたので、
違いは雲泥の差ですよ!

ブルーレイマシンPS3の本気の映像を観せつけてくれました!
これも今まではう〇(ry

これは「龍が如くOF THE END」というゲームの
体験版なんですが、これでもモデリングは粗い方なので、
洋ゲーのもっと完成されたやつだとさらに綺麗なんだろうな。



ちなみに、テレビ台が今まで使ってた21インチ用のやつなんです…




う~ん、やっぱバランス悪いかなぁ~。。。
やっぱもっと大きいのがいいなぁ~。
その内テレビ台は買い替えようw



普段あまりテレビ観ない俺ですけど、
これからはテレビ観る時間も増えそうです(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

私に触発されて買ったようにも思えますがw
それにしても、せっかくの高画質なのだから写真の画質もなんとかしてほしかったわw
最初の写真、なんかセピア色に見えるよ?妙にレトロに¨…
やっぱりPS3は本領発揮ですね
私も事務所のテレビさぇなんとか出来ればいいのですが…まぁゲーム用にはフルHD対応ディスプレイなら安いからとりあえずそれにするかも
URL | ピュリコ #-
2011/03/07 22:07 * 編集 *

地デジ

HDD内臓ですか すごーい!!
テレビ台替えたら完璧ですね
PS3の映像も見てみたいです
URL | さり #e/A4EyGE
2011/03/08 02:01 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリたん

> 私に触発されて買ったようにも思えますがw

違う!ヤ〇ダのチラシのせいだ!
あれがなかったらマジでまだ買ってなかったと思うw

> それにしても、せっかくの高画質なのだから
写真の画質もなんとかしてほしかったわw

写メなんだから大目に見てやってくれw

> 最初の写真、なんかセピア色に見えるよ?妙にレトロに…

これは照明のせいだw
実物は漆黒だから( ̄ー ̄)

> 私も事務所のテレビさぇなんとか出来ればいいのですが…

そこでみずほの出(ry

まぁゲーム用にはフルHD対応ディスプレイなら安いから
とりあえずそれにするかも

それ以前にゲーム自体やってな(ry
URL | ビーム #GZvG9fjg
2011/03/08 23:43 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> さりさん

> HDD内臓ですか すごーい!!

本音を言うとレコーダーの方がいいですが、
さすがに録画機能だけは欲しいのでこれで我慢します(`・ω・´)

ちなみに、DVD・ブルーレイはPS3で観てますw

> テレビ台替えたら完璧ですね

やっぱここだけまだアナログ残ってますよね(;^ω^)

> PS3の映像も見てみたいです

やはり写真じゃ伝わらないですよね(^_^;)
ホント肉眼ではド肝を抜くぐらいの差なんですよ!
URL | ビーム #GZvG9fjg
2011/03/08 23:53 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1292-f462a797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
