10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の5

毎月1日はビームの日(〃∇〃)

今日でブログ初めてちょうど4ヶ月!
今の所まだ皆勤で続けています(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
どこまで皆勤が続くか分からないけど、行ける所まで行こうと
思います。

その4ヶ月目は自己満足コーナーの映画侍です・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
いったい星印いくつだすんでしょうか?( ̄ー+ ̄)
今日もだらだらと2本斬っていこうと思います((。・∀・)ノ゙

シンデレラマン (2005年 アメリカ)
監督:ロン・ハワード
出演:ラッセル・クロウ レニー・ゼルウィガー 他



ストーリー

ボクサーとして華やかな戦歴を持つジム・ブラドック
(ラッセル・クロウ)だったが、全盛期も過ぎ、ライセンスを
剥奪されてしまう。
そのため日雇いの仕事をしながら妻(レニー・ゼルウィガー)や
子供たちと暮らしてしたがその生活は貧しく、
食べ物を買うことさえもやっとだった。



この映画はあの井筒監督がかなり絶賛してましたねΣ( ̄□ ̄|||)

ストリー的にも俺好みで上映してた頃から注目してて、
レンタルなったらそく見ようと楽しみに見たんだが、
そんな絶賛するって感じじゃなかったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
一般の評価も高かったんだが、普通でしたねぇ~。

ちなみにこの映画は1930年代の実話です。
サクセスストーリーだけど、トントン拍子に進んでた。
少なくとも俺にはそう見えてんだが、上映時間が144分と
この時間内に収めれきれてないような感じがしたね。

だからかねぇ・・・
そんなに長い映画の感じしなかったんですよヾ(;´▽`A``アセアセ

とは言うものも、見せ所もボクシング場面は最高でした!
かなり迫力もあったし、見ている俺も引き込まれました。
それは役者の演技が上手いんだけどねw

いや~ホントにラッセル・クロウの演技はプロ顔負けでした。
おそらく、そうとうなボクシングを稽古してきたと思うし、
俺はあまり好きじゃない役者なんだが、この映画の演技だけ見たら好感持てましたね。

一時期オスカー有力と言われてたけど、主要だけ見ると助演男優賞の
ポール・ジアマッティだけのノミネートでしたね・・・(ー_ー;)

ちなみに、この監督のロン・ハワードの次回作品の
「ダ・ヴィンチ・コード」は個人的に期待作品なので
映画館で見たいですわ。。。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン



評価は★☆☆(1.5)星です( ̄^ ̄)

この評価はラッセル・クロウの演技力ですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ



もう1本はこちら・・・



ステルス (2005年 アメリカ)
監督:ロブ・コーエン
出演:ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール 他



ストーリー

海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトに
ベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉
(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・パーセル大尉
(ジェイミー・フォックス)の3人がパイロットとして選抜された。
さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、
その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機だった。



さて、この映画も戦闘機の映像がすごそうで期待してたんですが・・・

まっ、ふつ~~の映画でしたねw
このふつ~~は映像や音響はすごかったって事だけです。
ストーリーはイマイチでした・・・_| ̄|○

前半はまだ見れるんだけどね。
実際に戦闘機の追跡なんかはここまでやるか!CG!
って感じで迫力はあるし。

んで、後半はぐだぐだですわ!
後半はかなり無理があって、もうスカイアクションじゃ
なくなるしヽ(`⌒´)ノ

映像と音響は家で見るよりは劇場で見た方がよかったね・・・(++*)
見所はそこだけです( ̄^ ̄)
ストーリーはダメだからそれだけ考えると、金出して見たい
映画とは思わない。
こういう映画が1番困るわ!ヽ(`⌒´)ノ

去年のオスカー主演男優獲ったジェイミー・フォックスが
何でこの映画に出たのが謎だ・・・(・-・)

この監督は「ワイルドスピード」「トリプルX」を撮った人で
この2本は面白かっただけに残念だったわ・・・( ┰_┰)

ところで、この映画の日本語版はラルクのhyidが主題歌
だったのだが、エンドロールで流れてたのかな??
アメリカ版はまったく流れなかったのかね?(・-・)
まぁ~エンドロールをあまり見てなかったから記憶に無いだけかも(爆



評価は★☆☆1つ星( ̄^ ̄)

これも映像と音響とCGのみっつ~ことで・・・Σ( ̄□ ̄|||)



今回は2本とも微妙でしたな。。。
まぁ~こういう日もあるってことで、また次回((。・∀・)ノ゙



おまけ

第78回アカデミー賞ノミネート発表!

