07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

今年も福は来ませんな・・・

今日は節分(*゚▽゚*)
その前に、2月2日を節分だと毎年感じ外しちゃうのは
俺だけでしょうか?(* ̄m ̄)ぷっ

今日の晩飯は最近の節分の定番になりつつある恵方巻でした((。・∀・)ノ゙
この恵方巻は関西が発祥らしいけど、上で最近の定番って
言ったけど、関西では元から定番だったのかな?(・-・)

俺は関東で生まれて関東で育った奴だから、おそらく関東では
ここ3年位前から流行りだしたんではないかな~?



んで、節分に恵方巻を食べるのは去年が初めてで、今年が2回目。

ところで、恵方巻は切らないでそのまま丸かじりで食べるのは
みんな知ってるんだろうけど、我が家は去年は・・・





切って食べました!( ̄▽ ̄;)





まぁ~俺も去年は知らなかったから、何の突っ込みもいれず
普通に食べてたんですけどね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
だから去年は福がこなかったんだな・・・il||li|_| ̄|○Il||li



そんなこんなで今年の恵方巻は「セブンイレブン」で買いました(*゚▽゚*)ノ゙
たしか去年は「ローソン」で買ったと思うけど、いや~今年のは
普通に美味しかったですね(≧∇≦)
コンビに商品もバカにならんねw
小僧寿しよりも全然今日の方が美味しいと思いましたわw

あと恵方巻って食べる時に喋らないで食べなければいかんらしいねΣ( ̄□ ̄|||)
これも母親が今年知った知識で聞かされたんですが(* ̄m ̄)ぷっ

取り合えずは今年は恵方巻は切らずに無口で食べましたよ。。。
ただね・・・今年の恵方の方角が南南東らしいけど、そこに向いて・・・





食べませんでしたけど(爆





正確に言えば、食い終わってから向いて食べてなかった事に
気がついたんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
俺も気がつかなかったからあれだけど、パッケージに南南東って
書いてあったのに誰か気がつけよ!!

こりゃ~今年も福は来ないわな・・・( ┰_┰)
まぁ~南南東向いて食べたとしても、俺に福はおそらく・・・





きませんけどね・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ





(゛ ∀ ゛)ブワッハッハ!



そういえば、チラっとニュース見たら女優N・Yがどっかの神社で
福は内!。・゜゜ヾ(^^ *ヾ≡≡ノ* ><)ノ゜゜・。鬼は外!
をやってましたな~( ̄ ̄ー ̄ ̄)

・・・

どこの神社だったんだろう。。。(-。-)ボソッ



まったく話し変わるけど、プレステ3の発売日が当初の春発売から
10月以降になりそうだってネットニュースで出てました。

春発売ならそろそろ何らかの発表するはずだしねぇ・・・(++*)
まさか発表がこんな内容とはね。。。Σ( ̄□ ̄|||)

個人的な感想なんだけど、春に発売されたら金銭的に厳しかったし、
逆に俺はよかったと思いますけどね(うはw
まぁ~仮に春に出たとしても即買いは無かったと思うしね(ー_ー;)
何といってもソフト次第ですからね~( ̄^ ̄)

(*゚0゚)ハッ!!

違うじゃん!!
ハードの値段次第か!ヾ(;´▽`A``アセアセ



<本日の脳年齢チェックウィルソン!>

ジャ~ン♪

DSCF0608.jpg

実年齢より+5才(昨日より-3才)

脳年齢チェックして6日目でようやく29才と35才以外出ましたわε-(´▽`) ホッ
しかし、まぁ~違うのは出たのはいいけど、微妙な変化だよな・・・(ー_ー;)
ある意味俺の脳年齢は30才前後なんでしょうか?(・-・)

ちなみにこの脳年齢出たときの川島教授の言ったことは・・・





年相応だそうです・・・(´・ω・`)




び、微妙~( ┰_┰)



補足~
上でプレステ3発売延期って書いたけど、今しがたのネットニュースで
SCEは春の発売に今のところ変更はなしだってさ。。。

どっちなんでしょ~ね。。。(-。-)ボソッ

スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

我が家は私が太巻き作ったよー^^
氣志團万博に向けて、少しでも節約しないと^^;
具は玉子ときゅうりとかんぴょうのみだけど・・・貧乏くさいわー><
豆まきは娘が昨日は幼稚園でやったよー^^
豆は年の数だけ食べた?
私はまだまだ食べられるけどね。ぷぷ
URL | ルル #-
2006/02/04 14:11 * 編集 *

まだ豆は余裕で食えるわい!
つ~か、年1つしか違わないじゃないか・・・

(*゚0゚)ハッ!!

年バラしてもうたわ!
ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
URL | BEAM #-
2006/02/04 22:41 * 編集 *

恵方巻つくりましたよw。
ただし,子供は丸かじり&無言で食べることが出来ないので切りましたけどw。
まぁ,季節感とか日本の文化だけ伝わればいいと思ってるのできにしなーい^^。
福はこないとかじゃなくて,自分で呼び込みましょう^^。
URL | タータン #-
2006/02/05 23:10 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/129-de222276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
