04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #47

ウォール・ストリート

ウォール・ストリート (2010年 アメリカ)
監督:オリヴァー・ストーン
出演:マイケル・ダグラス シャイア・ラブーフ ジョシュ・ブローリン 他



ストーリー

2001年、8年の服役を終えたゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)。
カリスマ投資家の面影は消え、すっかり過去の人と成り果てていた。
2008年、勤め先が経営破たんに追い込まれた電子取引トレーダー、
ジェイコブ・ムーア(シャイア・ラブーフ)は
恋人ウィニー(キャリー・マリガン)の父親であるゲッコーに近づき、
ある提案を持ちかける。





今年5本目の映画館での鑑賞です。
俺にしてはハイペースなんですが、強者に比べれば
う〇こみたいなもんです(ちょww

ホント今月は固まりすぎ!
上手く分散してくれればいいんだけどねぇ…(ー_ー;)



※ネタバレなしのレビューです。
かなり早くからこの映画の予告が流れて気になったのもあって
去年の11月に前作の『ウォール街』を観て、
株や経済などまったく無知な俺でもすごい楽しめました。

この23年ぶりの続編も期待してましたが、
うーん、期待はずれでした…



今回も株やインサイダーなどの話ですが、
前作より非常に観やすくなったと思いました。

ただ、主人公ゲッコーがまったくギラギラしていない。
前作のバドに当たるジェイコブもギラギラしていない。
こんな状況だから緊迫感がまったく伝わってこなかった。



今作は人間ドラマに近いんだよね。
今作はゲッコーの娘が出てきて父娘の葛藤も強く描かれてますね。

その娘の彼氏がジェイコブでこれはこれで娘と結婚したくて
父親のゲッコーに気に入られようとするけど、
ゲッコーは例の如く策略をはめようとするわけで…



最後は娘の情に負けてかハッピーエンドで終わるんだけど、
この終わり方もどうも納得いきませんでした。

全体的にかな~り消化不良でした。
前作観てる人にはニヤっとするシーンはありますけど…



ガンを克服したマイケル・ダグラスは大病したとは思えない
演技でさすが役者魂だね!

体重もかなり痩せたと聞いてたけど、ふっくらして見えましたしね。


シャイアもこの役は向いてないような気がしたなぁ~。
スーツ姿は初々しいけど、やっぱ学生の役が似合うなw

ジェイコブの恋人役のキャリー・マリガンはかわいいね。
美人ではないけど、まさにかわいいが似合う女優かなw

このシャイアとキャリーはこの映画が縁で付き合ってたとか!
(現在は破局したとの情報ですが)



そんなわけで前作に思い入れある人は肩透かしくらうと思います。
サービスディでハードル高く観なければなんとか…w
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1279-75e9e57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