映画コーナーだからついでに載せておこうw
みなさんはアカデミー賞に興味はそんなに無いと思うけど、
俺は数年前の授賞式はWOWOWでぶっとうしで見た程だから
かなり興味があるんですw

取り合えず、主要部門だけ載せておきます(*゚▽゚*)ノ゙

■作品賞
ブロークバック・マウンテン(アン・リー監督)
カポーティ(ベネット・ミラー監督)
クラッシュ(ポール・ハギス監督)
グッドナイト&グッドラック(ジョージ・クルーニー監督)
ミュンヘン(スティーヴン・スピルバーグ監督)

■監督賞
ジョージ・クルーニー(グッドナイト&グッドラック)
アン・リー(ブロークバック・マウンテン)
ポール・ハギス(クラッシュ)
ベネット・ミラー(カポーティ)
スティーヴン・スピルバーグ(ミュンヘン)

■主演男優賞
フィリップ・シーモア・ホフマン(カポーティ)
テレンス・ハワード(Hustle & Flow)
ヒース・レジャー(ブロークバック・マウンテン)
ホアキン・フェニックス(ウォーク・ザ・ライン 君につづく道)
デヴィッド・ストラザーン(グッドナイト&グッドラック)

■主演女優賞
リース・ウィザースプーン (ウォーク・ザ・ライン/君につづく道)
フェリシティ・ハフマン (Transamerica)
キーラ・ナイトレイ (プライドと偏見)
ジュディ・デンチ (Mrs .Henderson Presents)
シャーリズ・セロン(スタンドアップ)

■助演男優賞
ジェイク・ギレンホール 「ブロークバック・マウンテン」
マット・ディロン 「クラッシュ」
ポール・ジアマッティ「シンデレラマン」
ジョージ・クルーニー 「シリアナ」
ウィリアム・ハート「ヒストリー・オブ・バイオレンス」

■助演女優賞
エイミー・アダムス「ジューンバッグ(原題)」
キャサリン・キーナー「カポーティ」
フランシス・マクドーマンド「スタンドアップ」
レイチェル・ワイズ「ナイロビの蜂(仮題)」
ミシェル・ウィリアムス「ブロークバック・マウンテン」

■長編アニメ映画賞
「ハウルの動く城」



今回は大作よりもインディペンデント作品に注目されてます。
大作だと、スピルバーグが7年ぶり?の獲得なるか??
まぁ~個人的にはジョージ・クルーニーが注目ですけどねw

あとは長編アニメ映画部門で「ハウル」ですかね。
これはほぼ有力なんですかね?
まぁ~3年前の「千と千尋」の再現なるかって感じですね(*゚▽゚*)



<本日の脳年齢チェックウィルソン!>

ジャ~ン♪

DSCF0603.jpg

実年齢より+2歳(昨日より-6歳)

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
20代だぁ~(≧∇≦)

・・・

(*゚0゚)ハッ!!

これって・・・





初日と同じジャン!(||゚Д゚)ヒィィィィ





え~初日の写真の使い回しじゃありません(爆
マジでこの結果なんです・・・(´・ω・`)

これは35歳と29歳しか出ないのですか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ネタ的にもおもろない結果ですな・・・( ┰_┰)
てか、昨日も同じこと言ったジャン!(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ~受け狙いしたらあかんらしいから、本気でいきますか(ぇ?
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

ダヴィンチコードって,映画になるの??
見たいなぁw。でもさぁ,原作先に読んでると,映画だとものたりなかったりするんだよね~^^;。ロードオブザリングといい,ハリポタといい・・・。
URL | タータン #-
2006/02/02 09:43 * 編集 *

あ~デザイン変わってたー^^
映画はしばらく見てないな~
子供が出来てからはなかなか行く暇が無い><
ハリポタはまだやってるかなー?
というか~脳年齢ホントに使いまわしなんじゃないのー?
ぷぷぷ(笑
URL | ルル #-
2006/02/02 13:58 * 編集 *

> タータン
「ダヴィンチコード」は3月に公開かな?
トム・ハンクス主演でね。

原作物は俺は先に見たってのはあまりないなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
小説じゃないけど、マンガの原作からドラマが最近多いけど、
その時も物足りないっつ~か、イメージ違うって思っちゃうしねw

> ルル
そして今日の脳年齢も同じ結果に・・・_| ̄|○
決して使い回しじゃないぞ!(* ̄m ̄)ぷっ

URL | BEAM #-
2006/02/02 22:52 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/127-58c73a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
