04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

恵方はどこいった?

すっかり節分の恒例行事になってきた恵方巻。
我が家も食べましたお(・∀・)
ここを見続けてる人もすっかり恒例だと思いますがw






これも毎度恒例のセブンイレブンの恵方巻です。
具もおぼろ、しいたけ、厚焼き玉子、きゅうり、かんぴょう、穴子と
具も変わらずですが美味しいです。

とはいえ、さすがにちょっと違う味も食べたくなってきたので、
来年は同じセブンでやっているサラダ恵方巻というのにそうかなぁ~。
って、来年もこれあるかね?w



ところで今年の恵方の方角は南南東ということで、
セブンで貰ったコンパスで方角を示そうとするも、
コンパスがバカでどれだけ動いても北を印してくれないヽ(`⌒´メ)ノ
この地だけ地球が割れてるんでしょうか?ww

そうこうしてるうちになんとなく北を印してくれたので
なんとなく南南東で食べました(ー_ー;)
きっとご利益ないですね(´;ω;`)ブワッ

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

おはよ

今年も来ました恵方巻き!
やっぱりこのネタがないとね
実は恵方巻きと言うのを知ったのはここで知ったんですわ
家の方位は部屋に
ここが北とか目印か何かを決めておけば磁石なくても、いいかもね?
私の自宅はベランダが南なのですぐわかります
URL | ピュリコ #-
2011/02/08 08:14 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリたん

> 今年も来ました恵方巻き!
やっぱりこのネタがないとね

ツイッターでの尋常じゃないテンションの高さは忘れられない…w

> 実は恵方巻きと言うのを知ったのはここで知ったんですわ

そして食べたのが今年初めてだったのかw

> ここが北とか目印か何かを決めておけば磁石なくても、いいかもね?

恵方巻のイラストでも貼り付けておけばいいかwww
URL | ビーム #GZvG9fjg
2011/02/08 23:44 * 編集 *

恵方巻☆

何年か前から急にブレイクしてますよね
でもまだ食べたことないんです(^v^)
南南東を向いて食べなきゃだめっていうのが
何となく痛いですよね(笑)
URL | さり #e/A4EyGE
2011/02/09 01:48 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> さりさん

> 何年か前から急にブレイクしてますよね

10年ぐらい前から関西から流れてブレイクしましたよね~。

> でもまだ食べたことないんです(^v^)

結構食べたことない人多いみたいですよ。
うちの会社の人も食べたことない人いましたしねw

> 南南東を向いて食べなきゃだめっていうのが
何となく痛いですよね(笑)

たしかにw
恵方巻に踊らされてる感じしますもんね(;^ω^)
URL | ビーム #GZvG9fjg
2011/02/09 23:51 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/1267-adc5d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
